

★レン★なつまつり

どうも、炭酸飲料を飲んだだけでお腹一杯になった盛田でござい。




わざわざ暑い時間帯に何でってかい?

今日は町内会の夏祭りがあるんだよ~(*^^*)
お義母さんが手伝いに行ってて、屋台で使える無料券貰ったから使いに行こうと思って。
近所の集会所でやるから、レンも一緒に行こうって事よ♪


会場内はレンを押さえるので手一杯だったので、遠目から提灯を撮るだけに終わりました…。

フランクフルトと焼き鳥とジュースを貰って、お義母さんの知り合いに『どうも嫁です』と挨拶して帰ってきました。

戦利品に釘付けなレンさん。

良い目しとるね…(^_^;)
歩いてる途中もちょいちょい狙われました(*_*)


いや、全部味付いてるから無いよ?


引き摺ってでも帰ります(-_-)






不憫に思えたので鶏むね肉を晩ご飯にあげた盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★おかわりあります?

昨日夕方の天気予報では、今日午前中の降水確率は100%。
そして、今日の午前中の様子。

天気予報って難しいね、どうも盛田でござい。




パパは養豚場で重機に乗る仕事をしています。
毎年この時期になると、理由は謎ですが社員に豚肉がプレゼントされるのです!

今年もキター((o(^∇^)o))
しょうが焼きにして美味しく頂きました(*´∀`)

で、こやつにもお裾分け。
湯がいて細かく刻んでカリカリにトッピング♪



あぁ、キラキラピュア光線が眩しい(笑)

どうよ、こんな良いお肉普段は食べられないよ?

それは良かった(^^)


そんな、まだ食べられますアピールされてもおかわりは出てきません。

そもそも、
あんた噛まないやん。





ブラックホールな胃の持ち主レンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★マリオ…?

獲物を狙うチーターのように森に紛れて取り締まりをしている白バイを発見しました、どうも盛田でござい。



庭のツツジが見頃です(*^^*)

赤とピンクが色鮮やかで良い感じ~。

レンもホラ、ツツジ見てみなよ(ノ´∀`*)

いや、そこじゃなくて…。


だからそこじゃないっての!
てか、困った時や悩んだ時に尻尾横に丸まるよね(^_^;)どうでも良いけど

だから~、こっちだってば!こっち向け!

側溝にツツジが咲くかぁ!Σ( ̄皿 ̄

てか、あれだね。
側溝に入ってると何だか、土管から地下に入ったマリオっぽい?

マリオ…っぽ、 ……い?





(´;ω;`)





スマホで太い指を駆使して手描きするのには限界がある盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★犯人は…

昨日はフキ、そして今日はご近所さんからウルイを頂きました。
昨日もそうだけど、今日のウルイもお義母さんが下処理をして盛田が調理する感じ。
お義母さんは料理が苦手らしく、台所は任されております(笑)
下処理だけでもやってくれて有難いです、どうも盛田でござい。




犬小屋をかじりにかじって~


柱が短くなる程かじりまくってボロボロにしているのは~

どこのどいつだぁ~い?


お前だよっ!




自分で自分の家を破壊しているレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★クイズです

どうも、運動不足な盛田でござい。



夕方にレンさんと庭で遊んでいたら、

家の裏の林から、ガサガサという音が。

また鹿?山菜採り??今度は誰!?と思っていたら、
ワンワン!!と犬が吠える声がする。

まさかの犬Σ(゜Д゜)
もちろん、レンさんも反応して吠える。


さて、ここで問題です。

こういう状況で吠えている場合、レンさんの正しい心情は次のうちどれ?

①テメェ何者だ!人んちに勝手に入ってくんな!!
②何してるの?オイラと一緒に遊ぼうよ!早く出てきてよー!!


さぁ、どれ!?














正解は…



でした\(^o^)/



だって、お友達だもん。


初対面でお友達な訳あるかい(°Д°)




生物皆お友達論は最早代名詞なレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
