スポンサーサイト


★トム&パー★怒るとコワイのは?

あっという間に12月です(゜◇゜)
炬燵でぬくぬくな季節です♪


今日のお話は~

同種の多頭飼いでよく聞かれる事。

「こんなに似てて名前間違えないの?」

答えは…
見慣れたら間違えないです(*^^*)
毎日見てると違う顔に見えてきます☆

間違えないけど大変な事は
名前を使い分ける事です(^o^;)

「おすわり」と言えば2匹とも座ります。
「待て」と言えば2匹とも待ちます。
でもそれを1匹ずつさせたい時は?

例えばご飯をあげる時。
先にトーマス、後にパーシーです。
トーマスに「待て、良し」と食べさせ
パーシーに「待て」と言ったつもりが
トーマスまで食べるの止めて
一緒に待っちゃったり(・・;)

なので我が家は名前を呼んでから
指示を出すようにしています。
「トーマスおすわり」
「パーシー待て」って感じで(^^)

それでも困るのは叱る時。
どちらかが悪い子だった時…
叱る時は名前を呼びません。
「名前=叱られる」を防ぐため。

一言「ノー」と言えば何もしてない
もう1匹まで困り顔(/´△`\)

そこで我が家は
「叱る時用の名前」があります。
トーマス→トム
パーシー→パー
短くしただけなんですけどね(笑)

なんだかややこしい我が家(-.-)
多頭飼いをしてる方々は
いったいどうしているのだろう?


ダラダラとお話しちゃいましたが、
大抵叱られる時は2匹一緒です(笑)

この日もパパに説教されて…







おとなしく観念するトーマス。
と、反省する気無しのパーシー(笑)







そしてパパに食べられる(# ゜Д゜)




パ「ねぇ許して~(´ 3`)」



これで許して貰えちゃうんだから…
パパったら甘いわ!

そんなパーシーの可愛さが
通用しないお方も居ます。




ト「パーシー放せよ!」
パ「嫌です~ウルウル」




パ「泣いてダメなら怒ってみるです!
パー君これ欲しいです!プンプン」




ト「あ"ぁ!?」
パ「ま…ママぁ~」



兄ちゃんが怒ると
コワイらしいです( ̄ー ̄)


パ「でも1番コワイのは…」
ト「ササキチだよ」


私の一喝が1番効きます(笑)







色々ややこしい佐々木家に
ポチっと応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いや~こんなかわいい顔で謝られたら、パパさんでなくても、許しちゃうよ~!(^^)!
でも、二人で仲良く、ひっぱりっこして~テンションが上がって、トーマス君が一喝して、終わるなんて~理想的!!!
ほんと、ササキチさん、多頭飼いの理想系だわ~!(^^)!

ササキチさん~子育ての才能があるのね~♪
フフフフ、お子さんでも、その才能は発揮されますね~!(^^)!

それにしても、似ている二人だわ~
ぱーちゃんが、背中に白い模様がちょっとあるのかしら???

☆mickeyママ様☆

私もこの可愛い顔に心が折れそうになる時があります(笑)
一応パーシーも怒ってみるんですけど…結局トーマスの返り討ちにあいます(;・ω・)私的にはもっと2匹でイチャイチャしてほしいな~一緒に寝たりして欲しいな~(*ノ▽ノ)まだまだ課題は山積みです!
白ポッチはトーマスにしか無いんですよ~(^^)上から見分けるのに便利です☆手々の白靴下もトーマスの方が長めです(*^^*)

トーマス君もお兄ちゃんらしくなりましたねー

うちは兄弟いませんが、ご近所ビー皆さんで遊んで
オヤツやなにやらは全て年功序列が鉄則です(笑)

まったく同じ誕生日の女の子もいますが
そこは紳士なレディファーストです♪

うちも、モカさんに弟か妹欲しいけど引っ越しの事とか考えるとマダマダ先かな~
そうそう、パパは怒っても甘いんですよ
うちも甘いわよ~!時には全く怒らないこともあるし・・・・

ほんとそっくり~、背中の白いのなかったら上からの写真じゃ見分けつかないかも(笑)
やっぱりお兄ちゃんとしての威厳が大切よね~!

☆ロビパパ様☆

兄ちゃん時々暴君です(笑)
ロビー君らいつも老若男女のお友達と遊んでるので、弟でもあり兄でもありって感じですよね(^^)良い環境だなぁ♪
紳士なんて素晴らしい!トーマスは熱烈に好きアピールして逃げられるタイプです(笑)

☆さい様☆

我が家も引っ越しの事情で先延ばしにしてやっとお迎えしました~不安要素無しの状態でお迎えしたいですもんね(^^)モカ姉ちゃん…いつか見たいです♪
女の子だと余計に甘くなっちゃいそう(笑)うちの旦那も「ねぇ叱って~」って私に丸投げしてくる事あります(;・ω・)
ワンプロしてると白ポッチも見えないので、大抵の人は間違えます。というか見分けるのを諦めるみたいです(笑)

多頭飼いの難しさですね。

まぁ!トーマスちゃんやパーシーちゃんにとっては
ササキチさんの一括が・・・?
良い事よね。

我家はのあが一番怖いのは、とのの様です。クスッ!

こんにちは。
叱っていてもウルウルの瞳にいつの間にかニヤニヤに変わっちゃいますよね(笑)
家の旦那もあの上目使いに一目惚れしてラブくまを仲間(家族)にしちゃいましたから…
叱ると恐ろしいのは、旦那だと真っ黒達は思ってますね。ラブくまは、いつも言い訳してますよ💧
「僕じゃない!!」って…
笑っちゃいけないけど見てると人間ぽくて爆笑しちゃいます。

冬が始まったばかりですので体調をお大事に。
またお邪魔します。

☆みなみ様☆

のあチャンは兄ちゃんが1番怖いんですか(^.^)きっととの君がしっかり者だからですね☆パーシーはトーマスにかまって欲しくて、わざとイタズラしたりして…怒られてもちょっと嬉しそうなんですよ┐('~`;)┌
私にイタズラが見つかった時は、一瞬で顔色が変わるんですけどね(笑)

☆黒まま様☆

そう、あの瞳グラッときちゃいます(笑)
黒ラブの上目遣いは凄い破壊力ですよね!うちの旦那もペットショップで黒ラブを見つけた時は毎回「ヤバいこのまま連れて帰りたい~」って言います(*´∇`*)
叱られるって思った時の顔は面白いですよね(笑)目が泳いじゃうところなんて人間と同じ(^q^)うちのワンズは私に「トム、パー」って言われると顔色を変えて、くわえていた物をそ~っと床に置きます(笑)
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
