スポンサーサイト


★パーシー★真似っこの天才

今年もあと1ヶ月ほど…
早いですね~

車のタイヤ交換も終わり
すっかり冬気分のササキチです(*^^*)



さて、前回はトーマスのお話だったので
今回はパーシーのお話です☆



パーシーの…







ケッツ(*^¬^*)…ではなく足とお手々。
予想はしていましたが、やはりトーマスと同じ
カイカイの傾向が見られます(´・ω・`)

痒がっている仕草はなく
濡れると少し赤くなるくらいなので
トーマスよりは軽い感じです。

でもとりあえず雨の日のお散歩は
控えてもらってます( ´_ゝ`)

さすが兄弟。体質まで似てます。



似ているといえば、
ガムの食べ方が下手っぴだったパー君、







トーマスの真似して食べてたら…







表情まで似てきました(笑)


とにかく兄ちゃん大好きなパー君。
色々と真似っこしてます。

飼い主的には大助かり!
だって何も教えなくて良いんだもん(о´∀`о)

いつかの日記にパー君が1日で
お座りを覚えた!
って書いたんですが、私もパパもその後
何も教えてないんです(笑)


「待て」はトーマスの真似して
勝手にするようになりました。
アイコンタクトもできるようになり、







モデルさんだってこの通り(^3^)/


今じゃトーマスより長い時間
待てできるんですよp(^-^)q
落ち着き無いくせに意外な才能(笑)



そして本当に驚いたのは「お手」

お座りの後、ちょっと挑戦しました。
「お手~」って言いながら手を握ったら
「手々は嫌!」って拒否られ2回で断念(..)

トーマスも嫌々する子だったので
パーも長期戦だなと覚悟を決めたんですが
その数日後…
急に出来るようになりました。




パ「お手ってこれでしょ?」

↑覚えたての頃



あれから1度も教えてなかったので
私はパパが教えたんだと思ってました。
どうやって教えたんだろう?なんて思ってたら
パパも教えてなかったってオチです(^o^;)

きっと教えたのは兄ちゃんね♪
「おかわり」も「チンチン」も
いつの間にか覚えてたし…

!! 無意識のうちに私の教え方が
格段に上手くなってるとか!?

…いや、それは無いわ( ´△`)



何はともあれパーシー君、
トーマスが半年以上かけて覚えた芸を
ものの2ヶ月ほどで
覚えてしまいました(;・ω・)

もしかして君は意外と
スーパーワンコ??




パ「こんな事出来るなんて
パー君はスーパーワンコでしょ♪」



前言撤回!
ただのイタズラ坊主だわ(-_-)




パ「ヤバ~い怒られるパターンだ…」



顔色を伺うのも
上手になりました(笑)







何でも吸収中のパーシーに
ポチっと応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんとだよね~
今、パー君はスポンジ状態だね~

お手..はササキチさんでもなく、パパさんでもなく、トーマス君が教えたんだよね~!(^^)!
ほんと、次男のしつけは~楽なんだね~!(^^)!
きっと、トーマス君がすることをぜんぶ見て、覚えるんだね~♪

ほんと、ガムの食べ方なんて~シンクロしてるね~♪
時々、名前呼ぶの間違えない??
私だったら~どっちがどっちかわからなくなりそうです~(^_^;)
ママはわかるんだよね~!(^^)!

☆mickeyママ様☆

そぅなんです~ふわふわスポンジです(笑)
何でもトーマスの真似っこ!宅配のトラックが来たりしても、まずトーマスが吠えて、それを見てパーシーも吠えてみたり…だからトーマスが吠えないとパーシーも吠えないんです(*^^*)パーはダイゴも大好きです(笑)
名前は間違えないけど、褒める時や叱る時はややこしいですね~2匹揃って一喜一憂するので(^o^;)

パー君すごいですね~
身重のササキチさんに代わって、お兄ちゃん力発揮ですね(笑)

お手々はこのままカイカイが出ないといいですねぇ
顔もますますトーマス君と似てきてる~!
トーマス君からいいこといっぱい吸収していくといいですね~
そのうち赤ちゃんの面倒も見てくれるようになるかも??(笑)

☆さい様☆

本当、私最近何もしてない気がします(笑)
カイカイなんとか阻止できそうです!これはトーマスから飼い主が教わった事☆トーマスに頭があがりませんな(;・ω・)意外とイクメンな面もあるからbabyの面倒も見てくれるかしら~♪
パー君グングンお利口になってるけど、パパラブまで吸収してくれたようで、パパの取り合いでケンカしてます…そこまで似なくてよかったのに(T_T)笑
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
