スポンサーサイト


★トーマス★兄ちゃんの美声を聴け!

今日はお休みしていた間の
トーマスの成長ぶりをご紹介(^^)







成長といっても、もう3才なので
体重なんかは変わらないんですが…


8月に私とパパがお出かけの時
病院にお泊まりしてもらったんですが、
お泊まり中に外耳炎になりました(>_<)
2週間後の再検査の時には
すっかり完治してました♪

病院に預けたのに外耳炎?
って思う方もいらっしゃるでしょうが
私は病院を責めるつもりはないんですよ(・∀・)
トーマスだから仕方ないですもの(笑)
それほどデリケートな男なんです彼は。


デリケートといえば、
ビーグルは首に負担がかかると
ヘルニアになりやすい犬種だと
先生がおっしゃっていたので…







ハーネスデビューしました♪

パー君はイヤイヤするので
まだ特訓中ですσ(^_^;







いつも平和そうなトーマスですが
最近重要な任務を遂行中です。

それは…







弟の監視です(笑)


トーマスはおトイレの後
鳴いて教えてくれるんですが、
最近はパーシーのおトイレも
教えてくれます(^-^*)




ト『くちゃいとササキチ困るもんね』



そうなの。
悪阻で臭いがダメになった私、
フンコでゲーゲーしちゃうから
トーマスが教えてくれると助かるの!
臭いが広がる前にパパが飛んで行って
退治してくれるからね( ^o^)ノ


トーマスが教えてくれるのは
これだけじゃ無いんですよ~

イタズラ盛りの弟パー君、
トイレシートをバリバリ破いたり
お水入れをガリガリ噛んだり…

そうすると兄ちゃんのお叱りが!
ワンッ!




ト『世話がやける弟なんだ』



それでも止めない時は
ウォーッ!

鳴き方を変えて
私やパパを呼びます(`ε´)
なかなか素晴らしいブザーです(笑)



と、まぁこんな感じに
トーマスの美声に耳を傾ける
佐々木家なのです(#^_^#)



お腹の中のお方、聴覚も発達して
外の音や声を認識する事が
できる頃らしいです(^^)産まれた後も
今覚えた音や声を聴いて
安心するんだそうな…







きっと君の美声も
聴いてるんじゃないかな( ´艸`)





えぇ声で歌ってるトーマスに
ポチッと応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごいねトーマスくんって!
なんだかビーグルとは思えないような行動に、びっくりですよ。
この調子でいけば赤ちゃんが生まれてからも、おしっこやうんちの時には
お知らせしてくれるようになるかも…期待していいんじゃない? (´艸`*)

トーマスくん、すっかりイイお兄ちゃんですね^ ^
芳パパさんと共に、ササキチさんの頼もしい味方ですね!

トーマスちゃん!良いお兄ちゃんしてますね。
パーシーちゃん!なかなかやんちゃ?
良い関係の兄弟になってきてますね。

来年はご家族が増えるんですね。

トーマスちゃんパーシーちゃんは
頼もしい兄ちゃんなりそうですね。

すご~いトーマス君。
おりこうさん~ですね!!
泣き声を変えて教えてくれるなんて~ほんと、すばらしい!!!

これなら、赤ちゃんが生まれても、トーマス君が子守をしてくれそうで、ササキチさんも心強いですね~♪

パーちゃんもこんなに教育されたら、きっとすぐ、いろいろ理解して~いい子に育ちますね(^_-)-☆
ほんと、安心だ~♪

あ...うんPの臭いが悪阻で、たいへんなようでしたら、リモナイト入りのおやつとか、フードを食べさせると、減りますよ~
http://matome.naver.jp/odai/2139347000644132501
(これが説明です)
ただ、トーマス君のセンサーのほうが効果があるかも??ですね~♪
ご存知だったら、ごめんね~(^_^;)
rickeyは1歳ぐらいまで、あげていたけれど、今は、うんPの時間がだいたい、一定になってきたので、お休み中です~
一応情報まで~気にしないでね(^_-)-☆

ちょっと遅くなりましたが、ご懐妊おはようございます。
賑やかになりますね~楽しさも倍以上になるからめでたい、めでたい!!

トーマス君の仕事ぶりは、助かりますね!
うちにも貸して欲しいくらいだなぁ(笑)

2ワンコの美声も胎教には良さそうですね(^^)

体を大事に過ごしてくださいね。

打ち間違いました。お馬鹿ですみません。

ご懐妊おめでとうございます。でした💧

☆赤霧島りるか様☆

ビーグルらしくないと言われ続けて早2年…やっぱりビーグルらしくない奴のままです(笑)
babyの代わりに「オムツ変えてくれ~」って教えてくれたら助かるなぁ♪ちょっと期待しておこうかな(´艸`*)

☆もちち様☆

良いお兄ちゃんのような~そうでないような~(笑)
私達にとっては良い息子な事に変わりないんですけどねヽ(*´▽)ノ♪

☆みなみ様☆

パー君やんちゃ盛りの暴れん坊です(^o^;)
兄ちゃんに怒られても「もっと僕にかまって~」状態でトーマスもたじたじです(笑)
来年はトーマスもっと大変になるかな(^^ゞ

☆mickeyママ様☆

違う部屋に居ても鳴き声で何をしてるかバッチリわかっちゃいます(^^)私の耳が良いだけ?(笑)最近ずっとお世話してるパパも、やっとトーマス語がわかってきたみたい(*´∀`)きっと産まれたらbabyにもトーマス語で話してくれるかな♪
パーは兄ちゃんの真似して色々覚えてますよ!
リモナイト入りのフード前に試してみたんです~そしたらお腹がゆるゆるになってしまって( ;∀;)仕方ないからトーマスにあげたら好き嫌いして(._.)結局ダイゴさんにあげました(笑)でもオヤツって手がありますね!試してみようかな(о´∀`о)

☆黒ママ様☆

アハハ~普通におめでとうって読んじゃいました(笑)

ありがとうございます♪来年はよりいっそうガヤガヤしそうです( ̄∇ ̄*)ゞ
トーマス毎日お仕事頑張ってます!今は玄関にサークルがあるので、お客さんがチャイムを鳴らす前にトーマスチャイムが鳴ります(笑)
最近ワンズが吠えるとモゾモゾ~って動いてます(^^)聞こえてるんでしょうね♪
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
