スポンサーサイト


★ササキチ★捨て猫が居たようで…

昨晩、久しぶりに
私が仕事をしていた時の
職場の先輩から連絡が…

何事かと電話に出ると、
どうやら捨て猫が居たようで…



閉店間際のスーパーの駐車場。
ダンボール箱には
『目を怪我しています
可愛がって下さい』の貼り紙。

その中に猫缶と一緒に入れられた
ヨチヨチ歩きの子猫は、
目ヤニがカサブタのように張り付き
目が開かない状態だったそうです。

この梅雨時期、濃霧の寒空の下
子猫はどれだけの時間
耐えたのでしょう…


放っておけずに連れ帰ったものの
猫を飼った経験のない先輩は
私を頼ってくれたのでした(^^)







目ヤニの蓋の奥には
可愛いおめめ(^-^*)

目は開いたものの弱々しく
耳の中は真っ黒。
ご飯も食べなかったそうです。



今日は急遽
先輩の助っ人に行ってきました!

実家で猫の出産や子育てを
経験した事のある私。

子猫の扱いには慣れています(*^^*)


ノミとりシャンプー
ブラッシング
耳掃除
顔周りの手入れ…







寝ているけど、
おめめパッチリになりました( ^o^)ノ

頭の毛が尖ってるのは
私が『マリーちゃん』って
弄ったせいです(笑)


ちなみにこの子は男の子☆
私がイケメンになるよって言ったら
先輩ったら、
え、メスじゃなかったのか!?
だって( ̄∇ ̄)

もぅ~小さいけど
ちゃんとありましたょ(笑)

女の子の名前を考えてたらしく
名前が決まるのは
まだ先になりそうです(^^ゞ







猫君は先輩の肩がお気に入り♪
必死によじ登ってました( ´艸`)
喉をコロコロ鳴らして
すっかり懐いている様子☆

いい人に拾われたね(*´▽`*)

私が用意したご飯も
モリモリ食べてくれたので
一安心!

躾や病院の説明をして
用意した方が良い物を
教えたところ、
早速買いに行ったようで
『AとBどっちが良いかな~?』
って電話がきました(*^_^*)笑


カッコイイ名前をつけてもらって
可愛がってもらうんだよ猫君♪






私がバタバタしていた事も
つゆ知らず~
ウチの息子達は、




ト『早くちょーだい』



さとごろうサンに貰った
オヤツに夢中です( ^o^)ノ


パーシーは…




パ『パー君これがいい♪』



紙袋に夢中(笑)








お家が決まった猫君に
ポチッと応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いい人に拾ってもらえてよかった。
ササキチさんを頼ってくれてよかった。
可愛い顔したニャンコさんですね。お顔といい毛並みといい私の好みです。
捨てた人、ひどいな~~~~~~
パーシー君、紙袋に夢中なの?ニャンコさんと仲良くなれそうだね!(笑
ニャンコさんに幸あれ!

ネコちゃん助かってよかったですね!!
もう少し遅かったらなんて考えると、、、(*_*)
助かった命、幸せになってほしいですね^_^
先輩さんもイロイロ大変だと思うけど、頑張ってほしいですね〜^_^

よかったね~にゃんこさん~
命も助けてもらって、いい飼い主さんが見つかって~本当に良かったです~

これから、先輩さん....きっと初めてのことばかりで大変でしょうけれど、ササキチさん~がいるから、安心だね....

なんだか、外来種??のお高いネコさんみたいな気がしますけれど....(ごめん~ねこさんの種類知らなくって...)
きっと、きれいな、ハンサムさんになるね~
楽しみです。

☆チー様☆

私も昔こんな毛の長い猫を飼ってたので、懐かしさもあってとても可愛かったです(*´▽`*)
捨てた人、許せん!

パーは紙袋に頭つっこんでました~ニャンコが居たら争奪戦になるかも(笑)

☆もちち様☆

保護された日はとても寒かったし、その後は雨続きだったので…本当に良かったです(^^)
先輩からはイロイロと相談のメールがきます(笑)しっかりサポートしたいと思います(*^O^*)

☆mickeyママ様☆

先輩は私がジロを拾った時も、私と交代でジロをお世話してくれたりしたんです(*^^*)とってもこまめで優しい人なので、きっと幸せになれますよ♪
そうそう、ペルシャのような毛並みで可愛いんです☆きっとイケメンになりますよo(^o^)oその後の成長、時々報告しますね♪
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
