スポンサーサイト


★トーマス★君のお名前は?

今日は昨日のクイズの正解を
お教えしましょう(^^)


トーマスにそっくりなこの子







今日が誕生日で1才になった
ビーグルの男の子☆

トーマスと血のつながった
弟なんです(*^_^*)

1才の頃のトーマスと瓜二つ!



そしてこの子、
まだ名前がありません。


今のところ決まっているのは…





うちの子になる事(●´ω`●)


そう、トーマス君が
お兄ちゃんになります♡




これはトーマスが家に来た時から
決めていた事でした(^^)

集団行動が好きなビーグル、
兄弟が居たら楽しいねって。

でも、お迎えするのは
トーマスの反抗期が終わってから
という事になっていました。

今年で3才、
だいぶ落ち着いて来た彼。
あまり落ち着いてからだと
遊び相手をしてくれなく
なりそうだし…

そろそろかなって思ってた矢先の
お引っ越し決定(^^;)

ならばトーマスが
引っ越し先に慣れてからにしよう
と結局先延ばしにしてました(´・ω・`)



そして運命の日の昨日。

お店の前を車で通り過ぎた一瞬で
私はこの子に目が釘付け!
だってトーマスと同じ顔してたから。

Uターンしてお店に戻り
店員さんにお話を聞きました。

この子はもう1才、
ペットショップに居られる年齢
ギリギリでした。

売れ残ってしまったこの子は
どうなってしまうのか…
それは怖くて聞けませんでした。

お店の店員さんも
飼い主の募集に必死。
それでも新しいお家が決まらずに
とうとう明日で1才。


トーマスがウチの子になったのも
そろそろ1才という頃でした。

昔のトーマスを見ているようで
居たたまれなくなり、
仕事中のパパに電話しました。

すると仕事が終わったら
その子に会いたいと言ってくれました。


時間外でしたが、お願いして
夜にお店を開けてもらう事に
しました。


その後少しの間
ビーグル君のお散歩を
させてもらいました。

これはその時の写真です(^^)







仕事が終わって2人でお店に行き
サインをするまで、
時間はかかりませんでした(^^)


思えばトーマスの時も
こんな感じでした。

あの時は仕事中の私に
トーマスと出逢ったパパから
連絡がきたんだっけ( ´艸`)


あの時はすぐにトーマスを
連れて帰ったけど、
今回は日曜日までお預かり
してもらう事にしました。

パパがお休みの日に
ゆっくり皆と
挨拶してほしいから(*^_^*)


日曜日まで待っててね!
名前を考えて迎えに行くから(^^*)





お兄ちゃんになるトーマスは
知ってか知らずかマイペース。







弟が来ても愛情が半分になったりは
しないからね(*^^*)

楽しい事は
2倍にしようね!







お~い、わかってますか?(笑)








お兄ちゃんになるトーマスに
ポチッと応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお!弟!!
しかも血がつながってるホントの弟なんですねー!
もしかしたら、1歳ギリギリまで残ってたのは、ササキチさんの家族になる運命だったのかもしれないですね

ますます楽しい毎日になりそう
うちも、モカさんに妹か弟欲しいけどまだまだ先になるだろうなぁ

お迎えしてからの記事も楽しみにしてますね(*'▽')

名前はステップニーとかパーシー?(笑)

やったね 弟!トーマスくんお兄ちゃん!!
本当にそっくり!こちらは本物ビーグル兄弟 だね!!
題名はどうなっちゃうんだろう(笑)

さいさんも言ってる通りササキチさんの家族になる運命だったのかもですね。
私も日曜が楽しみ♪♪♪

わ~弟さんなんですね~☆
ご紹介ありがとう.....!(^^)!
ちょうどいい時期だよね、我が家も、ちょっと考え始めました。

ほんと、トーマス君にそっくりだ~☆
それに、ササキチさんのところに行けて...よかったね~弟君!!
これからが楽しみですね~♪
愛情は倍で、おねがいしますね~(^_-)-☆

に、にてる!!!!くりそつです。
あ~ん、トーマス君、おにぃになるのね。
ペットショップに行くと、ビーグルがいるとテンションあがりますが、わりとずっといることが多いビーグル。
気になりますよね。しかもトーマス君の弟なんて、なんてーーーーー。
多頭飼い、羨ましいです。お庭で遊んでいる姿を想像すると、なんだか楽しくなります。
日曜日が楽しみです。おめでとうございます。^^

兄弟おめでとうございます♪
と言っても……多頭飼はお金もかかるしすごく大変なのでササキチさんはとっても悩んでのお迎えかと思ぃます。
兄弟と言えど最初はやはり牽制したりもしますし(3頭飼っていたのでこれゎ私の経験です)
トーマス君と早く仲良くなれると良いですね♪ぁとここのペットショップ多分知ってます…………

トーマス君、お兄ちゃんになるんですね
血の繋がりまであるなんて、
弟くん、きっとずっと待ってたんでしょうね
こうゆうのを運命的って言うんでしょうね
兄弟の様子、こらから楽しみにしています(^.^)

 こんばんは♪

えぇー?トーマスさん兄さんになるのですね!
 楽しみ~♪
 多頭飼い楽しいですよ(^^)我が家は、デコボコ異種コンビですが(^^;
 弟くんの名前も気になる~(*^ー^)ノ♪
兄弟の色々更新楽しみにしてますm(__)m

皆さんが仰るように、運命ですね。
しかも血も繋がったほんとの兄弟

1年の間
『いや、ぼくはお兄ちゃんちに決まってまちゅ』と
待っててくれたんでしょうね。

レンさんちも家族が増え、トーマス君ちも素敵な家族が( ´ ▽ ` )ノ
うそっこたちのこれからも楽しみですね

☆さい様☆

売れ残ったんじゃないやい、待ってたんだい!っていつか屁理屈言うようになるんだろうな~トーマスみたいに(笑)
モカちゃんのお姉ちゃん姿も見てみたいです(*^^*)トーマスにお兄ちゃんができるなら、モカちゃんもきっとできる♪
パーシー!今のところ私の中での才力候補なんです(笑)パパも考えてるらしいので、どうなるかは日曜日のお楽しみです☆

☆赤霧島りるか様☆

題名は…『とまれん』って響きなかなか気に入ってるので、このまま行く方向でo(^o^)oあ、でも+αくらい足してあげようかな?(笑)盛田家と要相談で!
トーマスと出逢ったのも運命。きっとこの子との出逢いも運命なんだと思います(^^)v
日曜日に乞うご期待♪

☆mickeyママ様☆

とってもいいタイミング!きっとトーマスの適期を見計らって生まれてきてくれたんだ!って思ってます(^^)
きっと2人ならお留守番も寂しくないし、私がご飯支度でかまってあげられない間も楽しいはず♪
rickey君は皆と仲良く遊べるから、今すぐにでもお兄ちゃんになれそう(*^▽^*)
今後は愛情2倍のハートフルなトーマス家をお届けしますo(^o^)o

☆チー様☆

似てるでしょう~?性格も似てるんですよ(笑)
うちの地元はここ数年でちょっとしたビーグルブームが到来したようです。ショップのオジサンが言ってました(*'▽'*)お店でビーグルを見かける度に、可愛いなぁ~弟飼いたいなぁ~と思いつつ…こんな可愛い子犬ならすぐお家が決まるだろうしなって思ったりもして(´・ω・`)今回は年齢+実の弟って事で、迷わず決めちゃいました♪
ワンコ部屋を覗いた時の熱い視線が2倍になるなんて、想像しただけでムフフです( ´艸`)笑

☆ラキラキ☆様☆

トーマスも癖のある子だし、ずいぶん長い間悩んで家族会議をしての決定でした(^^)
トーマスは少しの間うちの実家のワンコと同居していて、2匹で並んでお散歩も上手に出来ていました☆新入り君の性格次第ではすぐに仲良くなってくれるかな?って期待はしてるんですが…本当は何度かお見合いさせたかったけど、車酔いがね(:_;)

ショップ知ってましたか(笑)ちょっと雑な感じの店ですが、3年前よりも雰囲気良くなってました(^^)トーマスは運動不足で関節が弱かったりしたのですが、弟君は毎日
お散歩に連れていってもらっているようで、関節しっかりで筋肉もありました(*'▽'*)

☆はるChanママ様☆

ついにトーマス兄ちゃんになります♪
弟を迎えるなら血の繋がった兄弟が良いなって願望はあったので、こんなトントン拍子に話が進むなんて~運命感じちゃいます(*^_^*)
日曜日からはパワーアップした佐々木家をお伝えします(`・ω・´)

☆真っ黒たちの母ちゃん様☆

ふふふ♪トーマスお兄になります!
真っ黒兄弟みたいに仲良くなれると良いな(*^^*)まずは並んで写真を撮るのが目標です(笑)
名前は機関車シリーズでいこうかな~と思ってます(`・ω・´)日曜日に名前発表です~お楽しみに♪

☆ロビパパ様☆

本物ビーグル兄弟です☆レンさんにも本物兄弟ができましたし、トーマス家とレン家は親戚って感じですかね?(笑)
私が来るのを予知していたのか!?ふふふ、実は3ヶ月ほど前に1度会っているんですよ…そのお話はまた今度ゆっくりと( ´艸`)

☆さとごろう様☆

我が家も多頭飼い始めます(*^^*)さとごろう家みたいな賑やかなお家になると良いな~♪
ショップ正解です!トーマスとレンもこのショップ出身なんです(^^)
名前は日曜日に発表です☆お楽しみに~( ´艸`)
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
