スポンサーサイト


★トーマス★最近の出来事まとめ

どぅもお久しぶりです!
今日は最近の出来事を
ざっとまとめてご紹介。

ちょっと長いですよ~(^-^;









トーマスのお気に入り
ラテックス製アニマルズ☆

実はウシ君は3兄弟でした。

次男のブタ君は先日
レンさんの元へ
里子に出しました(*^^*)










仲良くしてやってね!(^_-)

三男のカエル君は
お友達ビーグルの
rickey君の元へ旅立ちました♪

県外進出おめでとう!(笑)
可愛がってもらうんだょ(*^▽^*)














佐々木家に金魚が居る事は
いつか書いたと思いますが…

年末のボーナスで
新しい水槽を買いました(`・ω・´)

そして新しい仲間も♪
新年あけまして金魚の旅!!
と称して津軽まで…(笑)

地域ごとに体型が違うのも
金魚の魅力( ´艸`)
おっと、ここビーグルのブログだ(笑)


何はともあれ
すっかり佐々木家に慣れた
新入り金魚さん達。










トーマスにも餌をねだります(^^)


唯一皆と仲良く出来ないのは…









鈴木東錦さん。
芳パパがどうしても欲しいって
言ったから飼ったのに…
他の子の尾鰭をつついて
ボロボロにするんです(*`Д´*)

私のお気に入りの
桜尾琉金がボロボロに…(;_;)

別水槽に隔離です。
良い子になったら戻してやるょ( ̄ー ̄)フッ









興味津々にアニマルズを見る
らんちゅう…
この子は女の子です(^^)

佐々木家の水槽は男子校
だったのですが、
この度共学になりました(笑)

そうなると起こるこの事件。









卵です。
目が透けて見えています。

ヒーター飼育の我が家は
季節なんて関係ないんですね~
真冬に稚魚誕生(`・ω・´)









こんな感じで飼育開始。
孵化して泳ぎ始めた稚魚は
稚魚スペースに移動します(*^^*)

親魚達が産まれた卵を
すぐに食べてしまうので…
最初は4匹しか保護できませんでした。

2回目は3匹。









数日違いでこの差!
成長早いね(゚o゚;


そしてまた先日、卵発見!
保護しようと水槽に手を入れると…









オランダ母さん、
私の手に卵を産み逃げ…
警戒心という言葉を知らない
我が家の金魚さん達(^^;)

おかげで三期生だけは
30匹ほども保護できました(笑)

はたして何匹が
大人になれるのやら?










一期生はいっちょ前に
四つ尾になってます(*'▽'*)

人工飼料で育ててるけど、
もぅ少し成長したら
ミジンコとか食べさせてあげるから
早く大きくなれ~♪

時々~金魚さん達の記録も
残していこうと思います(*^^*)



金魚ブログになりかけましたが
こちらビーグルブログでございます(笑)

人工飼料で我慢している金魚に対し、
トーマス君は大好物のタラを
惜しげもなく食べております(゚∀゚)


















トーマス同様に可愛がられてる金魚達にも
ポチッと応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

三男のカエル君~無事に到着されましたよ~
フフフフ、早速rickey君の毒牙にかかっていますよ~
いっぱいrickey君がかわいがるそうですから~ご安心を!!
rickey君へのおもちゃや~ママへのおやつまで心のこもったプレゼントありがとうございました~

ササキチ家の水槽さんの金魚さんたちすごいですね☆
どんどん増えるんですね~

大人にまで、成長できる子が多いといいですね....
私、金魚さん苦手だけど、ササキチさん家の金魚さんには愛着がわいてきました~
成長記録楽しみにしています♪
ァ..主はトーマス君でね(^_-)-☆
たらも美味しそうですね~
トーマス君、アキレスは食べるの??


☆mickeyママ様☆

うちのウシ君もトーマスに撫で撫で…いや、バシバシと可愛がられています(笑)カエル君もた~んと可愛がってもらうんだょ(*^▽^*)
迷った末に定番な物ばかりになってしまった気がしますが…青森を堪能してもらえたら幸いです(*^^*)

チビ金魚は初飼育なので、うまく育ってくれると良いな(>_<)実は私もウロコがゴツゴツした金魚はちょっと苦手だったりもします(゚∀゚ゞ)エヘヘ

トーマスさんアキレスも好きですょ♪長持ちして良いですよね(o゚▽゚)o骨型の牛皮ガムとかは食べてくれないので、長持ちするオヤツといったらアキレス!って感じで重宝してます☆
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
