スポンサーサイト


★トーマス★新作です~ハンドメイド~

今夜は友人宅でちょっと早めの
クリスマスpartyです♪

日曜出勤の芳君に今朝
何が食べたい?と聞いたら
『ホヤ』と答えられました…
ケーキとホヤなんて嫌です(;´Д`)

どぅもササキチです☆







さて、今日はトーマス服の
新作披露です♪

2着しかないけど(笑)









まずはこちらの材料から作ったのが…





『これだょ~』




冬なのに夏っぽい模様(笑)
ノルディックが良かよったよね(^^;)



色々と作ってる私ですが、
トーマスの服を作る時の
こだわりがあります。









お腹側のこのクシュクシュ!
必ずゴムで絞ります(^^)
これが無くてカパ~っとなってる
服がたまにあるんですけどね、
チッコがかかっちゃうんです…(泣)


それと、





『お尻ポカポカ』




お尻までスポっと隠れる長さ!
…これはただ可愛いから(笑)



こだわりってコレだけなんだけど(´ー`)



さて、2着目☆
定番の芳君のおさがり(゚ω゚)








『パパの匂い付き♪』




鼻をフガフガして喜びます(^^)

冬なのでタートルネックです☆









おさがり着てると
芳パパも喜ぶんだよね(*^▽^*)


衣替えで着ない服分けたから、
いっぱい服作ろうね♪






おさがりが1番似合うトーマスに
ポチッと応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお・・なんとも夏っぽいお洋服・・・!

洋服作れるのは羨ましいです~、おさがりをリメイクできるのはいいですよねぇ
型紙どうとればいいのか・・・
小学校の家庭科思い出してみようと思うけど全く(笑)
おさがりをリメイクできるのはいいですよねぇ
まぁ、ミシンがなくて手縫いになるからそれが面倒くさいのが一番ですけど

こんばんは~

夏風の服も、おさがりタートルネックもどっちも可愛いi-179
型紙・・・ どれがどの部分なのか・・・ 見てもチンプンカンプンな自分が悔しいですi-241
引越ししてから一度も稼動していないミシン出そうかなぁi-184
まぁ、引越し前もやってませんでしたけどi-232
ゴムとおしり!!ポイントですねi-179今回も先生!勉強させていただきましたi-237

私も、パーツが、何になるのか???さっぱりわかりません~(^^ゞ

そうそう、腰までかくれる暖かお洋服はちっこがかかりやすいし~短めのは....腰が寒そうで....既製服って...困っちゃうのよね~
それに、トーマス君もスマートだからそうだと思うけれど、胴まわりに合うサイズだと、だいたい、短いよね~

ほんと、暖かそうで、素敵です☆。
タートルのお洋服も、いいですよね....♪
トーマス君、首も、スマートだから、長く見えるから....似合いますね~
小顔のトーマス君にぴったり~うれしいね~

パソコン壊れて、新しくなったんですが、そのうちにたくさん更新してたんですね。
ワンコ服の型紙があるのですか?それとも自分で全部作ってるのですか?

飼い主のかまりっこしてれば、安心するんだべな~。

☆さい様☆

私もミシン持ってなくて…去年のクリスマスにサンタさんにおねだりしました(*^^*)だから作り始めて1年の素人です~(´ー`)フフ
トーマスはおさがり率高いです!ほぼおさがりです(笑)

☆さとごろう様☆

夏模様服は布が余ったので、袖とかフードとかポケットとかの飾りを付けたので…材料がゴチャゴチャと多くなっちゃいました(^^ゞ
今度はシンプルなタンクトップで載せますね☆

今、お正月に着せる服を何着か急いで作っちゃおうと思ってるので…もぅ少しお待ちくださ~い(^^)

☆mickeyママ様☆

そぅなんです!ドコかに合わせるとドコかが合わなくて…トーマスは痩せっ子だったのでウエストがブカブカで( ̄。 ̄;)服作りを始めたのはそれが理由なんです☆
ビーグルさんは鳩胸で首長な子が多いですよね~第一ボタンが閉まらなかったりフードがかぶれなかったり(笑)タートルネックは最適です♪リッキー君も似合いそうです( ´艸`)

☆まるのかあちゃん様☆

毎日ではないけど、のんびり着実に更新しております(*^^*)型紙は自分でテキトーに作りました☆作り方は自己流なので滅茶苦茶~知識は小学校の家庭科レベルです( ̄ー+ ̄)フッ
そぅそぅ旦那の加齢臭に包まれて…おっと、怒られる(笑)

トーマスちゃんのお洋服を手作り出来るなんて
凄いなぁ~~
型紙をとって作っているのかしら?

パーカーもタートルもとっても似合っているわ。
暖かそうで、これからの季節
大活躍しそうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆みなみ様☆

トーマス用の型紙を作ってあるんですょ(*^▽^*)ピッタリサイズの服ってなかなか無いので作る事にしてみました♪
クリスマスや年末用のポカポカ服、只今活躍中です(*^^*)
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
