スポンサーサイト


★レン★うちの子になった日

どうも、筋肉痛がなかなか治らない盛田でござい。



今日は、レンさんが我が家にやって来た日です。一年経ちました。
折角なので、うちに来た時のお話しでもしてみようかなと。

大体の経緯はササキチが書いていたので割愛します。



盛田がお店で初めて見たレンさんがこちら。

ガリガリ( ;∀;)

人懐こいレンはすぐに近寄って来て、

指を差し出すとペロンと舐めてくれました。

出会い頭に指を舐めてくれるなんて…キュンとしました。この時からレンの虜になっていたのかも(笑)
普段は用事が無い限りパパにはメールしないのに、この時は何故かこの写メをパパに送りました。『こんな子居るよ!』って。
実はこの時点で、盛田は本気で犬を飼う気はありませんでした。
犬は好きだし確かに飼いたいな~とは思いながら、まぁいつか飼えたら良いね位にしか考えていませんでした。

そしたら、パパからのメールの返事が。
『その子何歳なの?俺は飼っても良いと思うよ。』と意外なお返事が。
『飼いたい』とは言っていないのに…今思えば不思議です。
これが運命ってやつ?

家に帰ってから家族会議。
皆犬好きだし飼うのは構わないよと了承を得て、最終決定は盛田に委ねられました。
一番お世話する事になるのは自分だったので、ちゃんと命を預かれるか、色々考えました。
優柔不断なA型盛田は、飼う…飼わない…飼う…飼わない…を暫く繰り返し、最後は半ばえぇい!という勢いでお店に電話しました。

『あのビーグル、買います!来週迎えに行きます!』

迎えに行くまでの数日間で必要な物を準備して、家の環境も整えて。
飼うと決まれば後は早かった(笑)

23日、迎えに行くとお店の人がレンを外に繋いで待っていてくれました。
レンを段ボールに入れ、お店の人がその上から更に段ボールを重ねて蓋をしてくれたのですが、

途中でね、突き破って出てきたんですよ(^q^)
これは、もはや盛田家の伝説です(笑)


来た時は1歳で体重7.7㎏。
現在は2歳で体重10.8㎏。


頭でっかちだったのも、


今はムキムキマッチョマン♪


自分、感情表現が下手というか余り表に出さないタイプで、好きとか幸せとかポジティブな感情を伝えるのが一番苦手です。
照れもあるし、もしかしたら人よりドライな所もあるかも。
だからブログを書いていても冷めているように見られたり、飼い主としての愛情が感じられないと思われているかも知れません。
いい加減直した方が良いとは思っても、どうもこれだけはなかなか…。

でも、言わせて下さい。
ブログではそう感じられないかも知れませんが、充分私はレンが好きです。充分親バカです。
友達に会うと必ずレンの写メを見せながらレン話をするし、得意じゃないのにわざわざ洋服作るし、
何より、どんなに可愛いワンコを見ても『うちのレンさんが一番可愛い!』と思うし。←末期状態
可愛いキラキラした愛情溢れるブログは書けないけど、気持ちは皆さんと一緒です。


最後は自分の事になってしまいましたが、兎に角レンと家族になれた事を嬉しく思います。
好き嫌いしない、健康そのもの、社交的で誰とでも遊べる、本当に良い子です。

来年も再来年も、ずっと笑って記念日を迎えられたら良いな!
お笑い要員のレンさんならきっと大丈夫だ(笑)





家族皆に愛されてるレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レンさんが家族になって1年ですか☆
ホント、当時のレンさん頭デッカチだったんですねw
しかもダンボール突き破って顔出すなんて可愛いじゃないですかw

アレですね、レンさんとトーマスくんこの世で一番と言っていいくらい幸せなふたりですね(^^)
いいオーナーさんに迎えてもらってよかったね!

盛姉さんはなんとなくクールなイメージはありますが実は照れ屋って感じしてましたw
いつかどこかでバッタリ会ったら、そんな盛姉さんを是非からかってみたいと思いますw

只今微熱モードのササキつぁんです!ちゃっかりウチの子記念日書いてない私ww

レンさん、今見るとしっかり子犬の顔してたぢゃないか(*^^)カワエエ♪今のトーマスよりも細かったんだもんね~信じられん(°°;)成長したね!筋肉なくしては今のレンは成り立たんな(`・ω・´)
これからも盛田夫妻を魅了してやってくれ☆

ちくしょー可愛いレンの子犬写真を見たら、トーマスの昔の写真データがぶっ飛んだのが悔しくてたまらん…(*_*)

盛田さん、このブログをみている方達には、じゅうぶんにレン君への愛が伝わっていると思いますよ。
外国人のようにいつもI LOVE YOU!を言わないところがいいじゃないですか。出し惜しみで行きましょう。

去年のレン君カワイイですね!!まだ、あどけなさが残ってます。
現在のレン君は筋肉マンです!きっと熊が出ても盛田さんを守ってくれることでしょう!!

盛田さんにコメントするのは、お初です。チーと申します。
レン君、ダンボール突き破ってる顔が可愛いです~~
ワンコはみんな可愛いですが、自分の犬が一番可愛い!ってそーですよね。
やっぱりうちの子が一番なんですよーーーーーー
これからもムキムキマッチョなレン君と楽しく過ごしてくださいね!

こんにちは。

すいません、だいぶ出遅れましたi-239
あらためて、お誕生日おめでとう♪
ムキムキなレンさんi-179
土曜日にはムキムキっぷりを堪能させいただき、ありがとうございました。
すてきな家族に出会えたレンさん。幸せ者ですね~♪
盛田さん、私には愛情あふれる素敵なママさんに感じますよ。
親ばかぶりは負けませんけどi-237
これからも楽しいブログ楽しみにしてますねi-184

レンさーんうちのこ記念日おめでとね
マッチョじゃないレンさんの浴衣とうちわ似合いそうな座り方
今のたくましい座りっぷり、両方大好きです

レンさん一家もトーマスくん一家も家族の皆さんとの愛情溢れ出てて
写真を見た後は、つい自分の仔を触りにいっちゃうこちらも親バカ(笑
ほんと毎日気づかせてもらう事、教わる事ばかりですよ。

レンちゃん!家族記念日おめでとう~♪
段ボールに入って来たなんて、
とのも段ボールで我家に来たので
大共感よ。(笑)

頭デッカチだったレンちゃんも
今では、ムキムキマッチョ。
幸せなのね。

にこ姉さんへ*

去年のレンさんは頭でかくて歩き方もぎこちなくて、本当にひょろ男でした(笑)
顔出すだけなら可愛いのですが、外に出ようとよじ登ってくる勢いだったので焦りましたwだって運転中ww

私の方は良いオーナーなのか謎ですが(←)、しっかり面倒へ見て行きたいと思います。

あ、バレてました?クールで照れ屋、ビンゴです(笑)
おふぅ!私よく年上こら弄られるキャラだって事もバレてる…!!
お手柔らかにお願いします(^q^)

ササキチへ*

誕生日に色々書いてたから良いじゃない~うちの子記念日って、次からネタ無くなるよね(笑)

ちゃんと子供の顔して、黒い毛も沢山あったのに、いつの間にか白くなってムキムキになってもうた…どこで間違ったんだ!(^q^)笑
ここまで来たら、ネタ&マッチョマン要員で頑張る!

バックアップ、大事ぜったい。←
そのスマホ、本当に散々やなぁ( ;∀;)

まるのかあちゃんさんへ*

ちゃんと伝わっていますか?なら良いのですが…( ;∀;)
私の家族も旦那も、口下手で伝える事が苦手なので慣れきってしまったかも知れません。毎日とは言わなくとも、週一位はI LOVE YOU!言った方が良いかな~と思ったり(笑)
無理せず出し惜しみで頑張ります!

去年まではあどけなくて可愛かったのに…今では面影ナッシングです(^_^;)
おぉそうか!今の彼なら熊にも勝てそうですね!筋肉マンに育てて良かった~(笑)

チーさんへ*

はじめまして、コメントありがとうございます!
私もこっそりチーさんのブログ覗かせて頂いてましたので嬉しいです(*´∀`)

やってやったぜ!とでも言いたげな清々しい笑顔ですよね(笑)
沢山の可愛いワンコを眺めたり触れあったりするのはもちろん大好きですが、最終的にはやっぱりうちの子ですよね。
全ての親御さんがそうですよね!
これからもムキムキマッチョマンなレンと親バカな盛田ですが、宜しくお願い致します♪

もも&小龍ママさんへ*

いえいえ、ママさんには当日にお言葉を頂いていましたので♪
改めましてありがとうございます(*^^*)
こちらこそ、ももコタちゃんのまったりした雰囲気を堪能させて貰いました~レンにはまず無理な事なので新鮮です(笑)
愛情溢れてますか?私大丈夫ですか?←
お互い、これからも親バカレベルアップ頑張りましょ~\(^o^)/
今後とも宜しくお願い致します♪

ロビパパさんへ*

ありがとうございます♪
確かに、浴衣とうちわではんなりしそうな座り方ですね(笑)
色んな姿を見せて貰えて、嬉しい限りです~。

おっと、こちらにも親バカさんが(笑)
皆さんのブログを見ると、こういう愛し方もあるんだとか、こうしても良いんだとか、勉強になる事が多いですよね。
色んな事を吸収しながら、より楽しくレンと過ごせたらと思います(*^^*)

みなみさんへ*

ありがとうございます(^-^)
おぉ!段ボール仲間ですね!まさか突き破ったのも一緒ですか?なんて(笑)

頭でっかちで余りにもガリガリだったので、すぐデブエットを開始しました。
ただ、ここまでマッチョマンになったのは計算外です(^_^;)
幸せと感じてくれていれば良いですね~。

プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
