スポンサーサイト


★レン★チェリーはチェリーでも…

どうも、人生初の期日前投票に行ってきた盛田でござい。
今日は民政員のお義母さんが立会人をやっている日だったので、お義母さんの様子を見に行くのも兼ねて(笑)





レンさんの近況。

捻挫の次は、チェリーアイです(;´_ゝ`)

ご存知な方も多いかとは思いますが…
チェリーアイとは、瞬膜腺が飛び出て炎症を起こして腫れる病気。

レンさんの場合、膜が出てきただけで炎症まではいっていなかったので目薬ですぐ良くなりました。
昨年10月にも一度なったので、やっぱり繰り返すんだなぁ…と。
10月は左眼、今回は右眼でした。

ビーグルに多い病気みたいですが、皆さんも経験ありますでしょうか?
初めて見た時ビックリしますよね、あれ。
眼が半分しか開かなくて、膜に押されて眼球が上向いちゃってちょっと怖い(^_^;)
しばらくは目薬生活ですね~。

まだたまにびっこ引くので、ついでに痛み止めも貰ってきました。
レンさん、今月は何かと災難ね(笑)


そんなついてないレンさんですが、今日は一日中雨だった為に写真が撮れず。
よって、こちらは昨日のレンさんです。

楽しそうにボール遊び♪

あれ、ちょっとレンさん!

頭が微妙な形に濡れてるんだけど(^w^)

乾きかけ?それともそこだけ雨に濡れたの??
それにしても…

リーゼントに見えるのは盛田だけでしょうかw





ついにグレたレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チェリーアイ!?
初めて知りましたv-21
レンさん忙しいですなー!
早く良くなりますように。

チェリー〇ーイなら知ってるんだが・・・ww

ビーグルに多い病気ですよね。

デモお薬で治ってしまうなんて 初めて知りました・
と言う事は 早期治療だと 安心なのかしら。

切らなくてようなら 良いですね。
デモお大事になさってください。

にこ姉さんへ*

遅くなりました、すみません(;_;)

私も初めて聞きました~
チェリーなんて可愛らしいけど病気っていう…ビーグルは先天性(遺伝)でなる子が多いそうです。
今じゃすっかり、捻挫も良くなったので大丈夫です(^^)/

私も、チェリー〇ーイならめっちゃ知ってるんですがw

クックのママさんへ*

遅くなりました、すみません(;_;)

多いみたいですね~、私の周りでは聞いた事なくて初めて知りました。

レンの場合、腫れなかったし本当の初期だったので、すぐ処置すれば大丈夫みたいです!
膜が出たまま放置すると、戻らなくなって手術になるとか…。

きっと、しばらくしたらまたなるだろうから気を付けます(;´_ゝ`)
ありがとうございます♪

こんにちは。

レンさん大丈夫ですか?
チェリーアイ、名前に似合わず怖い病気ですね。知りませんでした。
ビーグルちゃんに多いのですねぇ。
レンさん、お目目も捻挫も早く良くなって、ブイブイ言わせちゃってください。
リーゼント似合っております!!
お大事に。

もも&小龍ままさんへ*

レンの場合、目薬をさすとすぐ良くなるので大丈夫です!
こんなに可愛いのに…私も最初、えっ?チェリー??って感じでした(^_^;)
ビーグルやコッカーちゃんにも多いそうです~。
今じゃ目も捻挫もすっかり良くなったので、土曜日にブイブイ言わせにラン行きますよ(*´ω`*)
その時も、リーゼントで!!(笑)
ありがとうございました♪
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
