スポンサーサイト


★レン★犬社会もいろいろ

どうも、靴下の上から虫に刺されてショックな盛田でござい。
どないせっちゅーねん!



今日は、2ヶ月振りにドッグラン行ってきました!

捻挫が治った直後でどうかとは思いましたが、気を付けて見守れば大丈夫かなと…。
安静にしていた分、体力有り余ってたし(;´_ゝ`)

今日はちょっと、色んなお友達の虫の居所が悪かったというかご機嫌宜しくなかったというか…。
ガウッとやられる場面が多かったです。

レンさんの良い所は、やられてもやり返さない、やられたからって相手に臆しない所。
臆しないとは言っても、やられた直後はちゃんと近付かないようにして、様子を伺いながら再度接近を試みます。
意外と空気を読める子?
でも、ダックスちゃんに乗っかっちゃう悪い癖もある…(;´д`)

レンさんも今月2才になるし、微妙なお年頃になります。
元々社交性はある方だけど、これからもそうとは限らない。
だから今日みたいに、色んな犬社会を経験させる事は大切だな~と思いました。
もちろん、ケガしないように・させないようにですが。

ガウッとやられた事をプラスととるか、マイナスととるか、犬の性格次第ですよね。
レンさんはめげない子なので、トラウマにはならなそうですが。
実際、最初にガウッとやられた相手の子の帰り際、
ずーっと後を追ってご丁寧にお見送りまでしてましたし(;゜∀゜)
プラスととって良いかな♪

一つ心残りと言えば、レンにガウッとしちゃった子のママさんがトラウマにならないようにもっと声を掛けてあげれば良かったかな、と…。
『大丈夫ですよ~!』とは言ったけど、本当に気にしてなきゃ良いなぁ。



と、長々と思った事を書いてすみません。
何故かって、ランでの写真がほぼ無いからだなんて言えない(笑)

貴重な本日の様子~。

プールが進化してた!深さが微調整されてる~(^^)


おかげさまで全身濡れまくり(笑)


これだけじゃ何なので、食後のおやつの様子も~。





本当に、安上がりな息子で助かるよ(*´ω`*)




何があってもいつも通りなレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
