スポンサーサイト


★トーマス★君が生まれた日~2才の誕生日~

今日は年に一度の大切な日!



トーマス2才の誕生日☆


おめでとう(*^^*)
1才の誕生日は我が家にやってきて間もない頃。
プレゼントは「トーマス」という名前でした♪

2才の誕生日プレゼントはケーキを!
と思っていたのですが…
好き嫌いの多い彼だから、ケーキは食べるかな?σ(^_^;
不安になったので
これなら絶対好きだろぉな~って思う
オヤツを買ってあげました(*'▽'*)

写真は…実は今日もスマホの調子が悪くて
写真をup出来ませんでした(; ;)
ですので今日は写真無しの殺風景なトーマス記事ですが
お付き合い頂ければ幸いです(>_<)チクショーこんな大事な日に!



今日はトーマスとの馴れ初めのお話です☆

まずはじめに、何故犬を飼う事になったのか?
そもそもの理由は芳パパがランニングのお供に…と(*^^)

結婚当初ダイゴを佐々木家に連れて行く予定だったのですが、
姑さんが犬が苦手で…
完全室内犬なダイゴは…(/_;)

それで外で飼える犬を!と。

ショップで探す予定はありませんでした。
保健所や愛護団体から探そうと思っていたのですが、
日曜日の仕事中、芳パパから届いた一通のメールで
急遽予定変更!!
そのメールに添付されていたのは
狭いゲージの中でカメラを睨むビーグルの写真。
本文には
「この犬じゃダメ?」

仕事が終わって急いで芳パパと合流して
写真の犬に会いに行きました。

そこには、与えられたら餌も食べずに
ゲージの隅っこでうずくまる細~ぃビーグル犬。
「おぃで」と声を掛けても手を差し出しても
ただ唸って睨みつけてくる…

正直、第一印象は
懐くまで時間がかかりそぅ。でした(^^;)

隣のゲージでは元気に吠えて
遊ぼうと愛想を振り撒くレンさん(゚〇゚笑
絶対にレンの方がランニングのパートナーとして
躾るのも楽だと思いました(°°;)

でもね、芳パパは絶対にこの犬が良いって!
何かわからないけどビビッときたらしいんです。笑

私がトーマスを選んだ理由は…
あまり良い理由ではないのが本当。

すでに生後11ヵ月。可愛い子犬ではない。
しかも無愛想なこの犬を
この先飼おうと思う人が現れるだろぅか?
売れ残ったらこの犬はどうなるんだろう?

トーマスのゲージに貼られていた紙には
「ビーグル最終セール1万円」の文字。
最終って…?( ・_・;)

考えれば考えるほど彼が不憫に思えて…
餌を残して痩せて
爪も伸び放題。毛並みもボサボサ。

可愛いから飼いたい。ではなく
可哀相だから幸せにしてあげたい。と思いました。
目つきの悪いこの犬が
楽しそうに笑う事があるのか??

そんな事を考えていたら、そろそろ閉店の時間。
とっさに口にした言葉は
「買います!今日連れて帰ります!」





こうしてトーマスはいきなり引っ越しをしたんだよね(^^;)
必要最低限の物だけ買って。
犬小屋も無くて、しばらく玄関で寝泊まりさせたね…

今は家中トーマスグッズか溢れてて
君はソファーを占領して大の字で寝てるね☆



一度も散歩した事の無いビーグル君は
歩きたくないとお散歩も拒否したね(; ;)
恐る恐る後ろを付いて歩いた時は
ちょっと感動した。歩いただけなのに。笑

今じゃ先陣を切って散歩に出掛ける。
しかも帰らないってダダっ子するよね!



運動不足で関節が弱くて
病院で「外れないようにね」って注意されたね(^^;)
体重も軽くて毎回「もぅ少し太って」って言われたね。

今はバッチリ標準体型☆
関節だって筋肉がついて丈夫になったね♪



なにより運動音痴だった!
ちょっとした段差でもつまずく。
ジャンプができない。
急な坂道が登れない。

今じゃすっかり…
いぇいぇ、今でも下水道に転げ落ちたりします!
たぶん君は本物の運動音痴だょ(゚∀゚ゞ)笑






思い返せば濃~~ぃ1年だったね(*゚ロ゚)
色んな事を一緒に乗り越えてきたね!
なんだかだんだん芳パパに似てきたょね。笑

happyな出逢い方ではなかったけれど
君に出逢えて私達はとっても幸せです!
生まれてきてくれてありがとぅ(*^_^*)

君は今日という日を幸せな気持ちで
迎えられたかな?
私達は君をちゃんと笑顔にしてあげられてるかな?



大好きなトーマス。
何才になっても君の笑顔が沢山見たいよ(^^)




今日は雨だから
隣でいびきをかいて寝てるけど(笑)
足をジタバタ、耳をピクピク…
きっと夢の中でも走ってると思うから
芳パパが帰ってきたら今日は夜まで遊ぼう(^_-)









☆おまけ☆

トーマスを買って家に帰る時、
隣のゲージに居たビーグル君と約束したんです。
「君にも素敵なパートナーを探してあげるから」って。
ね!レンさん♪

それはまた別のぉ話…(*^_^*)



完。


2才になった我が家の天使に
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

か、感動(@@)うるうる・・
そんな出会いがあったんですか。
トーマス君は幸せ者だ(^^)
だってこんなに優しくて愛情たっぷり注いでくれるオーナーさんと出会えたんだもん!
ササ姉さんもご主人様も、きっとトーマス君と出会う運命だったんですね^^
ちょっとだけ故ギュリを思い出してしまいました・・・
彼ともトーマス君と似たような出会い方だったから・・・

トーマス君、2歳のお誕生日おめでとう☆
これからも元気な子でいて下さいね(^^)

写真無いのにね。なんか次々と浮かんできたなぁ笑顔の眼力あるトーマス君が

これからも素敵な家族を誇りに、時には支えあって
レンさんと一緒にすくすくモリモリ育ってね
トーマス君誕生日おめでとうv-274

お誕生日、おめでとうございます!
ビーグルってペットショップではなかなか見かけなくて、たまにいると早くステキな飼い主さんが
現れますように。って祈ります。結構大きくなるまでいますもん。
トーマス君、よかったね。幸せにしてあげたい。ってなんかウルウルしてしまいました。
犬がいるとこっちまで幸せになるから一石二鳥ですね!
いや~、めでたいめでたい。おめでとう!!
レンさんのお話も楽しみにしていますー♪

Dear.にこ姐様☆

ありがとぅございます♪

本当、きっと運命です(^_-)あのタイミングで出逢ったのも全部☆子犬の頃に出逢っていたら、うちの子にはなっていなかったかも…
ギュリちゃんから学んだ事が沢山あるから、それを胸にトーマスとの絆を深めていけたらな~と思っています(●´∀`●)

Dear.ロビパパ様☆

ありがとぅございます♪

あの眼力!最初はちょっと怖かったんですwすごく目つきが悪かったんですもの(^^;)今はすっかり緩んだ顔になってますが…笑

犬の一年って人よりずっと濃いはずだから、少しでも長い時間を笑顔で過ごしてもらえるように頑張ります(*^^)

Dear.チー様☆

ありがとぅございます♪

私もペットショップでビーグルを見かけると、近くを通った時つい「お家見つかったかな~?」って覗きに行きます(゚∀゚ゞ)盛田んに「○○でビーグル発見!」って報告してみたり!
きっとトーマス達は売れ残って私達を待っていてくれたんだ!なんて思ったりする幸せな親バカなです(*^O^*)笑

レンさんも近々誕生日なのでお楽しみに~☆

トーマス君、二才の誕生日おめでとうございます!
ササキチさんの旦那様が見込んだワンコだったんですね!
運命の出会いです!
確かにペットショップで売れ残ってしまったワンコの行く末を考えるとつらいです。
人間のために作られ、商品としての価値があるのはわずか数カ月。
ケージ生活が長くていろんな弊害が出てたんですね。

トーマス君はササキチさんちの子になってよかったね!

Dear.まるのかあちゃん様☆

ありがとぅございます♪

小さな子犬なら誰だって可愛いと思いますからね~小さな可愛いビーグルも居たのにその中から大きくて無愛想なトーマスを選ぶなんて、旦那はなかなか目利きだと感心しました(*゚ロ゚)
きっと狭いゲージで色々と我慢してきたんでしょうね…人に甘える事も知らなかったトーマスだけど、今は甘えん坊まっしぐら~おまけに遅れてやってきた反抗期真っ最中です(゚∀゚ゞ)笑

トーマスちゃん!2歳のお誕生日おめでとう~♪
トーマスちゃんとササキチさんご夫婦は
こんな出会いだったんですね。
運命の出会いだったんですね。

幸せを掴んだトーマスちゃん!
これからは、幸せが一杯だよ。

Dear.みなみ様☆

ありがとぅございます♪

これからは楽しい事がイッパイにしてあげたいです(*^^)まだまだ犬生これからですからね☆との君みたいにいつまでも若々しくいられたら良いなと思います(*'▽'*)

おめでとう♪

たいした遅くなりましたが、お誕生日おめでとう♪
そんななれそめがあったとは、思わずうるっときましたよ。
地元に、ビーグルばかりのお店があります。前を通るのがつらいです。
幸せにしてあげられるのも人間、不幸にしてしまうのも同じ人間、ササキチさんご夫婦のような方ばかりだと良いのに。
トーマス君、これからも元気いっぱいでいてねi-179

Dear.もも&小龍ママ様☆

ありがとぅございます♪
トーマスを買ったお店もビーグルと柴犬がイッパイのぉ店でしたσ(^_^; 私が学生の頃に借りていた駐車場の隣にあるぉ店で、学生の頃から気になっていたんです…旦那が犬を飼いたいと言った時にふと思い出してその話をしたんです。それで見に行ったらトーマスに出逢ったわけです(*^_^*)
これもまた運命ですかね!これからは思う存分甘えん坊を発揮してもらいたいですね~(*^^)笑
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
