スポンサーサイト


★レン★健康ってすばらしい

どうも、盛田でござい。

今日のブログは、盛田の近況を記録も兼ねて書いてみようかと思います。
レンのお話しは少なめですが、それでも大丈夫な方はこのままどうぞ。




5月27日から6月13日の今日まで、母が入院しておりました。
知ってる方は、また?って感じですよね。私もそう思いました(笑)
まさか2月に入院して、こんな短いスパンでまた入院するとは!
あっ、母は至って元気ですのでご心配なく(*^^*)

今回は、うっ血性心不全での入院でした。
全身浮腫んでまるで別人に…!
浮腫みにより体重が5㎏増えたそうです( ; ゜Д゜)
初期症状としては、まさに風邪の症状だったそう。咳が止まらない、痰が絡まる等。
一歩間違えれば、そのままスルーしそうですよね。やっぱ放置はあかんのや…。

治療内容は、浮腫みを取る点滴を24時間つけっぱなしを1週間、その後外して様子見で1週間~2週間の予定でした。
点滴の管理をする?機械みたいなのもつけてて、トイレに行く度にコンセントを抜いて点滴と一緒に押して行き、
帰ってきたらまたコンセントを差して…って、凄く面倒(^_^;)しかも機械は2つ。
それプラス心電図もずっとつけっぱなしで、何だか本格的に病人っぽいなと思ったり。←もっと緊張感を持て

浮腫みが落ち着いたら、血糖値や血圧の様子を見て今日退院しました。
ちなみに、点滴と心電図を1週間使ったので治療費はなかなかのもんでした。
2月に1ヶ月入院した時と、今回2週間ちょい入院した治療費がほぼイコールでした。

糖尿病も心臓疾患も、どちらも母方の親戚に多いです。
母方の祖母に似ているとよく言われる私なので、今から気を付けていかなければと少々危機感が(; ̄ー ̄A
何にせよ、健康が一番ですからね~。


そんな感じだったので、レンさんをトーマスん家にもドッグランにも連れていけず、寂しい思いをさせてしまいました。

寂しい思いを…させて……?
ないわコレ。ただの散歩も全力で楽しんでる~( ̄▽ ̄;)

どうしてそんなに葉っぱまみれなんですか…。

あなたのお陰で癒されてますよ、ありがとう(*´∀`)

とりあえず、ダニの薬貰いに病院行かなきゃ!


長々とすみませんでした!
読んで下さった方、ありがとうございました~。




皆さんも体を大事にして欲しい盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お大事に~

お母様....大丈夫ですか??
実はね...前代犬のmickey....心臓が悪くって..亡くなったの~
だから、心臓が...って聞くと、人でも、わんこでも、まだ、胸がザワザワ....あのときの事を思い出しちゃって~不安になります^^;
ほんと、ちゃんと治療を受けてもらって、お大事になさってくださいね。
レンちゃんも、盛田さんがお忙しくて....大変でしたね~
葉っぱをお顔にくっつけるくらい!!寂しかったのね~(^_-)-☆
暑くなる前に、いっぱいいっぱいトーマス君のランで、遊んでくださいね~
二人の絡みを楽しみにしています。

お母ちゃん大丈夫かぃ?仕事も忙しそうだけど無理はしちゃダメょ~(T^T)
我が家も母方のジジが糖尿病だったから~お互い今から気を付けようずσ(^_^;

そして我が家のドッグラン、只今麦の種を蒔いたから早くも休業中…笑
その代わり、軽米の川に散歩に行こう!いい場所みつけたんだょ~(*^^)

mickeyママさんへ*

血圧に気を付ければ大丈夫で、普通に生活していて元気で!
そうだったのですね、余計な心配をさせてすみません…。
定期検査と薬を忘れずに、体を大事にして貰いたいですね~。
この葉っぱまみれは寂しさの表れ?構って欲しいサイン?もぉ~レンさんったらぁ\(^o^)/笑
今月はまたちょっとバタバタしそうですが、早くとまれんの記事が更新出来るように頑張ります(笑)

ササキチへ*

今のところは大丈夫~、仕事行くと絶対血圧上がるからまだしばらく休むって(笑)
遺伝の場合は早めの予防が必要だからね、本当に健康診断って大事やわ(*´-`)

麦って、ある程度生えたら踏むんだよね?2匹走らせたら丁度良さそう(笑)
暑くなったら川行きたいね~早く梅雨入ってさくっと明けないかしら(^q^)

プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
