スポンサーサイト


★レン★森のくまさん

真夜中は暑いのに明け方はとても寒い面倒な気候に悩まされています、どうも盛田でござい。



今朝、地元紙を見てビックリ。
うちの近所で熊が目撃されたとの記事が。

どのくらい近所かと言うと、
新聞に書いてあった目撃現場の住所に
あと番地を付け足せば盛田家の住所だよ♪
ってくらい近所です(;´_ゝ`)

まぁ、この住所の範囲は結構広いのでそんなに近所ではないかも。
とは言え、やはりちょっとは怖い(^_^;)

だって、今回目撃されたのは体長1mほどの恐らく子供。
子供熊が居るなら、絶対親熊居るよね…( ;∀;)

一応、熊対策をしておこうと言う事で。

鈴を買ってきました。
お散歩ポーチにつけます。

熊は大きい・騒がしい音が嫌いなので、鈴や音がなるストラップをつける、ラジオを大音量で流すなどをすると有効です。
熊対策とか小学校以来です…実家の方もよく熊居たよね、ササキチさん(笑)

熊はあかん…勝てる気がしないもん…。←当たり前

ねぇねぇ、熊ってこんなやつ?

かわえぇ…(*´∀`)

熊はそんなもんじゃないよ、もっと怖くて鋭い目をしてるんだよ!

じゃあこんな感じ?

違う意味で怖いわ…ホラーやん…。

とにかく、熊に遭遇しないように気を付けようがないけど気を付けよう。
特にレンさん、あなたは生物みなお友達の精神で熊にも遊びのお誘いしそうなんだから!それだけは止めてね!

フリじゃないよ!?本当に止めてくれ!!





本当に熊と追いかけっこしそうなレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

こちらもクリック!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

熊ですか(@_@;)!
目撃情報をよく耳にしますが一度も野生の熊に遭遇したことはありません。
会ってみたいよーなみたくないよーなw
レンさんレンさん、そんな可愛い熊いないからw

変な気候で久しぶりに風邪ひきそうです☆
クマよけの鈴ってそんなにかわいいんですか?
レンくん、クマを見かけてもくれぐれも
闘志を剥き出さないね。
何か向かって行きそうで怖い。。。
ママさんも気をつけてネ!

いつも単独で行動する事が多いので、県内の熊情報いつもチェックしてます。
そちらはだいぶ人里に近いようですね。
確かに熊には勝てなそうなのでお互い気をつけましょうね〜♪
(田舎以外の人には理解できない会話になってるかも)

にこ姉さんへ*

私も昔から出たぞ!とは聞いても、未だに目撃はしていません。
良いような、残念なような。本当に、会いたいけど会いたくないw
もぉ~レンさんったら、そんな熊さんいたら連れて帰っちゃうよ(*´∀`)

ポキママさんへ*

本当に、今年は天気予報も当たらないし困ります…風邪ひかないようご自愛下さい!
クマよけは、音が鳴れば何でも良いんです(笑)
レンさんならやりかねなくて…本当に怖いです…敵意剥き出し吠えまくりか、遊ぼっ!と足元にまとわりつくか。どっちも嫌~(>_<)
頑張ります!←何を

tamanteさんへ*

一人で遭遇したら怖いですよね…( ; ゜Д゜)
国道から一本入れば周りは山なのて、色んな動物がいますよ~よっぽど食糧がないのでしょうか…。
どうあがいても勝てなさそうなので、気を付けましょうね♪
確かに、都会にはまず熊居ませんね(笑)
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
