スポンサーサイト


★レン★とある一日

どうも、最近よく明け方に目を覚ます盛田でござい。




今日は色んな出来事があったので、時間も交え書き綴ってみます。


~盛田のとある一日~

7:00 起床&レン朝ご飯


9:30 百均に買い物しに出発

家を出る前、レンさんはどうしてるかなぁと窓から覗いてみたら。

煉瓦に顎を乗せてお昼寝中。
顎痛そう…(^_^;)

シャッター音で起きちゃって

睨まれた(´Д`)


10:30 買い物が終わり東運動公園前を通過

すると、何故か通る車全て公園に入るように誘導される。
何?事件??何か私やらかした!?と焦るも、ただの車の電気系統無料点検だった。
有り難いけど、全員強制的にされるのはちょっとなぁ…σ(^_^;

粗品貰ったからいっか(^^)


11:00 レンさんにおやつをあげる

昨日、お義母さんがレンにお土産を買ってきてくれた。
まだあげてなかったなぁと思い出し取りに行くと、

ご丁寧に書いてあった(笑)


11:30 天気が良いので日向ぼっこ


流し目サービスショット(●´∀`●)


17:30 夕飯作り

昼間、お義母さんのお友達Nさんが盛田家の隣の林で山菜採りをして行った。
その時に、盛田家分のたらの芽を置いてってくれた(*^^*)
なので、

天ぷらになりました。
たらの芽の天ぷらは、絶対塩派な盛田です(^^)/
てか、こんな近くにたらの芽があったとは…!


そんなこんなで、盛田の一日は過ぎていきました(`・ω・´)




この合間に沢山遊んで沢山散歩もしたレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

強制点検、何回か捕まった事があります。
そしてお客さんとの約束に遅刻・・・
箱ティッシュじゃ割があわないんですけど( ・_・;)

たらの芽=たらぽw
私の生まれ故郷では、たらっぺと言いますねんw
似てまんな~w

レンくん、しあわせダネ〜☆
あんな美味しそうなお芋、食べれるの?
きょうは満足でたっぷり眠れそうネ

山菜採り、やってみたい!
きっと食べれないほど採って採って採りまくりそう〜(笑

ん~?レンのやきいもと書いてあるって、もしかして他の人には食べさせるつもりが無いという意思表示ですか?よくうちの母がやってたのを思い出しました。実家の母はシュークリームやアイスクリームを買ってきて孫の名前を書いて冷蔵庫に入れてました。私の弟は「俺が食ったら、だめだってことか!!」と怒ってました。お義母さんにも愛されてますね、レン君!!
タラの芽、出てましたか!!あれはとってもおいしいですよね!!今年はちょっと遅いみたいだねと主人と話してたんです。(うちの主人はタラッポと言います。)我が家では若いタラッポをゆでて、醤油をつけて食べます。

強制点検...なんて、あるんですか??
初めて聞きました~ビックリですね....私だったら、ドキドキしちゃいます....

たらの目...とげがあって、採るの大変ですよね
でも、ちょっと苦くて美味しいよね~
我が家はわさび塩(わさびの粉末&塩)or桜海老塩です....よ
あっさり塩で食べると美味しいですね~♪

レンさんもお母様からの差し入れ.....盛田さんに取られずに食べられたのかな??
たくさんあったから、少しは盛田さんにおすそ分けしたのかな??
妙に気になります....^^;


tamanteさんへ*

結構やってるんですね~。
最初に『お忙しい所すみません~』と言われましたが、先に急ぎか否か聞いたら良いのに…お客さん待たせるなんて、あかん!
それで箱ティッシュは、確かに割に合わないですね(/_;)

にこしょーんさんへ*

たらっぺ!
たらぽと良い、取り敢えず破裂音が付くんですねw
似てまんな~(・∀・)地域別たらの芽呼びを調べてみたい(笑)

ポキママさんへ*

レンさん、本当に幸せですよ~さつまいも食べる時は、必ずレンさんと二人で食べますし(^_^;)私の分減る…
二日に分けで、しっかり完食してました♪

私あまり山菜食べないので採りに行かないですけど(笑)、散策しながら採ると楽しいですよね(*^^*)
田舎の特権、山菜採り放題なので良かったら盛田家にいらして下さい~(笑)

まるのかあちゃんさんへ*

多分、お義父さんか旦那に食べられちゃうと思ったんでしょうか?
レンにお土産!と買ってきたので、レンさんに食べて欲しかったんだと思います(*^^*)人間用のお土産もちゃんとありましたし(笑)
確かに、わざわざ名前書くと俺のは!?ってなりますよね(^_^;)
皆に愛されて幸せなレンさんです♪

タラッポ!微妙に違う!(笑)
今年は遅いみたいですね、あまり採れなかったし、まだ小さいのが沢山あったと言っていました。
そういう食べ方もあるんですね~天ぷらしかやった事なかったです!
今度試してみます!

mickeyママさんへ*

強制点検と言っても、交通安全協会の人っぽい普通のおじさん達がやる、全然お堅くない点検なんですが…初めて遭遇するとちょっとドキドキしました(^_^;)

たらの芽美味しいですよね!私は大人になってから食べられるようになりました(笑)
わさび塩!この間売ってるのを見て気になってました~天ぷらに合うんですね(●´∀`●)買ってこなきゃ!

お芋は全部レンさんが食べました♪レンのお土産なんで(笑)
一回で全部食べちゃう勢いだったので、半分にして二日に分けてあげましたσ(^_^;
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
