スポンサーサイト


★トーマス★どぉすればいいかな!?

一昨日、昨日とトーマスブログを書いてないササキチです。
何があったかと言いますと、一昨日の夜…
ついにやらかしてくれましたfc2ブログアプリ。
スマホの機能を停止させられてしまいました…

さ~てブログを書こうかな♪とアプリを起動し
途中で消えないように下書き保存。
続きを書こうと再びアプリ起動。
フリーズ(>_<)
なんとか待受画面に戻る。
再び起動…できない。強制終了。
少し時間を置いて再起動…
電源切れました~(T^T)

電源を入れる。が、
ある程度画面が進むとまた電源が切れて
勝手に再起動して最初の画面に戻る。
そしてまた同じ画面まで進むと電源が切れて…
電源を入れ続けるという謎の現象に(^-^;

電池パックを外して強制終了しました。
何度かチャレンジしたけど
直らなくて断念。

昨日は午前は外せない用事があったので
午後からDOCOMOショップへ~!
店員のオヂサンはとっても親切でした(*^^*)

スマホの状態をチェックして一言目
「最近よく強制終了になるアプリはありましたか?」
…ぁ~はぃはぃ。
思い当たるアプリは1つだけ!

店員さんの説明だと、
スマホの起動で同じ画面で電源が切れるのは
その画面の部分でアプリのチェックをしているから。
アプリに異常があるからその部分でつまずき、
先の行程に進めないのだとか。

つまり…どぉすれば直りますか?

「残念だけど初期化しないとダメですね…」

電話帳のバックアップがとれている事を祈りながら
ササキチスマホ初期化(+_;)

電話帳は無事でした♪
DOCOMOのバックアップ機能
ちゃんと働いてました(*^o^*)流石~

電話帳は!電話帳…(は)!


画像全部消えました(T_T)
トーマスとの思い出がー!!!
まだ去年の秋までの分しか
現像してなかったのに…

早く現像しておくんだった…泣

ブログのために温めておいたネタも
全部消えちゃった(T^T)
貴重なダイゴとのツーショットも
サッカーして遊んでる動画も



チクショー(`Д´)



もぉショックすぎです。

せめてSDカードに保存する方法を知ってれば…
スマホって分かりにくいぢゃないですか。
バックアップとってませんでした(;_;)

DOCOMOショップのオヂサンが
SDの整理がし易いアプリを教えてくれました~
ありがたや~(´▽`)



画像だけぢゃなくて
メールのフォルダもアプリも
ブックマークなんかも全部消えてしまって
機種変したかのような状態でして…
昨日はもぉ何もやる気になれず。

そして今日はコツコツとスマホを
前の状態に戻す作業。
でもやっぱりfc2アプリをとるのは
ちょっと怖いな~…
そんなこんなでログインして書いてます( ・_・;)

そもそもブログの詳細も消えたので
ググってブログ探しました。笑


肝心のトーマス君の様子は…

一昨日は雨でドッグランには行けなかったけど、
大好きなオレンジのボールで騒ぎ
小屋の中で爆走しました(*^_^*)

昨日は昼はお留守番でしたが
夜は芳パパとヘリラジで遊んで
吠えまくりました(^-^)

今日はいとこのアッチ兄の愛犬
生後9ヶ月のチゲ君と遊びに行きました☆
先輩風吹かせてたトーマス君。笑
仲良く遊んで大満足(*^▽^*)
ちなみにチゲはマルチーズmixなので毛が
モシャモシャ~で
どっちが顔かわからない!笑


なんで昨日と今日の写真も無いのかって?

アップできなかったんですょ!(`ε´)
スマホの人はアプリ取れって事なのかしら?
イヤ~(;_;)

私いったいどぉすればいいのだろぅ??


完。


トーマスは元気だけどチクショーな事が続いてるササキチに
ポチッと応援宜しくお願いします

って言ったけどブログ村もスマホから抹消されてまだ探してないので、レンさんブログの方にポチッと宜しくお願いします



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

『画像をSDに移動する』っていう項目が無い機種は、勝手にSD保存されていますよってauのお姉さんが言っていたよ。
私のはそのタイプだったけど、そうじゃない機種もあるのね( -.-)
何だろう、アプリによって機種との相性あるのかしら?
私のもたまにコメント反映まで時間掛かったりするけど、そこまでおかしくはならない…。
セキュリティーアプリと併用するとか、かね?


Dear.モリタン様☆

auはそんな便利な機能があるのかぁ!私のはSDに保存っていう項目も無ければ自動でバックアップなんてとってくれないのだ…
それで現像も遅れたんだょね~(^-^;
ぅちセキュリティーアプリ入ってるのょ~それでもアプリの異常には勝てないらしい(;_;)店員さんの口振りでは、良くある事っぽかった!「ぁ~ブログのアプリですか~!」って言われただょ(@_@)笑

とりあえず近々作戦会議しに行くぜよ!本持って(・ω・)ノ

大変でしたね(><)
盛姉さんが言うように、勝手にSDに保存されると思っていたのですが( ̄▽ ̄;)
スマホ投稿って、反映が遅かったりで結構不便なんですね。
この際、機種変しちゃう?w
まず焦らないで!
更新楽しみにしています^^
あ、ポチはレンさんの方でしておきましたんでw

Dear.にこしょーん様☆

勝手に保存してくれたら便利なのに…現像したくてSDの中をチェックしたら、昔の画像しか入ってませんでした~(+o+)
いっそ機種変したいけど、2年契約でまだ8ヶ月しか使ってないんです…あぁ~まだ8ヶ月。どぉせなら本体壊れてピカピカの新品にして欲しかった~笑
とりあえず頑張って画像アップてきるようにします!…なんだかブログ初心者みたいな発言ww

ポチありがとうございます(*^▽^*)

災難したね!昨日見たら更新してないようだったのでなんかあったかなぁとか思ってたんですよ!
ショップに行ってもなんだかいつもアプリのせいにされるような気がする(´д`|||)んじゃ何を落として使えばいいのさ!ってキレたら、強制終了させたりして気にせず使っているみたいですよ皆さんは。もしくは初期化ですね。って答えられたこともあるΣ(ノд<)
でも、色んなデータが消えるのだけは勘弁だなぁ。

でも…そんなアプリがあったとは(  ̄▽ ̄)おばちゃん思わず読み終わってすぐDLしちゃいました。
Yahooの時には携帯投稿があったからやってたけど、引っ越ししてからどうやって携帯から投稿すればいいか調べる時間もなく放置してたんだよね♪
悪いけど今回のささきちさんの記事読んで、それでも落としました(^-^)v

そんな事になってたとは…、負けるなトーマス!ササキチさん!

ウチはスマホ写真も、カメラでの写真も
母艦扱いのパソコンに同期させ、過剰な感じで保存しとりますが
実際、気に入った写真消えちゃうのが一番辛いですよね…

でも昨日の写真は撮れないし、今を生きる楽しいひと時を
日々切り取って素敵な思い出残したいですね

Dear.アイリ様☆

私も気にせず使う派だったんですけどね…さすがに今回はどおしよぅも無かったです( ̄□ ̄;)
画像が消えたのが1番ショックでした~

なんだかんだ言ってもアプリ便利なんですよね~☆手軽に更新できるし♪またDLしちゃおうか迷ってますσ(^_^;

Dear.ロビパパ様☆

こまめに現像しておくんだったー!と後悔です(;_;)トーマス初めての雪遊びの思い出がアルバムからスッポリ抜けてしまいました(>_<)
これからは現像は早めにします!☆
過去の写真は撮れないけど、これからの思い出をしっかり残していきます(*^_^*)
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
