スポンサーサイト


★レン★初めての錠剤

今日で賞味期限が切れる卵が四つもある~って事で、

晩ご飯は親子丼。
フライパン一つで出来るから助かります、どうも盛田でござい。




今年はダニの薬を錠剤タイプにしました。
実はレンさん、今まで錠剤を使った事がありません。初です。

錠剤をご飯に混ぜても綺麗に残したり、後で吐き出したり、苦手なワンコが多いとよく聞きます。
まさか、レンさんもそんなタイプかな…とちょっと不安がありました。

でもレンさん、好き嫌い全くしないし、毎日同じカリカリでもおやつでも文句言わないし、たまに変わったのあげても食べるし。
てか、食べなくても良いもの(落ちてる食べ物とか)も食べるし、食べ物なら何も考えずに口にすると思うのよね~。
ほら、彼単純だから。薬の存在とか知らないと思うし!

え、悪口じゃないよ?(*^^*)


今回の錠剤は、一錠を半分に割って朝と夜にあげるタイプでした。
半錠を更に半分にしてカリカリの中へ。

ちゃんと食べてくれるかな~…(´Д`)


はい、レンさんご飯どうぞ!ドキドキ

愚問でした。



薬のおかわりはありません( -_-)


余りにもあっさり食べてくれたので、本当に食べたのか不安になってきた…。
でも、どこにも落ちてないし残ってないし、口の中に隠してる感じもない。


レンさん、本当にちゃんと食べた?

本当だ、お口から薬の匂いがする(^_^;)


やっぱりレンさん、何でもばっちこい!な凄い奴でした(*´∀`)




食事面は本当に手の掛からなくて安上がりで良い奴なレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そりゃそうだぁ~ビーグルだしね♪
ちなみに凛はお薬だけをまるでおやつのようにぱくりと食べてしまいます。
そしてもちろんおかわりの催促を忘れませんw

雨でドッグランに行けず、レン君とは会えませんでしたね。(涙)
錠剤のお薬、まるも使ってます。レン君と同じで何の疑いもなく、食べてくれます。(笑)その後、元気でしたか?中には吐いちゃったりする子もいるそうです。それで朝と夕に半分づつにするようになったようです。

アイリさんへ*

さすがビーグル、期待を裏切らない♪
凛ちゃん凄いですね!今度レンさんにもそのままあげてみます(笑)
凛ちゃん、お上品に見えて実は食への情熱半端ないw

まるのかあちゃんさんへ*

雨でとっても寒かったので仕方ないですよ、また今度!
おっ、意外に平気なワンコ多いですね(笑)まるちゃん、レンさんと同じタイプだから何となく平気な気がしていました(*´∀`)
元気すぎて困っちゃう位元気です(^_^;)そうなんですね~これって全国共通?それとも病院により?もしかして、まるちゃんと同じ病院行ってたりしますかね(笑)
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
