スポンサーサイト


★レン★病院の季節がやってきた

今日で4月も終わり、GW真っ直中だけど特にこれといって予定は無し。
だってパパ、完全シフト制だから土日祝日関係無いもん…。
かといって、人混み嫌いだからどっかに行きたい訳でも無い。
結局はいつも通りです、どうも盛田でござい。




今日は、フィラリアとダニの薬を貰いに病院へ行ってきました。

服を着せられると、急に距離を取るレンさん。


服を着る=車に乗るらしく、一定の距離を保たれます(^-^;)
車の乗り降りは嫌いだけど、乗ってる間はずっと窓から顔を出して楽しそうです(笑)

ついでに、車に乗る=ドッグランか病院だから、どっちに行くんだろう…と思ってるはず。


レンさん、今日はドッグラン行くよ(*^_^*)

本当に本当!


20分後。

ごめんねヽ(^o^)丿


トーマスと一緒に病院来たけど、遊びたくて吠えまくってうるさかったので写真ありません( -_-)

はいはい、分かったから大人しくしてくれ(ノД`)


最後に体重を測ったのは12月。
その時は9.8kg程。

春からご飯の量を冬仕様から元に戻し、大分スッキリして周りの皆さんにも『痩せたね~』と言われておりました。
だから、9.8kgよりちょっと少ない位かな?と思っていた現在の体重。

10.8kgでした(゚Д゚;)

レンさんよ、脂肪の下に着々と筋肉を付けていたのかい…?
それとも、脂肪を全て筋肉に変えてしまったのかい?
筋肉、前よりムキムキしてきたもんね…σ(^_^;

今の体重がベストらしいので、これをキープしたいと思います。
こないだてくママさんに、10kg無いんですよ~って言っちゃったけど、ちゃんとありました(;¬_¬)

盛田の気持ちを代弁してくれてありがとう(笑)


今年のフィラリアの薬。

ジャーキータイプのカルドメック チュアブルPの箱が可愛くてちょっとキュン(*´Д`*)


ダニの薬はとりあえず一回分だけ貰って、月一で定期検査も兼ねて貰いに行こうと思います。
今年も月一病院が始まったね、レンさん(・∀・)





明日はちゃんとランに行くレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フィラリアの季節ですね。うちもそろそろ行かなくちゃとは思っているのですが、何しろうちのまるお嬢様、採血するのに日帰り入院しなければ無理だと思われるからです。(^_^;去年、冬にホルモン性尿失禁の薬を飲んでいるので時々採血しなければならなくて行った時、暴れまくってどうにも採血できませんでした。したがって「お預かりさせてください。夕方迎えにきてください」と半日入院でした。旦那と二人で「きっと麻酔銃を撃ったにちがいない!」と言っておりました。
冬の間、室内犬になっていたら、まるも太ってきましたよ。飼い主がおやつをあげすぎなのはよーくわかってますが、「ちょうだい!!」の目がかわいすぎです。
レン君は筋肉で重くなっているのだから、大丈夫です。
明日晴れるといいですね。うちも明日ランに行きたいと思ってました。

まるのかあちゃんさんへ*

今日も寒くて全然春っぽくないですが、暦の上ではフィラリアの季節ですね~。
まるちゃん、先生にそんなお願いをさせてしまう強者だとは…!
すみません、麻酔銃のくだり、めっちゃ笑いました(笑)
半日の間に一体何が…まさか拘束されて!?(゚Д゚;)←

一応、細くはなっているので筋肉分で重くなったと思いたいです…一応、そんなにおやつはあげていないので(^_^;)
まるちゃん、いつかレンさんと一緒にプロレスして良い汗かけば痩せるよきっと!

今日は雨で、まるちゃんに会えず残念でした…また今度!

プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
