スポンサーサイト


★トーマス★雨の中…

今日は生憎の雨でした…が!






雨に濡れたくないょ~
と急ぎ足で何処かへ向かうトーマスと私。

着いたのは近所の集会所☆
しばらく待つと…






1台の車が…

そぉ、トーマスが嫌いなこの日がやってきました。
レンさん地域より少し遅目の狂犬病予防接種

雨の中トーマスさんを押さえてたので
写真はありませんが、
上から覆いかぶさるようにして
注射しようとするオヂサンにビクビクの彼。

今回担当してくれた方…
ちょっと注射がお下手でした(;´^д^`)
トーマスが痛がってピクッとすると針を抜いて…
ヒャンと小さく鳴くと針を抜いて…
結局3回も刺されましたo(;△;)o

流石に2回もチクチクされると3回目は
何回刺すねんオヂサン!
と怒ってました(´д`ι)アララ




私が料金を払ってる間トーマスの隣には
注射器を構えたオヂサンが待機…

順番待ちをしてたワンコが物凄く抵抗してたので
落ち着くまで待ってたみたい((*・・)ガンバッテー

そんなオヂサンにガン飛ばすトーマス。笑

もぉトーマスの番は終わったから
大丈夫だょ~( * ^)o クスクス




そんなこんなで予防接種をしたトーマス。
急ぎ足でお家に帰りましたが
やっぱり足カイカイになりましたぁ(;´・ω・)
あんまり噛み噛みしないでね!






トーマス地域の鑑札はシンプルです。
骨っことか可愛い形なら良いのに(*゚з゚)

とりあえず迷子札と一緒に…






常時装着のネックレスに付けておきます(●゚∀゚●)

首輪は室内犬になってから
外出の時以外は付けてないのでね☆

後でネックレスをもぉ1本作って
迷子札とは別々に付けよぉと思ってます♪




注射の後はちょっと不機嫌で
サークルの端っこでしょぼくれてた彼ですが、
今は機嫌も直ってはしゃいでいます♪

注射したりカイカイになったりと
踏んだり蹴ったりの1日だったけど
頑張ったねトーマスヾ(o´∀`o)ノ



完。


注射の後だから一応安静にしてほしいのに騒ぐトーマスに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

階上は、注射済が骨っこ型で、鑑札にはワンコの絵が描いてあってとても可愛い(笑)
こっちは、抱っこして注射がレンさんに見えない角度からやってくれた~本当に注射したのか分からない位あっさりだったわ(*´Д`*)

狂犬病の注射の会場まで行けるかどうかが、心配です。去年も何回も歩かなくなりました。犬の叫び声がわかるようです。うちの地区は最後の方で5/15です。どうせなら、一発できめて欲しいですよね。何回も刺すなんてありえない!!犬鑑札はつけていたほうがいいです。いなくなった時の保健所の対応が違いますよ。

うちの地方も先代の頃はシンプルな鑑札と済み票だったけど
数年前に肉球、骨型とか4種類程の中から来季の候補選んでって
アンケートとってましたねー
なので地元でそんな声多くなると変わるんでしょうね。
今の肉球型は丸みがあってワンプロ上等な
うちの仔には助かってます

Dear.モリタン 様☆

え〜いいな〜!地域隣なのにそんなに違うのか〜!頑張れ八戸。゚+(。ノдヽ。)゚+。
トーマスに見えないように背中側を向けたら「背中向けないで下さい」って言われたょ…何故(?_?)見える角度で注射器ピュッピュしたら人間でも怖いよ…3回も痛そうだった〜主まで泣きそうになったよ〜 ぁ、ちなみに消毒コットンも持ってたのに使わなかったょ。笑 雨水で濡れた首元に消毒無しでグサリ。大丈夫なのか?知り合いにいたっては犬の注射しに行ったのに飼い主の手に針刺されたらしいぞ…次は病院でやろうか悩むぜ〜(´д`ι)

Dear.まるのかあちゃん様☆

まるチャンわかってるんですね!声が聞こえるとやっぱり怖がりますょね…トーマスは1番最初だったのですが、帰り道で嫌がって止まってるワンコがいました(;´・ω・)
迷子札も付けてるんですが、やっぱり鑑札は必要ですね☆外れてもどちらかが残ってるように、別々に首に掛けておこうと思います♪鑑札だけでは犬を飼ってない人には意味がわからず、そのまま保護した家で飼われていた…という話を聞いた事があるので、わかりやすい電話番号入りの迷子札も両方必要ですね(*^▽^*)

Dear.ロビパパ様☆

やっぱり民間の声って大切ですね!トーマス地域もアンケートしてくれれば良いのに…
注射の後パンフレットをもらったのですが「犬の躾のワンポイント」って項目で、ダメでしょ!と叱りながら犬のお尻をバシッと叩いている絵が載ってました(・∀・;)トーマス地域は犬に対する意識はそんなに高く無いのかな〜とちょっと悲しくなりましたぁ…
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
