スポンサーサイト


★トーマス★今日はお留守番。

今日も引き続きお手伝い☆

でもトーマスはお留守番。
雨予報だったからね(´・ω・`)


作業は昨日と同じ。
タバコの苗を畑に植え替える作業☆

タバコの苗を見た事が無い!
ってコメントを頂いたので、
今日はちょっと写真も載せてみます♪





↑こちらがハウスのポットに植えてある状態。






↑畑に植える前に、栄養たっぷりのお水で
ジャブジャブします。





↑いざ畑へ出発!





↑こんな感じに1つ1つ植えて水をあげます。







疲れるんですこれが…
今日は癒しのトーマスが居なかったので
黙々と作業((*・・)




時々 休憩がてらフキノトウ収穫。笑






大きくなっても茎だけ食べられます(*'∀'*)
フキとフキノトウの中間みたいな味です☆



暗くなるまで作業をして、
夜は愛しのトーマスと一緒に
七輪で焼き鳥party♪






焼き鳥と牛タンとピーマンと ししゃも
だけのシンプルなバーベキュー☆

トーマスは缶詰で参加(*´艸`*)






塩コショウとかタレが付いてるから
ジャーキーで我慢してね~






焼き鳥の匂いを嗅ぐと、一段と
鼻が大きくなるトーマスです( * ^)o クスクス



完。


明日もお手伝い頑張るササキチに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ササキチさん~
私のリクエストに答えてくれて、ありがとう~
初めて見ましたよ~

なんだか、苗は野菜みたいな感じですね
すっごくやわらかそうな、葉っぱで美味しいそう~
これからも、成長&お手伝い日記....(って勝手にシリーズ化しようとしてごめんね~)よろしくね~

それにしても、ひとつひとつ、苗を大事に育てるんだもんね~大変だね(^_-)-☆

お手伝い、頑張ってね
かっこいい~お母様もガンバ!!

トーマス君、焼き鳥のにおいは....お鼻がよく動くよね~
きっと、どんな味か想像してるんだろうな~
これから、お外での食事が楽しい季節ですね~
でも、夜、寒くないの??

Dear.mickeyママ様☆

美味しそうでしょ〜?でも舐めると凄〜く苦いんです。笑 傷が付くと腐ったりするので、なかなか繊細な作業です(*´ >ω<)

頑張りますよ〜親孝行☆

トーマスさん焼き鳥の匂いだけで うっとりします( * ^)o クスクス 今度 ササミを焼いてあげようかな♪なんて思ってますヾ(●゚∀゚●)ノ
昨日はいつもより暖かくてバーベキュー日和でしたぁ♪少しですけど、去年の残りの花火があったのでやりましたょー!もぉ気持ちは夏です☆笑
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
