スポンサーサイト


★トーマス★お手伝い。

今日は天気が良かったので
トーマスと土遊びしてシャンプー♪


…と思ってたんですが、
オカンから急遽お手伝い要請がきたので
畑に出動する事になりまして…


トーマスも一緒に行ってきました(*^▽^*)


畑で暴れると仕事にならないので、
こんな感じで待ってもらいます。






今日のお仕事は、
ポットに植えてあるタバコの苗を
畑に植え替えます。

私は植え替えた苗に
ひたすらホースで水をあげる係(●^Д^●)


トーマスはそれを見守る係!笑

木の棒投げたり噛んだり
野鳥に吠えたり
穴掘ったり…
なかなか楽しんでました☆

が、写真がありませんm(_ _;)m


途中で脱走してこちらに遊びに来たのですが
即逮捕されまして…
軽トラに繋ぎ直されましたが、
車が邪魔で私の姿が見えなくなると、

「ィヤー!ササキチどこー!?こんな所に置いてかないでー!1人にしないでー!ササキチー!ィヤー!ィヤー!ィ゛~ヤ゛~~!!」

と、ギャンスカギャンスカ悲鳴をあげるので
野菜用のウネにしっかり棒を刺して、
どこからでも私が見えるように
車を移動してもらいました☆

姿が見えるだけで満足したようで、
上機嫌でこっち見てました( ̄▽ ̄)






今日はなんと写真が2枚だけです ○ノ乙

明日もお手伝いなんですょ…
ドッグランにも連れてってあげたい
ところなんですがね(´・ω・`)
お手伝いが増えてくるので…
畑に走れるスペースを作るから
そこで我慢しておくれ~( ;^^)ヘ..

意外と力仕事で疲れ果てたので
今日はもぉ寝ます!(*`д´)b



完。


明日はマトモな記事書きたいササキチに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様

わかるわかる....
そうなのよ~ビーグルって甘えん坊で、ママさんの姿が見えないと、ギャンギャン、ワオ~ワオ~....もう、騒ぎいで、大変ですよね~
姿が見えると、安心して、可愛い子になるんですけれどね(^_-)-☆
トーマス君も一人は苦手な甘えん坊王子様ですね。

そうか~ササキチさん、働く女...ですね☆
タバコ...の苗って見たことがないです~
珍しいですよね....
今が苗を植える時期なんですね....
お母様のお手伝い頑張ってくださいね

Dear.mickeyママ様☆

家でのお留守番はとっても上手なんですけどね…慣れない場所に繋がれてると不安みたいで(´・ω・`)でも「もぉ、そんなに好きなのね〜」ってちょっと嬉しい私です☆笑
トーマス地方はタバコが盛んなんですょ♪周りにはタバコ畑がい〜っぱい!知らない人だと「何の葉っぱ?」って感じですょね〜(^皿^)明日写真撮って載せますね(●゚∀゚●)頑張ります☆
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
