スポンサーサイト


★レン★エマージェンシー!

ワイドショーを見ていて、夫源病という病気の存在を知りました。
夫に対するストレスから起こる体調不良の事らしいです。逆に妻に対するストレスからの場合の、婦源病というのもあるそう。
最近、聞き慣れない病名増えたな~ どうも盛田でござい。




緊急事態!

レン氏がおいでと呼んでも無視をする!



これは焦りますね~。
いつもならちゃんと来るのに、時々明らかに聞こえないフリをしますね。


こんな時は、大丈夫。
まずは深呼吸して落ち着いて下さい。
落ち着いたら『ふん、ガキが。』と状況を冷静に見る事が出来ます。


十分に上から目線を楽しんだら、

ポケットをゴソゴソ漁るフリをして下さい。


フリだけで十分です。

ほら、釣れた(・∀・)


近寄って来ても、ポケットから出した手は握ったままにして下さい。

至近距離まで迫ってきます。
何も入ってないのに、まんまと騙されていますね。


緊急事態でもしっかり落ち着いて行動すれば大丈夫、危険は回避出来ます。
ただ、一つだけ注意。


この方法、あまりやりすぎると

効果が薄まります。



ほどほどに、ね(^з^)-☆





ビーグルの食い気に驚愕した盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わかります×2!
動物って学習能力があるので馬鹿にできませんよね!

それにしても冒頭の病気にちょっとだけ興味が♪
いわゆる現代病ですわな。
新しい病名が増えて、一体世の中どーなってんのって感じです(--)
まぁ頭のおかしい私が言ってもなんの説得力もありゃせんがw

夫源病と婦源病ですか。
婦源病に心当たりがあるのですが、そんなこと家庭内で口走ったら
さらに悪化しそうです(^-^)

フゲンビョウですか?定年退職した主人にいつもイラついてしまう、更年期の私のことです。
ポケットの中のテイッシュを取り出そうとしただけでやって来ます。名前を呼んでも来ないくせに!かつて私は、毎日とうちゃん(主人)が会社でヤクルトを買ってくれて釣られた女です。食い気なら、レン君に負けないと思います。

こんにちは。

とっても分かります!! レンさんの(だまされません顔)キリッとしてるけど哀愁感じます。夫源病、私も見ました。我が家もそうならないように気をつけなくては。

にこしょーんさんへ*

動物の学習能力、侮れないですよね~。
レンさんの場合、学習しない事の方が多いですが(笑)

所謂、現代病ですよね。
原因不明で片付けられていた人達にとっては良いかも知れませんが、だからって何でも病気にしちゃうのは如何なもんかと…。
って、私もおっぺけぺーな頭なので偉そうに言えませんww

tamanteさんへ*

なんと!心当たりありですかσ(^_^;
避けられるなら争いは回避したいですよね~。思いっ切り泣いたり叫んだり、バッティングセンターで打ちまくったりすると良いらしいですよ♪
あと、小さな秘密を持つ事!相手に内緒で高級品を買う、とか。
ちょっとの罪悪感があれば優しくなれるそうです(*^^*)

まるのかあちゃんさんへ*

そうです、フゲンビョウです!という事は、私もいずれ旦那が定年になればその時自分は更年期…大変!(笑)
まるちゃん、本当にレンと行動パターンが一緒ですね~だから仲良しなんでしょうか(*^^*)
ヤクルトなら私も釣られそうですσ(^_^;まさか、ヤクルトを使ったママさんのハートを射止める作戦だったのでは…(笑)

ふふふ・・・そうね。
ポケットに手を入れただけで、反応してくれちゃいますよね。
何よりの呼び戻の方法かも~クスッ!

レンちゃんは賢い!
何回もやると騙されないのね。
とのあ!学習能力がなく、何回でも騙されますよ(^▽^;)

ももと小龍ままさんへ*

だまされない!キリッ
彼の確固たる決意が哀愁漂う顔によく表れてますよね(笑)
私も有り難い事に今の所は大丈夫ですが…気を付けますσ(^_^;
でも、お腹ぽっこりんさんなら大丈夫ですよ!きっと(笑)

みなみさんへ*

名前を呼ぶより確実な呼び戻しがこれとは…お恥ずかしい限りです(ノД`)
一応、名前でも来るんですよ?来るんですけど…!たまに…来ない…(小声)

とのあちゃんもですか~まさかこれ、わんこ共通?
レンだけじゃなくて良かったです!!(笑)
今回は連続でやったので学習しましたが、数時間後にはすっかり忘れてます(゚Д゚)
なので、全く賢くありません…。
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
