スポンサーサイト


★レン★春散歩

新タマネギがスーパーに並ぶと、春だなぁと感じます。
好きな新タマネギレシピは、

レンジで丸ごとチンして鰹節・醤油・マヨネーズをかけて食べる!どうも盛田でござい。



今日はとても天気が良かったので、いつもより長めに散歩に行く事にしました。
レンさんの水とおやつ、途中で何か買いたくなるかも知れないと小銭少々を準備。プチ遠足気分♪
近くに遊べる場所がある訳ではないので、ただひたすらブラブラ歩きました。


しかし、盛田は計算ミスをしました。
今日の気温、暖かいを通り越してあっつい(;´Д`)


何を隠そう、実は暑さに滅法弱いレンさん。
歩いて30分、いつもの散歩の半分しか歩いてないのにすでにゼーハーゼーハー。

見事なてへっ♪顔で日陰に避難。


こりゃあかんと給水。

レンさんは直接飲む派です(笑)


バス待合所?で休憩していたのですが、

隅っこのちっちゃい陰にうま~く収まって帰宅拒否されました。
うるさい、行くよ!(`Д´)



レンさん、休憩多くない?


普段は行かない方向にも行ってみたりして、大分遠回りにぐるーっと近所を歩きました。
そして、帰り際にお義母さんの民政員仲間Sさん家の前を通りましたらば。

あれ?お義母さんが居る…。
そう言えば、Sさん家でお昼ご馳走になって、そのまま一緒に出掛けるって言ってたっけ。

お義母さんが盛田家を出たのは12時前。
現在の時刻は14時過ぎ。

まだ居たんかい(゚Д゚)


Sさんにムクに会ってって~!と言われたので、

お言葉に甘えました(*^^*)
ムクちゃん久し振り~!



レンも久し振りに会えて嬉しいね~。


でも…

お主みたいな若造、おねえさまは相手してくれないよ(^з^)プッ


よし、折角だから記念撮影しよう♪

おやつで釣るものの…



まぁ、これが現実よね_(._.)_


これからの暖かい時期は、沢山歩けそう~。
良いダイエットになりそうだ…(切実)




何だかんだで二時間以上散歩していた盛田&レンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あ、私も新玉ねぎが出ると これ作るよ(^_-)-☆
安くて簡単に出来て、ビールに合うのよね~♪

暖かくなると歩調も軽やかになって、もうちょっと先行ってみようかぁ
てなる気持ちわかるな~(#^.^#)
でも、2時間は疲れたでしょう(笑)

お疲れ様~

おおおお2時間のお散歩ですか~
すごいですね☆
レンちゃん、ハアーハアーするほど、暑かったの??
お疲れ様でした~

お義母様....ずいぶんムクちゃんのところで、引っかかっていたのね~^^;
お友達..たくさんで、いいですね~

新たまねぎ....レンジで、チン!!でいいの~??
ぜんぜん知りませんでした、
たまねぎ、一個何分くらいですか??
すっごく簡単そうで、美味しそう~
一品増やせて...こんど、作ってみますね。

ロックママさんへ*

美味しいですよね~これ!
おかずにもなるし、アテにもなる…素晴らしい♪
ビールはまだご一緒した事無かったです、今度試してみます(*^^*)

二時間、意外と大丈夫でした!帰宅してから足のだるさに気付きました(笑)
寒いとすぐ帰りたくなりますもんね、暖かいとどこまでもブラブラしちゃいます。
今の住まいに来てから今年で三年目、これからもっと近所開拓します(*´∀`)

mickeyママさんへ*

ありがとうございます、二時間散歩なかなかイケるもんでした(笑)
レンさん、本当に暑いのがダメで…春でゼーゼーしてたら夏どうするんでしょうねσ(^_^;
昨夏はずーっと日陰で寝てました…。

Sさん、とってもお話好きでよく引っかかってます(笑)
ムクちゃん、レンさんに吠えない貴重な存在なんですよ~他の近所のわんこにはほとんど吠えられます(ToT)

新タマネギ、本当にチン!だけでOKです~。
中一個なら5分程みたいです。ワット数は書いてなかった…。
めんどくさがりな私は、四個一気に10分程チン!です(笑)
大きさや個数、レンジに合わせて、5~10分程かと(*・ω・)
簡単にもう一品!重宝してます!


やってみます。

ちょうど新玉かってきたのです。早速、夜やってみます。二時間頑張りましたねv-410 ムクちゃん可愛い♪ 教えてください、写真に文字入れるの何ソフト使ってますか?〇ギパパさんにも教えていただきましたが、いまだ使えず・・

もも&小龍ままさんへ*

是非お試しあれ~!お好みでポン酢にしても良いかもです♪
ムクちゃん、とても大人しくて人懐っこくて可愛いです(●´ω`●)
文字入れはスマホアプリですσ(^_^;
ブログ更新したい時(夜)は旦那がパソコンを使うので、私は全部スマホでやっています…。
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
