スポンサーサイト


★トーマス★番犬?何それ?

昨日シャンプーしましたょ~

月1のシャンプーもだいぶ慣れた様子♪

ドライヤーはやっぱり嫌いなので
ストーブの前でヌクヌク乾かします☆






かんでるCORNを噛み噛みしながら…

食べても大丈夫な「オモチャ」のはずなんだけど
トーマスは本気で食べてるからね(;^ω^)

昨日で完食しました。






こりゃあかん。散財してしまぅ。笑

噛み噛みできるオヤツを探して
色々と試してみてます。

好き嫌いの多いトーマスは
オヤツ探すのも一苦労…

骨型のミルクガムを買ったのに2本しか
食べませんでした|||||(=ω=。)ガーン


今回買ってみたのはこちら






食べてくれると良いな…


オヤツは夜のお楽しみにして、
ポカポカ陽気の中お散歩♪






雪が無くなって通れるよぅになった
田んぼ道を久しぶりに散歩☆

朝も散歩してるんですが写真はありません。
なんたってカメラマンは低血圧女。笑

これは昼散歩の写真です☆






そぉ、この道は夏になると
辺り一面 緑色になるんですょ♪

緑の道を走るのが楽しみだねぇ♪

雪融け後のしんみりした感じも好きだけど…

トーマスの後ろ姿が似合う風景だわぁ~

哀愁漂うこの後ろ姿…

ビーグルの何が可愛いって、この後ろ姿ょね!

シャンプーのかいあってツヤッツヤだし☆






はぃ、すいません。




お家に帰ってからはまたお外で遊んでてもらいます。

ゴロゴロしても良いよぅに服を着てね~
せっかくシャンプーしたからね☆

ササキチは掃除と洗濯してくるからね~






ちょくちょく様子を見に行きます。

ぅん。良い子にしてる♪



また様子を見に行く。

ん?道路の方を向いて伏せしてる…
よく見ると3メートルほど先に
散歩していたと思われる近所のぉ婆さん。

トーマスとにらめっこしてる。笑


まさかトーマスに何か取られた!?
慌てて外に出て「どうかされましたか!?」
するとぉ婆さんから まさかの一言。


「これ置物がぇ?」


…いいぇ。
犬生薔薇色 真っ最中のフレッシュビーグルです。


そりゃ田舎にこんなの居たら…↓






ぉ婆さんが間違えるのも無理無いか…

ササキチ地方のよぅな田舎は
吠える方が良い犬という傾向がありますから
吠えないトーマスは犬に見えなかったかな?笑

なぜ吠える方が好まれるかって?

それは鶏などの家畜や農作物を
野生動物や野良犬、猫から守るためですょ☆

動物だけではなく人間にも吠える方が良い。
田舎は意外と物騒…
敷地も広いから泥棒が隠れていたって
気付かないかも…
だから人の気配に敏感で吠える犬が好まれるんです☆

いわゆる「番犬」ってやつですね(●゚∀゚●)


吠えないトーマスは住宅街向きですね~



トーマスは番犬する気は無いのかぃ?
ササキチを守ってくれないのかぃ?(*´∀`*)






…そぉだね、守ってあげるって約束したっけ。

いいですとも、私があたなの番犬になりましょう
(´<_` )笑



完。


「本物です」って答えたら「生きてるのか?」って疑われたトーマスに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お、置物ですか(^^;)
立派すぎてもったいないですわ~w
本当に雪がなくなると寂しいような、でも嬉しいような感じです^^
ほどよく降ってほしいですね!
これからの季節、お散歩に色んな発見があって楽しくなりそうですね^^

おはようございます

おはようございます。いつも読み逃げ申し訳ありません。
うちのチェロくんも、コーンのおもちゃ好きですよ。でもすぐに無くなるんでマローボーンのレバーの入ったのをあげてます。ひずめより長持ちしますが、歯が大丈夫か少し心配です。けれどお医者さんは歯の白さに感心してました。ちなみに歯磨きしたこと無いです。マールもマローボーンあげてから、だいぶ白くなりました。あと意外と面白かったのは100円ショップで売ってる天然ヘチマたわし。食べないけど破壊して歯もきれいになってストレス発散してました。
それと、トーマス君やっぱりうちのチェロとそっくりですね。うちの子も首のうしろ小さいですが白の毛があります。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

ビーグルは(なのか、他の犬もなのか・・・)ドライヤーを使わないで自然乾燥が一番いいらしいですよ。なので我が家もそうしています♪
うちは・・・家の人がいると吠えるけど家が留守だと吠えないことが判明しています。これも番犬になるのかどうか(笑)

ロックもドライヤー嫌いで困ってます。
温かくなってストーブも付けなくなってきたし。。。
トーマスくん 好き嫌いが多いんだ~?
ロックは、クロロフィル入りの歯磨きガム以外なら
なんでもOK!  でも、最近 カリカリばっかりだけど (笑)
ロックは、「あ、ママが。。。」と子供たちがフザケテ言うと
ワオ~ンと吠えてくれるから、きっと ササキチさんが「助けて~!」となった時
トーマスくんも きっと助けてくれますよ(#^.^#)

いや~ビーグルで、置物って言われたトーマス君、素晴らしい!!
それだけ、静かな子なんですね~☆
やっぱり土地柄で、吠えたほうがいいとか、吠えない方がいいとか、人間ってかってですよね....^^;
吠えても、吠えなくても、我が家のかわいい~王子様ですよね~☆

mickeyもガムは食べませんでした~よ。
トーマス君も、おやつの違いがわかる男なのね~
さすが、いい男☆

Dear.にこしょーん様☆

お婆さんけっこう近くで見てたのにね…でも にらめっこしてる様子は面白かったですょ〜笑
もぉすでに夏が恋しくなってきましたょ〜♪散歩に最適な季節になってきました(≧∇≦)b

Dear.チェロ君のとうちゃん様☆

マローボーンですか!試してみようか迷ってたんです〜買ってみよぉと思います♪なんとトーマスも100均のヘチマ大好きなんですょ!外見も似てるし嗜好も似てるんですかね?(^皿^)それならマローボーンも気に入ってくれる可能性大ですね☆

Dear.アイリ様☆

わぁ〜!そぉなんですか!?偶然にもいい方向にいってました(*´ω`p♪q 夏は走って自然乾燥です☆
凛ちゃん、家族を守ろうとしてるんですかね〜♪きっと家より人を守るタイプなんですね( * ^)o

Dear.ロックママ様☆

ドライヤーもヒーターの温風も嫌いなんですよ↓夏は良いけど冬は乾くまで寒そうで困っちゃいます(´-ω-`)
ロックくんお利口さん!頭良いですね!トーマスは私が演技してもケロッとした顔で見てます|||||(=ω=。)私の演技力の問題かしら?笑

Dear.mickeyママ様☆

ササキチ家的には吠えなくて助かります♪
犬にとっちゃ いい迷惑ですょねきっと…吠えろとか吠えるなとか(^_^;)

好き嫌い多過ぎてq(*′□`;)pトーマスが人間だったら嫁には行きたく無いですね!笑
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
