スポンサーサイト


★トーマス★春を収穫。

今日は芳パパがお休みなので
お外が明るい時間に一緒にお散歩できる日♪








足取り軽いですね~♪


散歩の続きは後にして、
今日は大工のノリ兄の仕事場に
車をいじりに行きましたょ☆

この仕事場がまた面白いんですよ~






天井に飛行機の模型があったり、
隠し階段があったり( ̄∇+ ̄)

ノリ兄は頑張って車いじってましたが…






ササキチは訳わかんないから~笑

芳パパと隠し階段を登ってみたり、






散歩したりしてました(*´m`)

そしたら 春を発見!






極寒のササキチ地方にも
フキノトウが顔を出しましたヾ(o´∀`o)ノ

散歩からフキノトウ収穫に変更ww






そんなこんなでフキノトウを採って
ホクホクで帰ってきて再びトーマスの散歩に☆

まだまだポカポカ陽気です♪






アクビが止まりません~笑






トーマス~今日フキノトウ採ったんだょ♪






ほろ苦だけど美味しいよ☆






トーマスが探してくれたら楽なのにね~(*´ω`*)

まだ家の周りには出てませんでした~





今日は散歩日和で爆走出来たので
満足気なトーマス君でした(≧∇≦)b






ん?トーマスなんだか足短くない?






あれ?ゴメン(´ε`;)ゝ 笑





☆おまけ☆




天ぷら になりました♪



完。


やっと春らしくなってきて嬉しいトーマスに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

ふきのとう、美味しそうですね♪
春の味覚が次々と顔を出すこれからが楽しみです。
トーマス君は狩猟本能を満たしたのでしょうか(^^)

てんぷらっ!美味しそう^^
ふきのとうって生えてるの見たことないなぁ。

トーマスくん、背中に白い毛 ちょびっとあるんだね。
うふふ、可愛い。。。

最近あったかい日が続いていますのもね^^
ふきのとうの天ぷら、少し苦味があって美味しいですよね!
トーマスくんには、トリュフでも探してもらっちゃう?wってブタじゃね~よww
トーマスくんゴメンナサイ(><;)

Dear.tamante様☆

たらの芽とか早く食べたいですねぇ(*´艸`*)トーマスと一緒に採りに行きます♪
トーマスはフキノトウより、ミミズを掘り当てる方が楽しいみたいですΣ(´Д` )笑

Dear.ゆーしゃん様☆

フキノトウは落ち葉の陰からコソ〜っと頭を出してるんですよ(*´m`)蕾の時期を逃すとすぐ花が咲いて苦くなっちゃうんです(´Д`;)タイミングが大事です!
ちょび白☆私も気に入ってるんです♪つい押したくなる…トーマスのやる気スイッチです( *´艸`)フフフ

Dear.にこしょーん様☆

大人のお味☆昔は苦手だったのにな〜私も大人になったのです( ̄ー+ ̄)笑

旦那も言ってましたwwトリュフを探す豚のようにフキノトウを探し当てるのだトーマス!ってwwまぁトーマスはドングリとか松ぼっくりとかミミズしか探し当てませんょ( ´,_ゝ`)プッ

フキノトウ。。。春を感じますよね♪
天ぷら美味しそうです  お酒と合うのよね~
うち地方は、急斜面にしか生えてないので、収穫を諦めました。

トーマス君 ビーグルは、足が短い方が良い男なんだよ(#^.^#)

大人の味

ふきのとうはちょっと苦くて大人の味ですね。私は味噌汁にちょこっとだけ入れるの好きです。
トコロって知ってますか?あれもそうとう大人の味です。
ふきのとうが出てきたってことは春ですね~!!(わくわく)
しかし、ミミズの季節も近いということです。ミミズすりすり、パクパクだけはやめて~!
トーマス君はパクパクしませんか?

ふきのとうを見付けると、春を感じますね。
天ぷら!美味しそう~♪

トーマスちゃんと春探しが楽しみですね。
我家もとのあと春探しに出かけようかしら?

Dear.ロックママ様☆

春の晩酌のお供ですねぇ♪
フキノトウって採りづらい所に生えてる事が多いですよね!ゥチは家の周りが林なので、とても採りやすいんですヾ(o´∀`o)ノ買うとわりと高いですよね(^_^;)

聞いた!?トーマス!ビーグル界のイケメン目指せるかも(*´艸`*)笑

Dear.まるのかあちゃん様☆

お味噌汁!美味しそうですね〜今度やりますd(≧▽≦*)トコロはフキノトウ以上に大人の味ですねぇ〜あの苦さが癖になったら南部の大人に仲間入りできる気がします!笑

ミミズの季節ですねぇ…トーマスも探しますょ〜パクパクはしませんがスリスリします( ̄□ ̄;)シャンヤプーの回数が増えます!笑

Dear.みなみ様☆

とのあチャン達とも春探ししてみて下さい♪ツクシとか福寿草を見つけるとテンション上がりますヾ(●゚∀゚●)ノ
トーマスとの散歩は嫌でも下を見て歩く(←拾い食い防止w)ので色んな変化に気付けます♪1人で歩くのとはまた違った発見があって楽しいですょね(*´艸`*)
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
