スポンサーサイト


★レン★早くその毛皮脱いで下さい

ムギちゃんとこのパパさんが撮ってくれたレンの写真がとっても気に入りまして。
盛田がレンを抱っこしている所なのですが、

good luck!
ってスカして言ってるように見えました、どうも盛田でござい。
ムギパパさん、ありがとうございましたm(_ _)m





まだ氷点下の時もあるけど、大分春らしくなってきた盛田地方。


春と言えばあれですよね。
そう、レンさんが禿げる季節(笑)

最近、素晴らしい抜け毛っぷりでして。
撫でるだけで毛の塊が…(;´Д`)

こりゃいかんと、今日はブラッシングをしました。


レンさんの場合、

普通にブラッシング出来ません(-_- )


なので、

ボールやオモチャで遊んでる隙にブラッシング(・∀・)
あとは、寝ぼけている午前中とかにやっちゃいます(笑)



見て下さい。



この抜け具合ヽ(゚Д゚)ノ


青森の寒い冬を外で越したレンさんなので、もしかしたら他のわんこより毛の量が多いのかも?
だからモフモフだったのかな( ´艸`)
あれ、それともこれ位は普通…?


とりあえず、軽くささっとやってみたら、

こんなんなりました(゚Д゚)


今日は風が強くて、ブラッシングしてるともれなく盛田も毛まみれになるので早めに切り上げました。
今度はじっくりやってみたいけど…どんだけ取れるのか怖い(;゜;*;゜;)





抜けた毛でレンさんの子供が作れそうな気がする盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なかなかの抜け毛ですねw
そりゃすごいですわww

一枚目の抱っこされているレンくんの顔が人間に見えて仕方ないですw
なんかいつもと違いません?w

レンくん、ちょっとニヤケてる感じがいい!!
なんか、悪い事考えてるのかな〜(笑

おおっ!すごい!モフモフが!
やっぱり寒い地方だと体中ダブルコートなんですね☆
春とは言え、まだ寒いでしょ?
レンくん、風邪ひかないかな?

もう毛替わりの時期ですね。うちも抜け毛が凄いのでかなり悪戦苦闘します。
なにかブラッシングで画期的な道具とかないもんでしょうかね(^_^;)

ファーミネーター注文しちゃったぜ( ̄+∀ ̄)フッ

にこしょーんさんへ*

やっぱりスゴい方に入りますかねw
まだまだ取れるのですが、フケも出てくるのであまり出来なくて>_<

実は彼、前世が人間なんですw
いつもと一緒ですよ?彼はその時のテンションによって顔が大分変わりますけど(笑)

ポキママさんへ*

良い顔ですよね!
これはランで色んな飼い主さんに遊んで攻撃をして捕獲した所なので、次はどうしてやろうか考えているのかも(笑)

ダブルコートどころか、トリプルコートもありそうな位です!←無いから
それだけ寒かったんだなぁとしみじみ思います…。
まだ寒い日もありますが、電気マットもあるし大丈夫そうです♪

tamanteさんへ*

すっかり春めいてきましたからね~。tamante氏もスゴいんですね…短毛でも大変ですよね(;´Д`)
色んな方のブログで、Amazonで安く買えるファーミネーターというブラシがスゴい取れるみたいです!
私も試してみます♪

ササキチへ*

私も買っちゃったぜ(ΦωΦ)早く届けー!

うちも去年の春、ファーミネーターを買って使っています。去年12月からおうちワンコになったので、先週までものすごい抜けてました。掃除機の紙パックは10日でいっぱいになるし、クッション一つできたのではと思います。ファーミネーターはよくとれますよ!ラバーブラシもとれますが、抜け毛が舞い散るので外で風が強い日によくやってました。(近所迷惑です。)
ファーミネーターはブラシにくっつくのではがすとき、快感です。!!ただ、なでるように弱めにしたほうがいいみたいですよ。

まるのかあちゃんさんへ*

おぉ、こちらにもファーミネーター愛用者が!
室内飼いだと大変ですよね…掃除機も忙しいですねσ(^_^;
本当に、クッション一つ作れる勢いです。もしくはレンのぬいぐるみとか(笑)
そうなんですよ!風で舞い上がって顔や髪に毛が着いてしまって…片付けなくてもどっか飛んでくのは良いんですがね←
私もネットで見たら、あまり強くガシガシやらない方が良いとあったので優しくやってみます。ありがとうございます(*^^*)
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
