スポンサーサイト


★トーマス★アイコンタクト!&種まき

今日も元気に朝散歩♪

家を出てすぐ、曲がり角に近所のワンコ。
あ!中山さんちのゴンタさん(*'∀'*)
朝散歩で会うのは初めて~と思って見ていた私。
こちらに気付いて角を曲がって近付いて来る…

…ん?角曲がり切ったのに飼い主さんが居ない?
もしかしてゴンタさん1人ですか!?

ズンズン近付いて来るゴンタさん…

とっさにトーマス小脇に抱えて
ダッシュで逃げましたょヾ(;゚;Д;゚;)ノ=з笑

気性が荒い事で有名な未去勢♂のゴンタさん。
近所のメス犬の所に遊びに来てました(^_^;)

飼い主さんに電話してお迎えに来て
もらいました☆

ちなみにトーマスは家の庭で散歩しましたょ♪

トーマスも脱走しないように
気を付けよう…σ(´ x `;*)



。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。



散歩後にのんびり寝ている
トーマスの寝込みを襲うササキチ(ΦωΦ)






驚いてる驚いてる( * ^)o クスクス♪







その体勢だと見えないもんね~笑

ササキチだょ~ヽ(*′ω`)ノ。+.゜






急にニヤケ始めるトーマス。笑


こぉなるとアイコンタクトがとりたいトーマス。






顔コワイです(=`ェ´=;)ゞ





。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。




これは昨日の事なのですが、モリタンが帰宅後
ササキチはオカンと一緒に種まきをしました♪

タバコをやっているササキチ実家。
そろそろ種まきのためにハウスを準備する季節。
それに便乗して野菜の種もまいちゃえ~♪
って毎年やってるんですがね(*´艸`*)

大規模な家庭菜園をしている訳です☆

今年はササキチも個人的に参加♪
野菜ではなくお花を植えます(*'∀'*)
春からガーデニングやぁ~♪

今回買ったのはこちら↓↓






コスモスと向日葵はまだ季節ぢゃないので
後で…

ちゃんと犬猫用もあります☆笑




ジロ用の小さい鉢


「猫草」ですけど犬もOK(*゚▽゚)/
今回は鉢2つ分。残りは時間差でまきます☆

生えたらモリタンにもお裾分けするね♪


土をかぶせて…






10日~14日で食べられるよぅになるらしい♪
楽しみ~ヾ(●゚∀゚●)ノ



他にも野菜の種をたくさんまいたんですが、
種にも色んなものがありますょね~

たとえばコレ!






スーパーでは「スナップエンドウ」
で売ってますよね☆

なんだか毒々しい色してます。笑




さて、ここで問題!
これは何の種でしょう?(*'∇')









知ってる人は凄いです!








スーパーには必ずあります。








知らない人はいないです。








サラダによく使います。







正解は…







レタスでした☆


今回まいた野菜の種は、

レタス・はつか大根・チンゲンサイ
坊ちゃん南瓜・スティックセニョール
ゆうがお・春菊・スナップエンドウ・小松菜

あとは時期をずらして

モロヘイヤ・ネギ・アスパラ・白菜・トマト
キャベツ・大根・ナス・ピーマン・ゴーヤ
トウモロコシ・水菜・ニラ・キュウリ・カブ

etc..かなり沢山です(^皿^)






早く芽が出ますよーにヾ(●゚∀゚●)ノ

収穫が楽しみです♪
勿論モリタン家にもお裾分けしま~す♪



完。


年々野菜の種類が増えるササキチ家に
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

奇遇です、うちの近くにもゴンタという凶暴な♂がいます。
飼い主を何針か縫わせるようなケガをさせたとか… 付けてはいけない名前なのでしょうか?
tamanteさんは、その犬の家の近くを通りかかるとダッシュで逃げ帰ります。
あの、そんなに足速かったんですか?って感じで(^-^)

触れあってる写真見ると自分の仔も触りにいきたくなりますねー

ウチの仔もまだ脱走した事ないですが
行く場所はなんとなくわかってます(笑)
ただやっぱり車も怖いから、ウチも放れないよう細心の注意。

Dear.tamante様☆

たしかに中山さんちの犬は代々ゴンタというなの狂犬です。笑
tamante君はちゃんとわかってるんですね〜!トーマスはとりあえず「遊ぼ〜」って駆け寄って行くので危ないです(;^ω^)

Dear.ロビパパ様☆

トーマスは我が家に来て早々に鎖をちぎって逃走しましたぁ(^_^;)逃げるっていうか玄関に居るんですけどね。笑
周りにも迷惑かかるので気を付けなきゃいけませんね(;´・ω・)

早いですね!我が家は雪が溶けるまでもう少し待ちます。今、雪の上に土をまいているところです。私も今年は参戦してみようかな!ちなみにうちは種じゃなくて苗植えですけどね(´▽`)ノ

Dear.アイリ様☆

ゥチは土ぢゃなくて灰を撒きました☆
苗だともぉ少し遅い方が良いですもんね(☆^∀^)ササキチ家はほとんどが種からです♪お外が暖かくなったら畑に移動です∑d(≧▽≦*)それまでにハウスでヌクヌクと立派な苗にな〜れ!♪
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
