スポンサーサイト


★レン★昔話&試練

どうも、久々に髪が絡まらず快適に熟睡出来た盛田でござい。
ショートって本当に楽♪





今日探し物をしていたら、懐かしいものを発見。
折角だから盛田の昔話でもしようかな、と思い引っ張り出しました。

だって、盛田の前の職業知りたくないですか?
ササキチは美容師、じゃあ盛田は?って。


……別に知りたくなくても気にせず書いちゃうもんね!←


まずはこれ。

このスケールをよく使ってました。
これがなきゃ仕事にならなかった~。


これは、瞳孔間距離を測ったり、テンプルの長さを測ったり、レンズの傾斜角を測ったりするのに使ってました。

はい、盛田は元眼鏡屋店員です(*^^*)

20歳から23歳までの3年間働いてました。
事務員さんみたいなベスト+スカートの制服だったのですが、何故かいつもアラサー位に間違われていました…昔は老けておりましたσ(^_^;


ちょっとかぁーちゃん!
何よ、まだ話してる途中だってーのに!


かぁーちゃんの昔話なんてどうでも良いから!

かぁーちゃん助けて!。゚(゚´Д`゚)゚。



いやいやレンさん、本気出してない内から諦めちゃダメよ?
もうちょっと踏ん張れば届く距離だと思うけど?





そんな悲しい顔をしても助けてあげませ~ん。
もう少し頑張ってみてね!


レンさんが頑張ってる間に続き♪←


もう一つ。

眼鏡屋の前、18歳から20歳までの2年間働いていた時に使っていた道具です。


このケースにボールペンやハサミ、ペンライト、テープ等必要なものを入れて、
ケースごとポケットに入れて持ち歩いてました。

眼鏡屋の前は、眼科の看護補助をしていました(・∀・)

看護補助とは、医療行為をしない看護師さんみたいなものです。
またの名を何でも屋と言います。
視力や色んな検査全般、診察補助、事務補助、手術室補助etc.
この職場で働けばどこ行っても大丈夫、と言われる位キツい仕事でした(笑)


いやはや、色々思い出しますな~。
結婚してからはずっと専業主婦ですが、どちらの職場も今後使える知識を学べました。
やはり、学ぶって大事ですね(`・ω・´)


あ、そう言えばレンさんはどうなったかしら?




ホレ見ろ、届いたべな~!!




我が子は愛故に敢えて崖から落とすタイプらしい盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

レンさんの必死の表情、ステキすぎます。モデルになってもらいたいくらい(^^)
「何でも屋」って、覚えることが多すぎて意外と大変ですよね♪

最近眼鏡を新調した時
使ってた眼鏡の度を測るオートフォーカスっぽい機械に感心。
店の方も親切だったので閉店が少し寂しいです。

ふぬぅぅぅ!!のあとは、スピンして離れてくボールが(笑)

そうか!モリタンは髪切れないのか!
昔面接したときに履歴書に「特技・めがねの調整」って書いてきた元眼鏡屋店員がいたなぁ(°°;)

tamanteさんへ*

モデルだなんて、そんな滅相もない!
ギャラは骨付き肉で良いよってレンさんが言ってます(笑)
何でも屋さんはジャンルに限りが無いですからね~。覚える事多くて参りましたσ(^_^;

ロビパパさんへ*

ありますね~オートのやつは眼科で使った事あります!
眼鏡屋の時は手動でした。顕微鏡みたいなやつに眼鏡セットして、レンズを覗いて度数見てました…めんどくさかった…(笑)
眼鏡屋はお店の雰囲気やスタッフとの相性も大事ですからね(´Д`)

パパさん正解です、一回スピンして距離が離れました(笑)
さっすがパパさん♪

アイリさんへ*

モリタンは自分の前髪しか切れません!眼の事と眼鏡の事なら聞いて下さい!(笑)
眼鏡の調整って、特技…?普段そんなに調整する機会がない気がしますが(笑)
私も今度から履歴書に書いてみようかしら(・∀・)
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
