スポンサーサイト


★レン★からだ だいじに

今日は番外編、盛田の近況を書いてみようかと。
お前の近況なんてつまらん!とか言わないで~>_<




実は、2月1日から実母が入院しておりました。
そして、本日無事に退院しました。


本人は至って元気です。入院前も元気でした。
ただ、仕事のストレスやら疲れやら何やらで血糖値が異常値になりまして。

血糖値は通常100前後かと思いますが、母の場合400にまで急上昇(;´Д`)
明日、入院して下さい。と言われたそうな。


忘れもしない、あれは1月31日の事。
明日、ドッグラン行こ~♪と準備していた所、母からの電話。
明日、家に居る?といつもの調子だったので、
ドッグラン行こうと思ってたけど、何で?と普通に答えました。

明日、入院するから送ってって欲しいんだけど~
入院って、誰が?
え~、私~


はぁ!?と(笑)


元々、糖尿病予備軍でしたが、仕事が忙しくてちゃんと病院に通えなかったそうな。
昨年末辺りからが一番ひどくて、ほぼ休みナシだったみたいです。休憩もちゃんと取れず。
54歳のパートのおばちゃんをこき使うとは、どんな会社やねん(-_- )なんて思ったり。


私は4人兄弟なのですが、他の3人は仕事があるので私がほぼ毎日通いました。
こういう時、兄弟多くて良かったなと思います。
誰かしら空いてる可能性が高くなるし、金銭面でも多ければ多い方が助かるし(苦笑)

それでも、さすがに一人で病院通いは慣れるまで体力的にキツかった時もありました。
父が免許を持っていないので、父が出掛ける時は送り迎えする日もありました。
盛田家と実家は車で40分程です。
娘だし当然の事だし、気持ち的には全く苦には思いませんが、私も体力落ちたなぁと(^-^;


それも、今日で一段落したのでとりあえずは良かったです。

ただ、白内障の手術の事、免許更新の事、仕事の事など、まだまだ問題山積みでして。
しばらくは実家通いになりそうです。
毎日じゃない分全然良いけどσ(^_^)


これでやっとドッグラン行けるぞー!と思ったら、3月はドッグラン休業という(笑)
まぁ、雪次第なので行けそうな日があったら行きたいと思います(*´∀`)

1ヶ月間、ずっと留守番ばかりだったレンさん。
ごめんね、ありがとうね。今度どっか連れてくよ(*・ω・)ノ



今回は、記録もかねてこの話を書いてみました。


あと

皆さんも、忙しいからと自分の身体の事を後回しにすると大変だよ!
気を付けなはれやっ!!

という意味も込めてみました(^^;)


やはり、健康が第一です。
私も気を付けよう…。
母方の親戚、みんな糖尿病なので(×_×)



最後に、レンさんの可愛らしいお写真でお別れしたいと思います!



珍獣が現れた。





明日も実家へ行く盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おかあちゃん退院したのね〜!
おめでとうヾ(o´∀`o)ノ
盛田んが体こわす前に退院できて良かったょ(;▽;)落ち着いたらドッグラン行こぉぜ〜♪

無事に退院おめでとうございます。
本当におつかれさまでした
レンさんもよく頑張りましたね、嬉しいね。

お母さんの入院、大変でしたね。けっこう、病院通いって疲れますよね。
お母さんの身体も気にかかるし、洗濯物があるかなとか、何か必要なものがあって困ってないかなとか。私も、主人の父と私の母が同時期に入院していて、2か月半、朝7時前から夜7時すぎまで、病院を行ったり来たりしていたことがあります。認知症の父も目が見えなくなってしまった母も一人でご飯を食べることが難しく、介助が必要でした。
母は帰らぬ人となりましたが、せめて、入院が重ならなければ、もう少ししてあげることができたのにと今も思います。
盛田さんもとても疲れたと思いますが、ゆっくり休んでおいしいものをたくさん食べてください。

ササキチへ*

ありがとう、何だかんだで一ヶ月かかったわ~(^^;)
倒れる程頑張ってはいないので大丈夫(笑)近々、暇な日にドッグラン行きたい(●´∀`●)

ロビパパさんへ*

ありがとうございます!
そう言って頂けるだけで救われます。
レンには退屈な日々を送らせてしまいました…本当によく頑張ってくれました(*´∀`)

まるのかあちゃんさんへ*

そうなんですよね、ただ行くだけなのに気を遣うので疲れますよね…。
その日にならないと必要なものが分からなかったりするので、結局毎日行かさりますよね。
まるちゃんママさんのお話聞いたら、自分はまだまだ楽な方だったと思いました。
一日中病院は辛いですね…。私の母も色んな人をお世話していてそれを見て育ったので、偉そうかも知れませんがママさんの辛さも分かるような気がします。
ママさんの気持ちはお母様にちゃんと伝わっていると思いますよ。今もこうしてお母様の事を考えておられるのですから。
ありがとうございます!とりあえず、レンと一緒にドッグラン行きたいです(笑)
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
