スポンサーサイト


★レン★誰が何と言おうと

どうも、何故か冷たい緑茶が苦手な盛田でござい。




今日はすっごい吹雪だった盛田地方。

視界が数メートルしかなく、運転するのが大変でした。
信号も対向車も前の車も何にも見えなくて、慣れた道なのにどこ走ってるのか分からなくなる始末(´・ω・`)
危うく、目的地を通り過ぎる所でした…。無事たどり着いて良かった(´Д`)


そんな感じだったので、用事を足してそそくさと帰宅。
レンさんのおやつ買えなかった…と、言い訳してみる。←

だがしかし!
高級おやつではないけど、手ぶらって訳ではありませんでした。

実は、外出先で干し餅を頂きました。

干し餅とは、その名の如くお餅を干して乾燥させたものです。
スナック感覚でお餅の味を楽しめる、青森ではポピュラーな筈…なお菓子です。
味付いてないし沢山あったので、レンさんにもお裾分けしました♪


これが干し餅です。

レンさん、落ち着きなさい(-_- )


食べる前に待て!でしょ?

…もう少し離れた方が待ちやすくない?(笑)


まだダメだよ?

そんな切ない顔してもダメ~(・∀・)


……よしっ!

良い食いっぷりだね(●´∀`●)

サクサクっと良い音を立てて、美味しそうに食べていました♪


でも…。
5分後には、干し餅をあげた事を後悔しました。


何故って?

食べカスぼろぼろ…( ;∀;)


良いよ、片付ければ良いんだろ…うぅ、チリトリどこだっけ…。

チリトリ舐めるなぁぁぁ!!!(# ゚Д゚)




それ食べ残しだよ~!と訴え続けるので、強制退去(外に放り出す)させられたレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♫

おおっ!旨そうな表情♫
久しぶりに干餅食べたくなりました(^-^)/

干餅・・・ロック地方も旧家は天井から吊るしてありますよ!
オーブントースターで焼いたり、油で揚げたり 美味しいですよね(^_-)-☆
チリトリでお掃除しなくてもレン君が綺麗にしてくれたんじゃない?

こんにちは。

干し餅!なつかしい。久々買って帰ろうかな。
レン君の気持ち分かるv-286
ももは食べかす片そうとする前に、速攻ベロベロします。
レン君、待て、すんごい近いi-229あの距離で待てするの、すごいi-179

tamanteさんへ*

懐かしい食べ物って、見てたら何か食べたくなりますよね(*^^*)
レンさんも大絶賛な干し餅でした♪

ロックママさんへ*

そうなのですか!干し餅、結構色んな地域で食べられてるのですね(*´∀`)
油で揚げるだけしか知りませんでした、ただ焼いても良いのですね~今度やってみよう♪
レンさん、ある程度の大きさじゃないと落ちた物はそのままなんです…片付けてくれたら助かるのですがね…σ(^_^;

もも&小龍ままさんへ*

久々に食べると美味しいですよ♪是非、皆さんで食べて下さい(*^^*)
ももちゃん、お片付け得意なのですね!良いなぁ…レンさん、小さな食べカスは落ちたらそのままで、片付け始めたら私から奪って食べるという意味不明な行動を取るので困ります(笑)
近い方が、よし!の後に最短距離で食べられるからか、大体待ては近いです(・∀・)
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
