スポンサーサイト


★トーマス★こぉゆう遊び方なんです!

最近トーマスが大好きな遊びは






引っ張りっこです☆






前はヌイグルミ引っ張ってたんだけど、
かれこれ3つほど立て続けに
風穴開けたので…

この玩具買いました♪






ノリ兄や芳パパに遊んでもらう事が
多いんだけど…時々 興奮して ヴゥゥー!ガルルー!
って唸ってます(´・ω・`)

ササキチにはヴーすると怒られるのでやりません(☆∀☆)






噛み噛みしてると段々近付いてきて
真ん中の青い所を引っ張り始める。






あ~ぁ、ズレちゃった(´-ω-`)

ノリ兄が直してくれるって☆








ぇ~と…青い部分をズラす。
そぉゆぅ遊び方だったみたい(-ω-`;)ゞ


でも…






だょねッ( ´,_ゝ`)プッ




。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。




☆ササキチの雑談☆

今日、ちょっと探し物をしてたんです。
そしたら棚の奥にノートの束を見つけました。
なんだか見覚えがある…中身はなんぞや?
引っ張り出してみたところ、
私の小学生の頃の絵日記でした!ギャー
母が「孫に見せて笑うために保管している」と、
驚愕の理由を暴露した(-ι_- ) 笑

母&まだ見ぬ我が子に笑われる前に
まず自分でチェックしてやろぉと思い
読み始めたら…面白すぎてハマる!笑

“田舎で育った感“満載な日記。
台詞がすべて訛っている!(。・w・。 ) ププッ

我が家の愛犬が何故か夜吠えまくっていた件。
母の台詞は、
「やがますねぇ犬っこだな」ウルサイ犬だなぁ

母の話では、クソ真面目に訛りの台詞を
書く小学生に、先生は大爆笑だったそぉな…
恥ずかしい限りです…

しかしながら、締めくくりの言葉が
「めでたし めでたし チャンチャン」な辺りが
我ながら可愛いと思ったょ(= ̄∇ ̄=)


そんな絵日記の中で頻繁に登場していたのは
愛犬のコロスケでした。




今でもケータイに画像が入っています


小学3年生の日記から登場したコロスケ。
「コロちゃん、コロちゃん」と呼んでいて
もはや途中から「コロ」に改名したのでは?笑

私が初めて立ち会った出産は
コロスケの母犬の出産でした。
今でも鮮明に覚えています。

産まれた時からずっと一緒に成長してきた
私とコロちゃん。5年生の頃の日記には
すっかり成犬になった様子も事細かに
書かれていました。

コロちゃんは暴れん坊
コロちゃんはよく吠える
コロちゃんは飛びかかってくると重い

でも名前を呼ぶと返事をしてくれる
尻尾を振って誰より先に出迎えてくれる

いっぱい食べて
いっぱい走って
いっぱい寝て
ずっと一緒に元気でいてねコロちゃん


見開きのページに沢山描かれた犬の絵…
先生の「一生 一緒にいられたら」というコメント




涙が止まりませんでした。




私はコロの死に目に逢えなかったんです。
仕事を始めて家を出たから。

最後に見たのは
空の犬小屋と、その中に置かれた首輪でした。


悔しかった。ただ ただ悔しかった。


最後は苦しくなかっただろぉか
お腹はすいてなかっただろぉか
寒くなかっただろぉか

私を待っていてくれたのだろぉか…


当たり前の事だけれど
トーマスも私より先に旅立つ日がきます。

その時は必ず
私が傍にいてあげたい!



色んな事を考えて
しんみりしてしまいました…



私の子供が小学生になったら
私の日記を読ませたいと思いました。
犬好きな子になってほしい…

そしてトーマスも
コロが私に教えてくれたよぉに
私の子供に 命の尊さを教えてくれる。
そぉ思っています。



皆さんまでしんみりさせてしまって
申し訳ありません(((((;;゜д゜)

ササキチは復活です!v(*'-^*)-☆


コロは実家の敷地に眠っています。
今でもコロのお墓参りをしています。
トーマスと一緒に(*^▽^*)ダイゴとジロもね♪



長い話にお付き合い頂き
ありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆


完。


結局コロスケはコロに改名って事で…笑
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お邪魔します

猟犬の血が騒いだのでしょうか!?w
健康で元気が一番ですね^^
本当に楽しそう!

小学生の頃の日記が出てくるなんて貴重じゃないですか!
私は引越しや転勤が多かったのでアルバムさえ見つかりません。

命の大切さ、よくわかります。
心優しいササキチさん、きっとこれまでに一緒に過ごして来た家族の一員、そして今いる家族はみんなに愛されて本当に幸せですね。
可愛いというだけで飼っているのではないとひしひし伝わってきます。
一番重要なことですよね。

長々とすみません。
更新がわかるように、ブログ村でお気に入り登録させていただきますね(^ω^)



くぅぅ朝から泣いてしまったぜ  あ、もう昼?

命の大切さを・・・私も小さい頃から今までたくさん教えていただきました。
一緒に暮らしている愛犬愛猫たちもやがて旅立つ日が来る・・・大事な大事な家族であることを感じました。

こんには。

今会社の昼休みですが、うるっときましたよ。 コロスケ君幸せ者ですね。自分より短い命だからこそ、その命が終わるまで幸せにしてあげたいですよね。命の大切さ、ひしひしと感じております。
16日参加しますので、よろしくお願いいたします~♪

Dear.にこしょーん 様☆

時々「ぁ〜コイツ猟犬だもんな〜」って思う事がありますねぇ(ΦωΦ)笑

動物は可愛いだけでは飼えないですょね。
可愛いと思う気持ち以上に、責任感を持たなければ飼ってはいけない。と小さい頃から母に言われていました(*^▽^*)

登録ありがとぅございます☆

Dear.てくママ 様☆

動物に関わる仕事をしていると、人の何倍も出逢いがあるけど、その分何倍も別れがありますょね(つд;*)
今居る1匹1匹としっかり向き合っていきたいです!てくてく で出逢えた沢山のお友達とも・+(*゜∀゜*)+・

Dear.ももママ 様☆

お仕事中に!大丈夫でしたか??(゚Д゚;)

そぉですよね!最後まで、幸せな気持ちでいてほしい!見送るのは辛いけど、飼い主に先立たれる犬の辛さも知っているので…トーマスを置いては逝けません(`・ω・´)なんて事まで考えてる心配性です。笑
16日楽しみですね〜宜しくお願いします♪

こんばんは

コロスケくん、今も思い出してもらって幸せなんじゃないでしょうか?
動物と暮らしていると、いつかお別れが来る。そのときを後悔しないために
いま精一杯動物と向き合う。そんなことを教えられたような気がします。

Dear.tamante 様☆

ありがとぉございます♪
コロちゃんを見送ってあげられなかった事を今でも後悔しています…だからこそ同じ後悔をしないよぉに、今一緒に居れる子達ときちんと向き合いたいと思います(*^▽^*)☆
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
