スポンサーサイト


★レン★田舎っていいな

どうも、腕が痛くてブログ書くのがちょっとキツい盛田でござい。
それなのに、今日のブログはちょっと長くなりそうですがお付き合い頂けたら幸いです…(^^;)スミマセン


で、何故手が痛いかというと、今日は実家の田んぼの稲掛けを手伝ったからです!
稲掛けとはあれですよ、刈った稲を乾燥させる為に棒に掛けるあれですよ。
実家の方では、たまかけ?たなかけ?とかって言うらしい。よく知らんが←

実家の両親にレンを会わせた事が無かったので、今回はレンも連れて行きました(*^^)

こちらが我が家の田んぼ。

のどかー(笑)

で、この人。

初めての場所なので探検(゚ω゚)

ちなみに、周りに人いないし、道路まで距離あるし、遠くには行かないのでレンさんノーリードです。


うちのおかんと初対面♪
分かりやすい農作業のかっちゃな格好ですね(笑)
おとん撮り忘れたけど、おとんはほっかむりしてます(・∀・)


早速、田んぼを満喫中!
端から端までダーッシュ!!


おかんが食べたバナナの皮を拾ってご満悦のご様子▽・w・▽

だが、しかし。
何故かおかんの足が気に入ったらしく、まとわりついて離れず、仕事にならなかったので…



捕獲。
残念でした(^Д^)


田んぼ、まだあと三面あるので明日も手伝いに行って来ます~。
レンさんは…お留守番かな(笑)


本当に長々とすみませんでした(/_;)
読んで下さった皆様、ありがとうございました(*´∀`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ノーリードだなんて幸せね~
せっかく幸せなのに・・・自業自得?| ̄m ̄) ウププッ
凛なんて広大なにんにく畑に行ってもつながれっぱなしだよwww

アイリさんへ*

田舎だからこそ出来る技ですよね(・ω・)
あの子は本当にお馬鹿で…よくこんな風に自分で自分の首を絞めてます(^^;)
あらら、もしかして凛ちゃんもお仲間さんですかね?(笑)

凛はノーリードにするとどっかにいなくなってしまいそうなぐらい
天真爛漫娘なのでノーリードに出来ないだけだよ~~~www

アイリさんへ*

何か今、広い大地を颯爽と走り抜ける凛ちゃんが想像できました(゚ω゚)そして、帰ってこない様子も(笑)
レンもそうかと思ってたけど、私が見えないと不安になるビビりっ子なので遠くに行かないみたいです(*´∀`)
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
