

★レン★3歳になったレンにーたん

今日は僕ちんがお届けするでちゅ。



今日はとってもとっても大事な任務があるでちゅ。


レンにーたんには内緒でちゅ。


レンにーたん!


なんだい、弟よ。


何か座り方変でちゅね。
まぁ良いでちゅ。
レンにーたんにしゃぷらいじゅぷれじぇんとでちゅ。


こ、これは…
いつもは絶対買ってくれない、ちょっとお高いうまうま…!


おかあしゃんと一緒に買ってきたでちゅ。
だって今日は、レンにーたんのお誕生日でちゅよ!


どうしてこれを選んだかって?それはきっとササキチしゃんなら分かるでちゅ。


レンにーたん、おめでとうでちゅ!


うぅ…、何て出来た弟なんだ…( ;∀;)


ありがたく頂くぜ。


うん、うまい!



僕ちんのうまうまはどこでちゅか?
ミルクで我慢してくれ(^_^;)







おめでとうのポチを押してくれたら嬉しいでちゅ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トム&パー★初めてのペットホテル

今日はトーマス&パーシーの
初お泊まりの日。

ペットホテルといっても
いつもお世話になっている
動物病院なので
安心です(*^^*)

でもね…期間が長いんです(..;)
お迎えは病院の受付時間と
同じ時間内なので、
祝日明けの火曜日にしか
お迎えに行けないんですー(T_T)

初お泊まりで3泊…
大丈夫かなー?(泣)



午後3時の予約だったのですが
少し早めにお家出発!
海の近くの病院なので
海辺をお散歩をしよう♪

予約の1時間前に
海に到着o(^o^)o




『早く降りようよ~』



パーシーやる気満々(笑)

ずいぶん身を乗り出してると
思ったら、







座席の背もたれに
乗ってました~(^^ゞ


お外に出ていざお散歩!
と思ったら、向こうから
ガヤガヤと騒がしい声が…

保育園のバス遠足でした。
バス三台に乗ってきた
園児たちの集団に
あっという間に囲まれたワンズ(笑)

ウニやらヤドカリやらを
鼻先にウリウリされて
さすがのトーマスも
参ったようです(^。^;)

園児達の波が去った頃には
病院の時間になってました~

散歩どころじゃなかった(笑)
海はまた今度だね(○´∀`○)







トーマスさん歩いてないのに
お疲れのようです(笑)





そして病院に到着。
体重を計ってお預かり(^^)

トーマスは9.1キロ
0.3キロ減ったけど標準体型☆

パーシーは8.0キロ
0.5キロ増えて標準体型☆


パーシーは病院の奥の部屋が
とっても気になっていて、
『お預かりしますね~』
って看護士さんに
部屋の奥にうながされると、
喜んでピョンピョンと
ついて行きました(笑)

トーマスは診察台の上で
お家に帰りたいと、じ~っと
私を見つめてました…
迎えにくるまで
良い子にしてるんだよ(; ;)



後ろ髪引かれる思いで
家に帰って
お出かけの準備。







空っぽなサークルを眺めて
ちょっと寂しくなったり(´・ω・`)

うちの家こんなに静かだっけ?



ちょっと離れたくらいで
しんみりしてる場合じゃない!
芳君が帰って来る前に
車を洗いに実家に行こう!
と気持ちを切り替え
出発~(`・ω・´)


車のドアを全開で
車のお掃除をしていたら、




ジロ『お邪魔するでし♪』



イタズラ猫が現れて
綺麗になったシートに早速
可愛い足跡を付けてくれました(笑)

ジロとダイゴに癒されて
元気になった私(*^^*)


でもやっぱり心配~
トーマスご飯残さず食べたかな?
パーシー鳴いてないかな?

心配だけど早く寝ないと
夜中に出発しなきゃいけないのに
起きれなくなるんじゃないかって
心配…(笑)


心配だらけのササキチですが
お出かけ楽しんできます(^^)






心配心配なササキチに
ポチッと応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★パレット★お知らせ

どうもササキチです☆




ようやく…ようやく!

ブログの新タイトルが
決定致しました( ^o^)ノ


パーシー、レン、トーマス
頭文字をとって
『パレット』
という事で~新タイトルは


『ビーグル*パレット』


になりましたo(^o^)o

ただ頭文字をとって
繋げた訳じゃないですよ!
深いぃ訳もあるんですがね…
詳しくは『ブログの楽しみ方』
でcheck check!(^^)!

深いぃ~と思わなくても
責任はとりませんよ(笑)



仲間が増えてドタバタな
ビーグル*パレットを
今後とも宜しくお願い致します!

★トム&パー★正しいオヤツの食べ方?

ご無沙汰しております
ササキチでやんす(○´∀`○)


忙しいながらも佐々木家
元気にしております♪

週末は芳君とササキチ
一泊2日のドライブに
出掛ける予定です(^^)

え?ワンズは一緒かって?

残念ながら彼らはお留守番~
今回は夫婦水入らずの旅なのです!
ワンズはいつもお世話になっている
動物病院のペットホテルに
初お泊まりです(`・ω・´)

詳しい話はまた後日☆




さてさて、
我が家の可愛い子チャンたち
毎日元気に遊んで
オヤツを食べて
眠って遊んで
オヤツ食べて
フンコ踏んで走って…

まぁ、楽しく暮らしてます(笑)


今日はガムを食べてる
2ワンに密着( ^o^)ノ







上手に持って食べるトーマス。

牛皮ガムに薄く伸ばしたササミが
巻いてあるオヤツです(^^)

トーマスはササミ好きだもんね!




パーシー
『ササミもガムもウマウマ♪』



パーシーはササミもガムも好き!
綺麗に端から食べていきます(^^)



トーマス
『そんな食べ方してるなんて
まだまだだなパーシー!』




パーシー
『え?なんで?
どうしたら良いの!?』



トーマス
『正しい食べ方はこうだ!』




トーマス
『主役はササミだ!
ササミを食べるのだフハハハハ!』







なんということでしょう~

ササミだけ食べやがったΣ( ̄□ ̄)

さすが好き嫌い王子。
困ったもんだσ(^_^;


ガムはパーシーが
美味しく頂きました(゚ω゚)
ありがとう処理班(笑)







話は変わりまして、
トーマス&パーシー&レン
お揃いの迷子札
完成しましたよ~♡







可愛いー!(≧∇≦*)

キズも付きにくそう♪

これ付けてドッグランで会おうね~
レンさん♡









好き嫌いしない子になるように
ポチッと応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トム&パー★プレゼント

お久しぶりです!

恒例の実家のお手伝いが
始まりました(`・ω・´)
しばらくブログの更新は
ゆっくりになります(>_<)

去年よりは忙しくないので
ぼちぼち頑張ります♪

皆さんのブログの読み逃げが
増えると思います(×_×)
先に謝っておきます!
すみません<(_ _)>






さて、トーマスの誕生日から数日。

トーマスへのおめでとうコメント
くださった皆さん、
ありがとうございました♡

この場でまとめてのお礼で
申し訳ないです(>_<)ゞ

たくさんのお祝い
嬉しいねトーマス(*^^*)
また1年、嬉しいこと楽しいこと
たくさん増やしていこう!


弟のパーシーは6月10日が
誕生日でした(^^)
誕生日プレゼントを2人分
あげましょね☆







噛み噛みできるグッズ~( ^o^)ノ

トーマス、かんでるコーン
好きだからね!








あ!パーシーが(゚o゚;!

ささ~っと持ち去ったのは
靴の形のガム。







最近パーシーに
パパのスリッパ破壊されたからね。
代わりにこれ噛んでてくれ(笑)







待ち構えるワンズ(笑)

可愛いね~君たち(○´∀`○)


私とパパはお仕事頑張るから
噛み噛みしてお留守番よろしくね☆








プレゼントはお留守番グッズだった
トーマスとパーシーに
ポチッと応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★3歳になりました!





おはよう!バージョンアップした
トーマス君(*^▽^*)

なにがバージョンアップしたかって?




ト『今日お誕生日なの♡』



そう、今日でトーマスもついに
3歳にバージョンアップ↑↑


2歳の反抗期息子で大変だ~
って言ってたのに、
早いもんですね…
すっかり落ち着いて(*´▽`*)


誕生日だから1日中
遊んでいてあげたかったけど、
今日は用事があるの(:_;)

朝散歩をしてから
私はお出かけ~

お留守番でゴメンね(>。<)


夕方急いで帰宅して
家事そっちのけで
ドッグランに急げ急げ!!

なんとか間に合いましたo(^o^)o







初めて遊んだ看板犬の
福寿くん(^^)

トーマスとっても好きなようで
くっつき虫してましたσ(^_^

福寿くん、上手に遊んでくれて
ありがとう~!
さすが看板犬(*^^*)



1時間くらいしか遊べなかったけど
楽しかったみたいで良かった♪

パーシーも2度目のドッグランを
満喫してました☆

また今度ゆっくり行こうね(^o^)


お家に帰ってから
また走り回ってた2匹。
そろそろご飯の時間だよ~(^^)

今日は誕生日だから特別メニュー!
カリカリじゃなくて缶詰め♪

のはずだったけど…

パーがお水飲み過ぎて
お腹ピーピーしてたので、
水分少なめのカリカリフードに…

ごめんよトーマス
特別メニューは明日ね(^^;)

プレゼントのオヤツも
イッパイ買ったから
明日食べようねo(^o^)o


3歳になって
少し大人びたトーマス君。
お兄ちゃんにもなったし、
これからの変化に注目です!

君の成長は私がしっかり
見守ってるからね♡

これからもよろしくね(*^O^*)







握手(^^)

↑寝ながらお手してる(笑)








お誕生日を迎えたトーマスに
ポチッと応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トム&パー★オ-レ-はジャイア~ン!

パーシーがラクダの枕で
遊んでいるよ(^^)

そこに現れたトーマス、




ト『ソレよこせよ!』
パ『パー君が遊んでるんだよぉ…』




ト『俺のだもん♪』
パ『ん~…ラクダさんのお尻だけ…』




ト『よいしょ』ドスン。
パ『あぁ~ん(泣)』





パ『ママぁ~兄ちゃんがぁ~』



のび太とジャイアンの法則(笑)







ちなみに私はドラえもん?
ポチッと応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★パーシー★パー君のはじめて日記。

こんばんは!

僕パーシー!







パー君って呼んで(●´ω`●)


新しいお家にも慣れて
毎日を楽しく過ごしてるよ♪

兄ちゃんとも仲良くしてるよ!
いつも一緒に遊んで
色々教えてもらうんだけど…

今日の夜は兄ちゃん
パパとイチャイチャして
かまってくれないの(´・ω・`)

いいもん!
パー君はママとイチャイチャ
するもんね(*^^)って
ママの所に行ったんだけど、
ママは夜ご飯の準備中だったの。

しかもキッチンには
パー君が見たことの無い物が
袋イッパイに入れられて
置いてあったの!!

怖かったから、カニさん歩きで
ママの所までサササ~って
移動したの!







これ何だろ?
噛みついたりしないかな?

ちょっと離れた所から
様子を見てみよう…







動かないみたいだから
クンクンしてみる事にしたの。







なんでかママは
すごく笑ってたの。

『へっぴり腰』って何?







角度を変えて
クンクンクン…ってしてたら
ママが袋の中の物を取り出して
『ホレ』って(≧Д≦)

助けて兄ちゃーん!


追い詰められて絶体絶命!
パー君ピンチ!

そこでママが一言、







『これ食べられるんだよ^^』


え?本当?


これ、キュウリっていうんだって(゚ω゚)









トーマスが居ないと
ビビリっ子なパーシーに
ポチッと応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
