

★トーマス★そういえば初対面。


(じ~ッッ)




お?トーマス何見てるの?





(こいつら何者?)




あぁ~金魚さん達ね(^^)
そういえばトーマスは初対面だね!

ササキチと芳君が結婚前に
唯一同じだった趣味なのよ~
金魚とか熱帯魚とかね(*^_^*)

佐々木家に置いてけぼりにしてたから
水槽が酷い…掃除しなきゃ(^。^;)

あと2匹くらい仲間増やしたいし…

どぉ?トーマス(*^^*)
可愛いでしょ?優雅でしょ♪





(あれ取って!!)




ダメだよ~
水から出したら可哀想ぢゃん(>o<)





(欲しいな~)




そんな顔しても取ってあげないよ(^-^;





(ねぇ~お願い~)




そこに居座ってもダメです!
取ってあげたら君、
口に入れるんでしょ?(*_*;


そんな事とはつゆ知らず、
金魚さん達はトーマスの前に
集合するのでした(笑)









トーマスに餌をねだる金魚達に
ポチっと応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★SNOOPYドーナツ。




ミスドのSNOOPYキャンペーン☆


ロビー君のブログで
情報を入手(*^。^*)


昨日、早速買いに行きました!






可愛い~( ´艸`)


ロビパパさん、
情報Thank youです!(^^)/



「勿論ササキチはSNOOPY食べるからね♪」
って言っておいたのに、
姑さん達にお裾分けして帰って来たら…
SNOOPY居なくなってた(;_;)
芳君のバカ~
「黄色いのあるじゃん?」だって。
SNOOPYは白だもん!

仕方ないから黄色いSNOOPYだと思って
食べました(笑)


クリームいっぱい!
少~しレモンのような酸味もあって
爽やかな甘さでした(*^O^*)

1番好きな、定番ポンでリングも
美味しかったです♪








え?
トーマスにはドーナツ無いよ…

良いぢゃんトーマスは
オヤツいっぱいあるし
新しいオモチャもgetしたし♪







新しい首輪とリードも
買ったし(*^^*)







雨だから足カイカイのトーマスは
散歩行けないけどね(>o<)

早く晴れろ~







ドーナツよりトーマスのお土産に
出費がかさむ佐々木家に
ポチっと応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★運気を絞り出せ!




芳君のお下がりネックウォーマー。
ん~似合う♪
今年の冬服はタートルネックを
作ろうと思います!
どぉもササキチです(*^^*)



今年も気付けば11月…
これといって大きな出来事もなく
1年を終わろうとしている(^^ゞ

去年の今頃って何してたっけ?
何かウキウキしていた気がするような?

…あぁ、そうだ!
去年の今頃は珍しく応募した懸賞で
ペアマグカップが当たったり
クリスマスケーキが当たったり
ついてたんだよね~(*^O^*)

よし、懸賞に応募しよう!
なんて軽い気持ちで応募してみたところ…








当たっちゃった(*^。^*)


しかも今年はトーマスのオヤツよ♪
試してみたかった新商品が届いて
とってもウキウキしちゃいました~( ´艸`)


そして、さ•ら•に!








またまた届きました(゚o゚)ビックリ

今度はオモチャもあるよ~♪
しばらくオヤツ買わなくて良いね!



年末は何故か当たる!
今度の運気は今年中に絞り出す…
溜め込んでたかな?(笑)

宝くじ買っちゃおうかな~(o^^o)フフフ




ん?でも犬のオヤツが当たったから
もしかしてトーマスの運気??


…トーマスを連れて宝くじを…(笑)








年末ラッキーマンなトーマスに
ポチっと応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★ただいま!




ただいま!
トーマスは元気ですよ~(*^O^*)





皆さんお久しぶりですササキチです☆


夏から実家の手伝いで忙しく、
トーマスともろくに遊べず…
ブログおサボりマンしてましたf(^_^)テヘヘ
ご心配頂いた皆さんありがとうございます!
ご迷惑おかけしました(>_<)ゞ

その手伝いがやっと終了♪
実家に住み込みしていた2人と1匹は
土日の2連休で
佐々木家に帰って参りました(^^)

トーマス君は佐々木家でも
室内犬を続ける事になりまして~





威張ってます(笑)


そんなトーマスの近況は…

現在2才4ヵ月。
思春期真っ最中の彼は
反抗期真っ最中でした(^_^;)
それもだんだん落ち着いてきたかな?
ピークは過ぎた気がする(たぶん)!

体重はやっと9キロ!
今とってもベストな体重です(^-^)
好き嫌いは相変わらずだけど…

とっても健康体です(*^O^*)






相変わらず芳君大好きだし(^^)


とりあえず、その伸びた爪を
なんとかしましょう。
これからは長距離散歩できるから
切らなくても削れるけどね(*^▽^*)



そんな感じで
今日から復活ですので
また宜しくお願いします(*^^*)





復活したトーマスにポチっと応援
宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★いいふうふのひ

昼間眠くて眠くて仕方ありません、どうも盛田でござい。
昼寝すると夜眠れなくなる…。





今日は良い夫婦の日、結婚記念日の方も多いのではないでしょうか。
特に、今年は大安なので入籍される方が増えそうですね~。
良い記念日になると良いですね(*´∀`)


てか、うん、私今日が誕生日なんですけどね(笑)


最近自分の年齢を忘れがちですが、26歳になりました。
昨日パパに「まだ25歳だったんだ…」と言われました。それはどういう意味だい(^q^)
テレビでやたら良い夫婦の日関連の特集をやってるので、自分の誕生日だって実感が余りありません(;´_ゝ`)


こんな日は、折角なのでレンさんにもお祝いのお裾分け。
今日の晩ご飯は缶詰めよ!

カリカリしか食べられないレンさん、待ちきれないご様子。


そりゃあもう、こんな顔にもなりますわ(*´-`)


無いわ。
そんな期待に満ち溢れた顔してもダメです。







棚ぼたなレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★実はね…

皆さ~ん、ちょっと聞いて下さ~い

この度、オイラに舎弟が出来ます♪

おっと、ついに盛田家も多頭飼いか!?
レンがついに兄貴に!?

いえいえ、レンがお兄ちゃんになるのは本当ですが、出来るのは人間の舎弟です。
てか舎弟って言うな(笑)


つまりは、そう。
盛田は現在、妊娠6ヶ月でございます。


てへ( ̄∇ ̄*)ゞ←何だよ


2ヶ月程ブログをサボってお休みしていたのは、つわりが酷くて何も出来なかったからでした。

有り難い事に今のところ経過は順調、大きな問題なく過ごせております。
因みに、性別はまだ分かりません。
今日検診だったのですが、しっかりおまた閉じてました(´ー`)

まだ一人で動ける内にドッグラン行きたいなぁ…。
レンさん運動不足過ぎて、

フラストレーション溜まりまくりです…。


舎弟が増えてものんびりマイペースでやっていきますので、今後とも宜しくお願い致します。






お兄ちゃんになるレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★レアな出会い

気が付けば11月半ばになっていました、どうも盛田でござい。
時が過ぎるのが益々早く感じる…。






散歩中、レンがクンクンしていた地面の中から突然
キュー!キュー!
という声が。

なんじゃいΣ(゜Д゜)と思ったら

こいつ、分かります?


ちっこくて見えないけど、実はモグラです。

レンに追い掛けられて逃げ惑うモグラ。

草地に消えていきました。

モグラって、滅多に地上に現れないから珍しい~。
レンがクンクン匂い嗅いでびっくりしたのかしら?


レアな生物見れたね、レンさん(^^)


食えるかぃ(# ゜Д゜)





いつまでも名残惜しそうに振り返っていたレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★そんな事無いもん

今日、東京03から始まる番号から着信がありました。
全く心当たり無かったので、出ずに番号をググってみたら何と。
新宿伊勢丹でした。
完全に間違い電話です、どうも盛田でござい。





リビングで新聞を読んでいたら車が停まる音がして、誰かと思ったらメーターを見に来たガス屋さんでした。

ガスメーターを見るには、レンの居る庭を横切らなければなりません。
誰彼構わず飛び付く奴なので、大丈夫かな?とちょっと心配しながら窓から様子見。

ガス屋さん、何の問題も無く庭を横切る。

あれ、奴はどうした。

どうやら小屋の中で熟睡していた模様。
奴が出てきたのはガス屋さんが通過した後(;´_ゝ`)遅っ

メーターを見終わり、また庭を通るガス屋さんに飛び付こうとしたレンさん。
これは声掛けなきゃ駄目か?と立ち上がろうとしたら。

メーターを見る電子端末にビビって立ち止まった。

どんだけビビリーやねん(;´∀`)
と、色々と突っ込み所満載な出来事でした。


てかレンさんよ、寝るのは良いけど車の音もしたのに気付くの遅すぎじゃない?

そんな事無いってどういうこっちゃ(-.-)


訳(オイラ居眠りなんかしないよ)

はい?

めっちゃ寝起きじゃないですかあなた(# ゜Д゜)





番犬には向かないレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★寒い夜は

例年より大分早く初雪が降りました、どうも盛田でござい。





寒い。寒すぎる。

12月並みの寒さとなりました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
最高気温が昨日と10℃違うとか酷いですよね…最低はもちろん氷点下。
明日も雪らしいので、おこたでぬくぬくしながら実家の林檎でも食べようと思います(ノ´∀`*)ひきこもりサイコー

余りにも寒いので、土曜日のポカポカ陽気な時の写真で気分だけでも暖かくなろうかと。



日向ぼっこしているレンさん。


眠くなっちゃった?目が開いてない(^w^)


そりゃ欠伸も出るよね~。


お、眠気に堪えてる…。


あらっ(。-∀-)


諦めるの早っ!


ごゆっくり~(´ 3`)






眠気には勝てないレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★似た者同士?

歯ぎしりが酷いパパの奥歯が先日ついに欠けました、どうも盛田でござい。
歯ぎしりオソロシス…(;´_ゝ`)






前にテレビでもやっていたらしいのですが、
どうやら飼い主と愛犬は似ているみたい。

無意識に自分と似ている子を選ぶそうな…?


よし、検証してみよう。


飼い主

素っぴんだから隈が凄いのはスルーして下さい…(/_;)

愛犬


……似てる?のか??
たれ目なのは一緒かも(笑)


そうかー、やっぱり無意識に自分と同じたれ目を求めていたのかしら。
これって運命?( 〃▽〃)


えっ?なぁに??(^q^)???







細かい事は気にしない盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★解体の際は

来週の天気予報に雪マークが出ました、どうも盛田でござい。
ついにこの季節が…(;´_ゝ`)





先日、某密林で買い物をしました。
商品自体はそんなに大きくないのに、届いた段ボールは地味にデカイ…。
これって密林あるある?

ここは折角なので、段ボールは解体業者さんに頼む事にしよう。



じゃ、お願いね(^^)



力持ち~♪






さすが、手際良いわね~。


ありがとう~またお願いするわ(*´∀`)


ごみ箱に入りやすい大きさにしてくれるので、結構助かっております(笑)






今日も一仕事終えたレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
