

★レン★誉め言葉ではない

今日は八戸三社大祭の前夜祭、八戸の夏のビッグイベントが始まりました!
お祭りが始まると夏がキターって感じなんですが、まだ梅雨明けしてないし明日は最高気温20℃だし…。
今年も異常気象?どうも盛田でござい。



ザーザーとも降らず止みもせず、一日中小雨というとっても微妙な天気。
レンさんはずーっと寝ておりました。

レンさん最近、蒸し暑いのか小屋の中でアクロバティックな寝相をしています。

遠くから無理矢理ズームで撮ったので見辛いですが、今日の寝相はこんな感じ。

怖い怖い!Σ( ̄□ ̄;)
本当は上を向いて寝てたけど、盛田に気付いて顔をグリンとした図。

パパにこの写メを見せたらすげぇ、ホラーやホラー!だって(^_^;)


喜ぶな(# ゜Д゜)誉めとらん!






こうして見ると耳のサイズが豚耳と同レベルなレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★彼の優しさ…のはず

どうも、バランスボール運動で地味に筋肉痛な盛田でござい。



あ~お腹すいた…。
只今パパの帰り待ちなうです。

パパ帰って来ないとご飯食べられないから、お腹すいても待ってなきゃならんのよね(゜_゜)
早く帰って来ないかな!


レンは良いよね、決まった時間にしっかりご飯食べられて。



有り難い申し出だが、
結構です。






気遣いの仕方を間違えたレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★大人の対応

最近、天気が読めなさすぎて困ります。
布団干したいのに中途半端な時間に日が出始めたり、晴天~曇天までの時間がめっさ早かったり。
もうすぐ8月ですよ梅雨前線さん…いつまでいるの…どうも盛田でござい。



いつもの散歩。

たまにはちょっとイタズラしちゃおうかな(^w^)


急に立ち止まったらさぁどうする?




あら冷静(゜_゜)
前のレンなら、行こうよ~!って引っ張ってたのに。


座っちゃうの?


綺麗に手クロスしてカイカイもしちゃうの?


何かもう…


つまらん。




行きがけじゃなく帰り際にやったのが間違いだった盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★ボツ写真救済

どうも、レッドバスター役の鈴木勝大くんが青森ねぶたの特番(生中継)にゲスト出演していてテンション上がった盛田でござい。
ヒロムが青森に来たよー!野次馬しに行きたかったー!!



本日は、ブログに使えないけど何か面白かった写真を載せようかと。
さらっといきま~す!




軽くホラー。



顔、レンさん顔怖い!



顔怖いその2。



頭に対しての体のサイズが何かおかしい。



雑誌の表紙を飾ったようです。
明日発売!


以上、ボツ写真救済のコーナーでした(*´∀`)
本当にさらっとですみません…。





暑さにやられてるなうなので早々に引き上げる盛田の為に
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★無駄に格好良くしてみた

昨夜放送されていた映画るろうに剣心、パパと観ました。
原作を読んでいたのは小学校の時で、よく登場人物の技・牙突の真似を年子の兄や友達としていました。
牙突みんなでやったよね~と言ったら、俺その頃もう大人だったから…と。
ジェネレーションギャップを感じた瞬間でした、どうも盛田でござい。
























ただの一人遊びも、連写したら何か格好良くなったヽ(´ー`)ノ





ボール遊びにしてはアクロバティックなレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★おかわりあります?

昨日夕方の天気予報では、今日午前中の降水確率は100%。
そして、今日の午前中の様子。

天気予報って難しいね、どうも盛田でござい。




パパは養豚場で重機に乗る仕事をしています。
毎年この時期になると、理由は謎ですが社員に豚肉がプレゼントされるのです!

今年もキター((o(^∇^)o))
しょうが焼きにして美味しく頂きました(*´∀`)

で、こやつにもお裾分け。
湯がいて細かく刻んでカリカリにトッピング♪



あぁ、キラキラピュア光線が眩しい(笑)

どうよ、こんな良いお肉普段は食べられないよ?

それは良かった(^^)


そんな、まだ食べられますアピールされてもおかわりは出てきません。

そもそも、
あんた噛まないやん。





ブラックホールな胃の持ち主レンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★誰のせい?

どうも、気付いたら4ヶ月も髪を伸ばしっぱなしだった盛田でござい。
そりゃモサモサになるよね~(^q^)




今週はほとんど雨らしい。
散歩行けないな~と思っていたら、意外にも朝起きたら止んでいた。

今のうちにちゃちゃっと散歩しちゃおう!と急いで出たけれど、中盤辺りで何の前触れもなく突然の本降り( ;∀;)
マジかー!とダッシュで帰るも見事なずぶ濡れ…優雅に朝シャワーしました(笑)

ロビパパさんみたいに雨雲レーダー必要だなぁと思い、アプリをインストールしました。
これ、なかなか便利ですね!←今更







ごめんごめん(^_^;)
レンさんすっかり濡れちゃったね。

あれ?


レンさん、濡れ鼠って言うか、何かハリネズミっぽい(笑)

ツンツン立った毛が針っぽい~面白いヽ(・∀・)ノウフフ


すまん、私だ\(^o^)/





夕方には見事に晴れたので無理して行かなくても良かった盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★レンの特技にチャレンジ!

風邪ひいたかな~?
久しぶりに微熱が出たササキチです(v_v)



トーマス君、トーマス君、
今日はレンの家の子記念日なんだって!



1374573690249-1.jpg


そこで今日はレンさん関連の事をしよぅかと…
トーマスそのボール1回アウト~(*^^)



1374573793342-1.jpg


没収するんぢゃないよ~

あのね、レンってボールキャッチが得意でしょ?
我が家の先代犬達も皆得意だったのょ☆
だから今日はトーマスにも挑戦して頂きましょう(`・ω・´



1374573932721-1.jpg


1374574012700-1.jpg


1374574076195-1.jpg


1374574330075-1.jpg



…ヘディング??(゚∀゚ゞ)



完。


レンにレッスンして頂きたいトーマスに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★うちの子になった日

どうも、筋肉痛がなかなか治らない盛田でござい。



今日は、レンさんが我が家にやって来た日です。一年経ちました。
折角なので、うちに来た時のお話しでもしてみようかなと。

大体の経緯はササキチが書いていたので割愛します。



盛田がお店で初めて見たレンさんがこちら。

ガリガリ( ;∀;)

人懐こいレンはすぐに近寄って来て、

指を差し出すとペロンと舐めてくれました。

出会い頭に指を舐めてくれるなんて…キュンとしました。この時からレンの虜になっていたのかも(笑)
普段は用事が無い限りパパにはメールしないのに、この時は何故かこの写メをパパに送りました。『こんな子居るよ!』って。
実はこの時点で、盛田は本気で犬を飼う気はありませんでした。
犬は好きだし確かに飼いたいな~とは思いながら、まぁいつか飼えたら良いね位にしか考えていませんでした。

そしたら、パパからのメールの返事が。
『その子何歳なの?俺は飼っても良いと思うよ。』と意外なお返事が。
『飼いたい』とは言っていないのに…今思えば不思議です。
これが運命ってやつ?

家に帰ってから家族会議。
皆犬好きだし飼うのは構わないよと了承を得て、最終決定は盛田に委ねられました。
一番お世話する事になるのは自分だったので、ちゃんと命を預かれるか、色々考えました。
優柔不断なA型盛田は、飼う…飼わない…飼う…飼わない…を暫く繰り返し、最後は半ばえぇい!という勢いでお店に電話しました。

『あのビーグル、買います!来週迎えに行きます!』

迎えに行くまでの数日間で必要な物を準備して、家の環境も整えて。
飼うと決まれば後は早かった(笑)

23日、迎えに行くとお店の人がレンを外に繋いで待っていてくれました。
レンを段ボールに入れ、お店の人がその上から更に段ボールを重ねて蓋をしてくれたのですが、

途中でね、突き破って出てきたんですよ(^q^)
これは、もはや盛田家の伝説です(笑)


来た時は1歳で体重7.7㎏。
現在は2歳で体重10.8㎏。


頭でっかちだったのも、


今はムキムキマッチョマン♪


自分、感情表現が下手というか余り表に出さないタイプで、好きとか幸せとかポジティブな感情を伝えるのが一番苦手です。
照れもあるし、もしかしたら人よりドライな所もあるかも。
だからブログを書いていても冷めているように見られたり、飼い主としての愛情が感じられないと思われているかも知れません。
いい加減直した方が良いとは思っても、どうもこれだけはなかなか…。

でも、言わせて下さい。
ブログではそう感じられないかも知れませんが、充分私はレンが好きです。充分親バカです。
友達に会うと必ずレンの写メを見せながらレン話をするし、得意じゃないのにわざわざ洋服作るし、
何より、どんなに可愛いワンコを見ても『うちのレンさんが一番可愛い!』と思うし。←末期状態
可愛いキラキラした愛情溢れるブログは書けないけど、気持ちは皆さんと一緒です。


最後は自分の事になってしまいましたが、兎に角レンと家族になれた事を嬉しく思います。
好き嫌いしない、健康そのもの、社交的で誰とでも遊べる、本当に良い子です。

来年も再来年も、ずっと笑って記念日を迎えられたら良いな!
お笑い要員のレンさんならきっと大丈夫だ(笑)





家族皆に愛されてるレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★Birthdayラン

土用丑の日という事で、お義母さんが鰻を買ってきてくれました。
久々に食べた鰻、スーパーのやつでも充分美味しかった~♪
これで夏バテに打ち勝てる!?どうも盛田でござい。



今日は、先日のレンさんBirthdayドッグランの様子をお届け。
写真多くなります、すみません( ;∀;)



なのんちゃんと一緒にお友達を待っていると…

レンさんの大好きなシロ子ちゃんが来たー!

丁重にお出迎え\(^^)/いらっしゃいませ

シロ子ちゃん、久々に会ったら大きくなったような気が…。

レンさんがすっぽり隠れちゃうよ!
年下レディーに抜かれちゃったね、レンさん(笑)

シロ子ちゃんとはワンプロでずーっと遊び続けます。
激しくがうがうしてる途中、急に走り出したかと思えば、

プールも一緒に入る程仲良しなんだね(^^)

あっ、そうそう。



本日のワンプロ審判員はラブ君です♪

てくてくの秩序はラブ君によって保たれております(笑)

今日も良い審判員っぷりです。


あっ…(゜ロ゜)


まだ1歳と2歳なんで、許してちょ(^q^)


誕生日にはっちゃけて思いっきり遊べるお友達に会えて良かったね、レンさん!
また近々行こっと(^^)/





柴系の子と相性抜群なレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★レンさんへ!

ただいま帰宅!
飲み過ぎました…ササキチです(*^^*)



日付が変わってしまったんですが
レンさん誕生日おめでとう(*^▽^*)
時間が時間なので、写真無しで申し訳ないのですが
ササキチからレンさんにラブレターでも
綴ってみようかと…(●´ω`●)笑


☆レンさんへ☆

私と君が出逢ったのは、
君がまだ生後11ヵ月で名前も無かった頃。
トーマスと出逢ったのと同じ日だったね(*^^)
実はモリタンより先に逢ってたんだょね~

元気に吠えて、遊ぼ~と誘ってくる君は
絶対に社交的な奴だと思いました!
予想通り誰とでも仲良く遊べる
良い子に育ったね(*^O^*)
ただ1つ予想外だったのは、
意外と筋肉質になった事ww

私はあの時
売れ残り街道まっしぐらな
トーマスを選んだけど、
君にもパートナーを見つけるって
約束したんだょね☆

それから数日後、モリタンと遊んでたら
「犬が飼いたいんだよね~」って!(*゚ロ゚)
これはあのビーグル君を勧めるしかない!って思ったの。
モリタンは昔から犬好きなのを知ってたから、
安心して任せられると思ったの(`・ω・´)
それに、幼なじみが飼ってくれたら
トーマスともまた会わせてあげられると思ったんだ☆

君が盛田家に嫁ぐ(笑)のに
時間はかからなかったよね♪
盛田夫妻、めちゃくちゃ準備早かったもん!笑
モリタンからの報告メールが届いた時、
私と芳パパも凄く嬉しかったんだょ( ´艸`)

ワンコの名前何にする~?ってメールしてた時、
「トーマスシリーズにする~?うふふ」
って言ってみたけど即却下されたょ(゚∀゚ゞ)
素敵な名前をもらえて良かったね(*^^*)
ゴードンとかにならなくて良かったね☆笑

まだまだお子ちゃまだと思ってたのに
もぅ2才なんだね…
そぅいえば毛の色も変わってきたね(°°*)
トーマスより変化の早い君に今後も注目です!

徐々に個性的になっていく年頃だけど
これからもトーマスと仲良くしてやってね♪
反抗期で意地悪な奴と渡り合えるのは
やはり君しかいない!!


☆ササキチより☆

★レン★祝!2歳♪

ねぇねぇ本日の主役さん!今日は何の日か知ってるよね~?(^w^)

違うよΣ(゜Д゜)!いや、違くはないけど…

今日7月20日は、レンの2回目の誕生日でしょ!?


出掛けるついでに、いつもの体重測定&ダニの薬貰いに来ただけだよ…(;´_ゝ`)

メインはこっち!

最高の誕生日プレゼントでしょ~!
今日はドッグランで、ライフ0になるまで遊び倒しなさい(^^)d

プレゼントはこれだけじゃないのよ?

おニューの胴輪&リードと、


いつもと違うおやつは盛田とパパからのプレゼントよ(*´ω`*)

100g500円の子牛のリブボーンなんて、普段は絶対買わないんだから!大事に食べてよね!←



舌が出てますよ(笑)


一心不乱に食べてました~。


うちに来て初めての誕生日。
良い天気の土曜日という最高のコンディションで、大好きなお友達とランで遊べて、皆さんにおめでとうって言って貰えて幸せだったね(^^)
また来年も、こうしてお祝い出来たら良いな!

あっ、ランの事は後日書きたいと思います~。


HAPPY Birthday Dear REN





今はグッスリ夢の中~なレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★デッカいの!

まずは近況報告☆

最近雨ばかりでなかなか散歩に行けません(T_T)
が、道路が乾いた瞬間を狙って長距離散歩をしています。

トーマスとダイゴ2匹揃って散歩に出かけるこの頃ですが、
先にトーマスだけ連れてダッシュをします!
それからダイゴも連れて散歩へ。
なぜなら…運動量が違いすぎるから(^-^;)
ダイゴは体力無いんです~ぉデブだし~
トーマスとは正反対(●´ω`●)

そこでダイゴさん肉体改造中。
野菜ダイエットをしています(`・ω・´)
散歩も徐々に長距離にしています♪
最近ではトーマスに付き合って1時間半ほど
歩けるよぅになりました☆
くびれも少しできたよぉな…



1374187072738-1.jpg


トーマスはまだまだ歩き足りないみたいだけど(゚∀゚ゞ)
目指せ3時間(*^^)
少しずつ頑張ろうね♪






さて本題です☆

私、こんなにデッカいの初めて見ました!
ビックリしてとりあえずトーマスに見せました。笑



1374187262056-1.jpg


ズッキーニですょ~!
2~3日前までは普通サイズだったのに…
凄いよね~トーマス触ってみる?

ほれっ(*^^*)



1374187428188-1.jpg


怖がらなくて大丈夫だょ~
これ食べれるんだょ(*^O^*)

ほら、触ってごらん(*^^)



1374187576383-1.jpg


1374187662587-1.jpg


ぇ~と、気に入ったみたいなんだけど
それ食べるからあまり傷つけないでね(゚∀゚ゞ)



完。


いつか思う存分ズッキーニで遊びたいトーマスに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★検証してみた。

寒くて思わずコタツのスイッチON。
街では七夕祭りをやってるっていうのに…最高記憶が18℃だったらしいです。
早く梅雨が明けて欲しい~、どうも盛田でござい。




好き嫌いのないレンさんは、野菜も何でも食べます。まだあげた事ないのもあるけど。
余りの食べっぷりに、実は肉や魚より野菜が一番好きなんじゃ?とふと思いました。

そこで実験!
レンさんはカリカリとレタス、どちらが好きなのか?
夕飯のサラダからレタスを拝借し、カリカリの上に乗っけてみました。
レンは好きな物から先に食べるので、先に食い付いた方が好きという事にします。


さぁレンよ、お食べなせぇ!

あれ?


あれれれ?

■検証結果■
レタス<カリカリ


見事にレタス避けてカリカリ食べてる…。
ベジタリアンかと思ったけど、やっぱり動物性たんぱく質の方がお好きな様子。
まだまだお子ちゃまだしねヽ(・∀・)ノ


あっ、もちろん

レタスはスタッフが美味しく頂きました(^w^)





腹に入れば何でも良いレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★日替わりお顔サービス

最近のお気に入り曲、
NHKドラマのオープニング曲になっている、今月24日発売日のGLAYの新曲。
TAKURO大得意の曲調で、私のツボもドンピシャ!
叙情的というか幻想的というか、どの世代の方でも聴けると思いますので是非聴いてみて下さい♪
かれこれ16年程GLAYファンやっています、どうも盛田でござい。




これはうちの子だけでしょうか…。



まん丸ポニポニな顔かと思ったら、


実は結構ゴツくて長かったり…。


悪代官のようなあざとい顔をしてると思ったら、


おめめクリクリで可愛いかったり…。


毎日顔変わりすぎです、レンさん┐(´д`)┌





同一人物に見えないレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★無断掘り返し罪

先程、パパがちょっとしょんぼりしながら仕事から帰宅。
どうしたの?と聞いたら、しゃがんだらズボンの股がバリッと裂けた…こんなのドラマの世界にしかないと思ってた…と(笑)
明日思い出し笑いしながら縫ってあげようと思います、どうも盛田でござい。















どうして彼らは、折角埋めた穴をソッコーで掘り返すのだろうか…( ;∀;)





こうしている内にまた犯行は繰り返される盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★お楽しみは、後?先?

盛田の父とお義父さんは、趣味が盆栽です。
初めて会った時から趣味の話で盛り上がり、二人っきりにすると話が終わらない位仲良しです(笑)
そんな二人は去年、父はブルーベリーの木を、お義父さんはツツジの木をそれぞれトレードしました。

実家から来たブルーベリー、やっと実がなってきました(^^)
まぁあんまりブルーベリー食べないんだけどね…どうも、盛田でござい。




レンさんはお散歩の帰り道、必ず木の枝を一本拾い持ち帰ってかじり倒すという謎の癖があります。

今日も気に入った獲物をカジカジするようです。






楽しそうだね(^^)

でもさぁレンさん。

ゴールまであと20m余りなのに、何故我慢出来なかった…!

お前もしや、ショートケーキのイチゴは先に食べちゃう派だな?
楽しみは後に取っといた方が、喜びが増すと思うんだけどな~(^_^;)
ちなみに盛田は、ショートケーキのイチゴは食べないので誰かにあげちゃう派です(笑)←どうでも良い





カリカリと鶏肉混ぜても先に鶏肉だけ綺麗に食べちゃう派なレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス&レン★お届け物で~す♪

また高校生に間違われました。
どうも、スマホが不調すぎるササキチです(ToT)/


今日のトマレン日記は
とっっっっても遅くなったのですが
先週の出来事でございます!





ササキチ家にお届け物が届きました☆
ササキチとトーマス宛てに(`・ω・´)!



1373699239785-1.jpg


差出人はmickeyママさんとmickey&rickey君♪
私この地点でにやけてしまいましたょ~
トーマス宛てに荷物が届くなんて滅多に無いかも( ´艸`)

以前rickey君当てクイズに正解したので
羊毛フェルトのトーマスを作ってくださったんです♪
盛田家宛ての物も一緒に送ってもらいました☆
でもでも…
箱がとっても大きいぞ!?
ドキドキしながら開けてみると…



1373699281330-1.jpg


凄いイッパイ入ってる!
見えづらいけどSNOOPYのオヤツ袋の下にも箱があります!

SNOOPYの封筒にはrickey君のお写真が(●´∀`●)カワイイ
裏にはお手紙が書いてありました♪



1373699420405-1.jpg


主役の羊毛フェルトはトーマス記事でご紹介するので、
今回はトーマス&レン2匹がいただいた物をご紹介(*^^)

☆SNOOPYオヤツ袋(ササキチと盛田用)
☆手作りのビーグルと骨っこのクリップ
☆手作り犬用煎餅
☆うなぎパイ(ササキチと盛田用)


↑こちらを2人分頂きました(*^▽^*)
お煎餅にはしっかり成分表記も!素晴らしいです~!
人間達も餌付けしてもらいました♪笑



1373699467465-1.jpg


お煎餅、美味しくいただきました~♪
ぁ、もちろん犬達がですょヽ(゜▽、゜)ノ笑



1373700005143-1.jpg


クリップ可愛くて使うの勿体無い~
しかもカードも可愛い!スタンプもビーグル!
どこを見てもビーグルが…!
興奮しました(●´ω`●)笑



1373699337792-1.jpg


うなぎパイは皆でワイワイ食べました~♪
美味しかったです!ご馳走様でした(*^O^*)







他にもトーマスの誕生日プレゼントに
オヤツも頂いたんです☆
好き嫌い王子のトーマスですが…さすがmickeyママ!
トーマスの好みバッチリ掴んでました(^^)v
「早くよこせ」と頼んでないのにぉ手で催促してました~笑

ね~トーマス君♪



1373699609220-1.jpg






荷物を受け取った次の日に
さっそく盛田家にビーグル宅急便しに行った私☆
レンさんにもコメント貰ってきましたょ(*^^)



1373700222923-1.jpg

1373700282418-1.jpg



mickeyママさん、本当にありがとうございました!!
mickey&rickey君もありがとう(*^^*)



mickeyママのブログwan-step wan-life←クリック☆
可愛いrickey君達に会えるよ!
ビーグル好きなら見るしかない(*^▽^*)


完。


トマレンのおかげで素敵な出逢いが増えるササモリに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★ぱーふぇくとぼでぃー

どうも、時折頭痛に悩まされる盛田でござい。
高温多湿、苦手やわー( TДT)






ん?これかい?

バランスボールで下半身ストレッチ中よ(^w^)
盛田の大根足はスルーしてね!

最近パパが筋トレにハマっておりまして。
最初はストレッチ本を見ながらやってたのが、
いつの間にかマットを敷き始め、
いつの間にかブックスタンドを使い始め、
いつの間にかバランスボールまで増えたという(笑)

一度ハマるとすぐ本とか道具を買っちゃうパパ。
ハマるととことんだけど熱が冷めやすい典型的なAB型なので、時々呆れる事もしばしばなA型の盛田。
でも今回は盛田も使える物なので、ちゃっかり便乗しちゃうのです( ̄ー ̄)


ドキッ(;゜∀゜)

まぁ無理せず頑張りますよ!
筋トレというか、体をほぐす・程好く引き締めるストレッチ感覚でやっていこうかと。
レンの散歩位しか運動してないし、体鈍ると将来困るしね。
ダイエットにも繋がれば一石二鳥!
ついでに良い筋肉も付けばもっと素敵ね!

これであなたも…

ケ○ン・コスギ風に発音良く読んでね♪





三日坊主にならないように頑張る盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★チェリーはチェリーでも…

どうも、人生初の期日前投票に行ってきた盛田でござい。
今日は民政員のお義母さんが立会人をやっている日だったので、お義母さんの様子を見に行くのも兼ねて(笑)





レンさんの近況。

捻挫の次は、チェリーアイです(;´_ゝ`)

ご存知な方も多いかとは思いますが…
チェリーアイとは、瞬膜腺が飛び出て炎症を起こして腫れる病気。

レンさんの場合、膜が出てきただけで炎症まではいっていなかったので目薬ですぐ良くなりました。
昨年10月にも一度なったので、やっぱり繰り返すんだなぁ…と。
10月は左眼、今回は右眼でした。

ビーグルに多い病気みたいですが、皆さんも経験ありますでしょうか?
初めて見た時ビックリしますよね、あれ。
眼が半分しか開かなくて、膜に押されて眼球が上向いちゃってちょっと怖い(^_^;)
しばらくは目薬生活ですね~。

まだたまにびっこ引くので、ついでに痛み止めも貰ってきました。
レンさん、今月は何かと災難ね(笑)


そんなついてないレンさんですが、今日は一日中雨だった為に写真が撮れず。
よって、こちらは昨日のレンさんです。

楽しそうにボール遊び♪

あれ、ちょっとレンさん!

頭が微妙な形に濡れてるんだけど(^w^)

乾きかけ?それともそこだけ雨に濡れたの??
それにしても…

リーゼントに見えるのは盛田だけでしょうかw





ついにグレたレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★ヤツの陰謀

どうも、鮭とばが食べたい盛田でござい。
ギブミー塩分!




朝起きた瞬間、あっつぅー!
そして何故か頭痛が…。
夕方涼しくなるまでずっと、頭痛と怠さに悩まされていました。

恐らく、暑さにやられたのかと。
氷系のアイス食べたらスッゴい楽になったし(笑)
室内でも熱中症になりますので、皆さんもおきをつけて…(;´_ゝ`)


そんな状態で写真を撮っていたせいか否か、


真面目な顔はちゃんと撮れるのに、



アホ顔はピントが合わない。

私が悪いのか、はたまた彼の策略か…。

さて、どっち?(;゜∀゜)




ちゃちゃっと更新してすみませんー!( TДT)





一筋縄ではいかないレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★たまには良いでしょ

どうも、あまり得意じゃなかった野菜ジュースが美味しく感じられるようになった盛田でござい。



レンさんあのね、今日は晩ご飯の支度しなくて良いんだ~♪

お義父さんが今日から九州に出張で、お義母さんもお友達と外で食べてくるから晩ご飯要らないよって。
パパも丁度休みで、お昼に外で沢山食べたら夜要らないしお弁当もおにぎりあれば良いよって。

つまり、今夜は完全休業なのである\(^^)/


手抜きじゃないよ!完全休業にしたら?って言ったのパパだし!

そんな大して仕事してない主婦だけど、たまにはお休みしたって良いじゃな~い((o( ̄ー ̄)o))

という事で、

お昼は回転寿司(^^)

お皿を5枚入れるとゲームが始まる某チェーン店が最近八戸に出来たので行ってみました。
酢飯の味がしっかりしていて私は好きかも。わさびをいちいち付けるのはめんどくさいけど(^_^;)


完全休業中でダラダラしたいので(←)、レンさんの魅力的わんだほーな写真で早々に消えたいと思います。

良い筋肉でしょ(^w^)





やる気なし子に拍車がかかった盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★鼻水タラ~リ

芳パパに頭コチョコチョされて嬉しいトーマス。



1373334554476-1.jpg


ん?ちょっとトーマス君!



1373334592136-1.jpg


鼻水…垂れてない?



1373334663043-1.jpg


いやいや、絶対垂れてるでしょ!



1373334736061-1.jpg



そぉだよ!
自分のお鼻、ちゃんと見て!



1373334864337-1.jpg



やっと気付いたか(゚∀゚ゞ)笑


夏風邪ですか?
早く治そうね(●´∀`●)



完。


鼻水は誰かに拭いてもらうタイプなトーマスに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★犬社会もいろいろ

どうも、靴下の上から虫に刺されてショックな盛田でござい。
どないせっちゅーねん!



今日は、2ヶ月振りにドッグラン行ってきました!

捻挫が治った直後でどうかとは思いましたが、気を付けて見守れば大丈夫かなと…。
安静にしていた分、体力有り余ってたし(;´_ゝ`)

今日はちょっと、色んなお友達の虫の居所が悪かったというかご機嫌宜しくなかったというか…。
ガウッとやられる場面が多かったです。

レンさんの良い所は、やられてもやり返さない、やられたからって相手に臆しない所。
臆しないとは言っても、やられた直後はちゃんと近付かないようにして、様子を伺いながら再度接近を試みます。
意外と空気を読める子?
でも、ダックスちゃんに乗っかっちゃう悪い癖もある…(;´д`)

レンさんも今月2才になるし、微妙なお年頃になります。
元々社交性はある方だけど、これからもそうとは限らない。
だから今日みたいに、色んな犬社会を経験させる事は大切だな~と思いました。
もちろん、ケガしないように・させないようにですが。

ガウッとやられた事をプラスととるか、マイナスととるか、犬の性格次第ですよね。
レンさんはめげない子なので、トラウマにはならなそうですが。
実際、最初にガウッとやられた相手の子の帰り際、
ずーっと後を追ってご丁寧にお見送りまでしてましたし(;゜∀゜)
プラスととって良いかな♪

一つ心残りと言えば、レンにガウッとしちゃった子のママさんがトラウマにならないようにもっと声を掛けてあげれば良かったかな、と…。
『大丈夫ですよ~!』とは言ったけど、本当に気にしてなきゃ良いなぁ。



と、長々と思った事を書いてすみません。
何故かって、ランでの写真がほぼ無いからだなんて言えない(笑)

貴重な本日の様子~。

プールが進化してた!深さが微調整されてる~(^^)


おかげさまで全身濡れまくり(笑)


これだけじゃ何なので、食後のおやつの様子も~。





本当に、安上がりな息子で助かるよ(*´ω`*)




何があってもいつも通りなレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★誕生日プレゼント~この子も誕生日です~

最近また釣りにハマっています。
おはようございます!ササキチです(*'▽'*)


少し日が経ってしまいましたが
トーマスさんの誕生日プレゼントの写真を
載せようと思います☆



1372824406361-1.jpg


普段買わないような物をチョイスしてみました!
鹿とか猪とか牛タンとか…気になるぢゃないの(*゚ロ゚)

早速トーマスさんに鹿の骨っこをあげてみました♪



1373006945312-1.jpg


初めての物には慎重です。



1373007056127-1.jpg


「噛む」というより「口の中でカラコロ転がす」
って感じかな?

美味しいですか~?と聞いたら…



1373007109994-1.jpg


そっちの方が美味しそう…
と、私のオレンジジュースを狙ってましたσ(^_^;

牛タンの皮エピソード(笑)はまた後程☆











トーマスの誕生日プレゼントを買った日、
私はこんな物も買いました(*^_^*)



1373007142657-1.jpg


もちろんこれは
あのぉ方へのプレゼント☆



1373007188942-1.jpg


実は今月、

ジロ君3才の誕生日

でもあるんです(*^O^*)


元ノラのジロはハッキリした誕生日はわからないけど、
拾った時の大きさから考えると
7月上旬が誕生日になります☆
ならトーマスと同じ誕生日にしようと思い
7月3日をトーマス&ジロの誕生日にしました♪
同じ誕生月…これも運命?(●´∀`●)←親バカ


ここで猫チャンうんちく☆

ジロのような黒にオレンジのマーブル模様は、
「サビ色」とか「べっこう色」とか「二毛」っていうんです。
三毛猫はほとんどがメスで、オスの三毛猫は珍しい。って話は
良く聞きますょね(^o^)
実はサビ色の猫も、ほとんどはメスなんだそうです。
ジロは男の子なので、実は珍しいニャンコらしいですね☆

私も最近本で読んで知ったんですけどね( ´艸`)
たまチャン取っちゃったの勿体なかったかな?(笑)



何はともあれ、
ついこの間まで子猫だったのに
気付けばもぉ3才!!早いものです…

トーマスもあっという間に
もぉ○才!!とか言う日が来るんだろぉな(*゚ロ゚)

時間が経つのは意外に早いものですから
一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいですね(*^_^*)







誕生日が雨降りでイビキをかいて寝ていたトーマス。
ジロも中華まんみたいに寝ていました。



1373007209458-1.jpg


グリーンピースをのせればシュウマイにもなります。笑



完。


来月は芳パパ再来月はダイゴ。誕生日ラッシュなトーマス家に
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★敢えてです

さっぱりしたのが食べたかったので、晩ごはんはうどんを茹でました。

実家で誰かからたまに頂くこのうどん、何故に明治維新??
でもこれ美味しいんですよ~、どうも盛田でござい。




はじめに。
レンさんの捻挫はすっかり良くなったようです。ヨダレも全く出なくなったので、もう大丈夫かと(^^)
ご心配頂き、ありがとうございました!



今日もムシムシ暑いね、レンさん(;´д`)

そんなに左手コンパクトにまとめて、いずくないの?(窮屈・不快じゃないの?)


おふぅ、沢尻エ○カや(;´_ゝ`)

なら良いけど…。
でも、さすがにそれはいずいんじゃない?

モジャモジャしてたら絶対いずいべー!!





別に?最先端オシャレだけど?なレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★豚耳の正しい食べ方

今日は朝から実家へ行き、一日中母の運転手をしておりました。
そしたら父に突然、珍しい色の百合が咲いたから写真撮ってけ!と言われたので撮ってきました(笑)

ピンク?紫?は確かに見た事ないかも~、どうも盛田でござい。




~ビッグサイズ豚耳の食べ方~


①目標を確認

美味そう…ジュルリ

②助走をつけて確保

獲ったどー!

③ぶん投げる

ふはは!どう料理してやろうか!

④ふと罪悪感に襲われる

待てよ、こやつも命あるもの…

⑤本当に食べても良いのか悩む

殺生は好まん…むむむ!

⑥葛藤する

むおおおおおおお!!!

⑦あっさり補食

まっ、耳だしコレ


皆さんも、楽しく豚耳を食べましょう♪

うめっ☆ミ





このサイズを20分程で完食するレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★経過報告お願いします

どうも、室温が30℃目前でグロッキーな盛田でござい。
二階は暑い…(´・ω・`)





レンさん、捻挫はその後いかがですか?


そう捻挫。痛みはもうない?大丈夫??

(゜д゜)ポカーン





忘れる程回復してきたレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★出逢いはとても不思議な時の贈り物

本日お誕生日のトーマスとササキチに贈る歌
☆☆こちらをクリック☆☆


本当は恋愛の歌だけど、家族愛の視点からも聴けると思います。
私の最近のお気に入りです♪


良かったら皆さんも聴いてみて下さい(*´ω`*)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★君が生まれた日~2才の誕生日~

今日は年に一度の大切な日!



トーマス2才の誕生日☆


おめでとう(*^^*)
1才の誕生日は我が家にやってきて間もない頃。
プレゼントは「トーマス」という名前でした♪

2才の誕生日プレゼントはケーキを!
と思っていたのですが…
好き嫌いの多い彼だから、ケーキは食べるかな?σ(^_^;
不安になったので
これなら絶対好きだろぉな~って思う
オヤツを買ってあげました(*'▽'*)

写真は…実は今日もスマホの調子が悪くて
写真をup出来ませんでした(; ;)
ですので今日は写真無しの殺風景なトーマス記事ですが
お付き合い頂ければ幸いです(>_<)チクショーこんな大事な日に!



今日はトーマスとの馴れ初めのお話です☆

まずはじめに、何故犬を飼う事になったのか?
そもそもの理由は芳パパがランニングのお供に…と(*^^)

結婚当初ダイゴを佐々木家に連れて行く予定だったのですが、
姑さんが犬が苦手で…
完全室内犬なダイゴは…(/_;)

それで外で飼える犬を!と。

ショップで探す予定はありませんでした。
保健所や愛護団体から探そうと思っていたのですが、
日曜日の仕事中、芳パパから届いた一通のメールで
急遽予定変更!!
そのメールに添付されていたのは
狭いゲージの中でカメラを睨むビーグルの写真。
本文には
「この犬じゃダメ?」

仕事が終わって急いで芳パパと合流して
写真の犬に会いに行きました。

そこには、与えられたら餌も食べずに
ゲージの隅っこでうずくまる細~ぃビーグル犬。
「おぃで」と声を掛けても手を差し出しても
ただ唸って睨みつけてくる…

正直、第一印象は
懐くまで時間がかかりそぅ。でした(^^;)

隣のゲージでは元気に吠えて
遊ぼうと愛想を振り撒くレンさん(゚〇゚笑
絶対にレンの方がランニングのパートナーとして
躾るのも楽だと思いました(°°;)

でもね、芳パパは絶対にこの犬が良いって!
何かわからないけどビビッときたらしいんです。笑

私がトーマスを選んだ理由は…
あまり良い理由ではないのが本当。

すでに生後11ヵ月。可愛い子犬ではない。
しかも無愛想なこの犬を
この先飼おうと思う人が現れるだろぅか?
売れ残ったらこの犬はどうなるんだろう?

トーマスのゲージに貼られていた紙には
「ビーグル最終セール1万円」の文字。
最終って…?( ・_・;)

考えれば考えるほど彼が不憫に思えて…
餌を残して痩せて
爪も伸び放題。毛並みもボサボサ。

可愛いから飼いたい。ではなく
可哀相だから幸せにしてあげたい。と思いました。
目つきの悪いこの犬が
楽しそうに笑う事があるのか??

そんな事を考えていたら、そろそろ閉店の時間。
とっさに口にした言葉は
「買います!今日連れて帰ります!」





こうしてトーマスはいきなり引っ越しをしたんだよね(^^;)
必要最低限の物だけ買って。
犬小屋も無くて、しばらく玄関で寝泊まりさせたね…

今は家中トーマスグッズか溢れてて
君はソファーを占領して大の字で寝てるね☆



一度も散歩した事の無いビーグル君は
歩きたくないとお散歩も拒否したね(; ;)
恐る恐る後ろを付いて歩いた時は
ちょっと感動した。歩いただけなのに。笑

今じゃ先陣を切って散歩に出掛ける。
しかも帰らないってダダっ子するよね!



運動不足で関節が弱くて
病院で「外れないようにね」って注意されたね(^^;)
体重も軽くて毎回「もぅ少し太って」って言われたね。

今はバッチリ標準体型☆
関節だって筋肉がついて丈夫になったね♪



なにより運動音痴だった!
ちょっとした段差でもつまずく。
ジャンプができない。
急な坂道が登れない。

今じゃすっかり…
いぇいぇ、今でも下水道に転げ落ちたりします!
たぶん君は本物の運動音痴だょ(゚∀゚ゞ)笑






思い返せば濃~~ぃ1年だったね(*゚ロ゚)
色んな事を一緒に乗り越えてきたね!
なんだかだんだん芳パパに似てきたょね。笑

happyな出逢い方ではなかったけれど
君に出逢えて私達はとっても幸せです!
生まれてきてくれてありがとぅ(*^_^*)

君は今日という日を幸せな気持ちで
迎えられたかな?
私達は君をちゃんと笑顔にしてあげられてるかな?



大好きなトーマス。
何才になっても君の笑顔が沢山見たいよ(^^)




今日は雨だから
隣でいびきをかいて寝てるけど(笑)
足をジタバタ、耳をピクピク…
きっと夢の中でも走ってると思うから
芳パパが帰ってきたら今日は夜まで遊ぼう(^_-)









☆おまけ☆

トーマスを買って家に帰る時、
隣のゲージに居たビーグル君と約束したんです。
「君にも素敵なパートナーを探してあげるから」って。
ね!レンさん♪

それはまた別のぉ話…(*^_^*)



完。


2才になった我が家の天使に
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
