

★レン★ばたんきゅー

どうも、漫画・進撃の巨人を読んだら頭がパンクしそうな盛田でござい。
でも、頭使う漫画は好きです(^o^)




今日はササキチとトーマスに会いに行ってきました(*´ω`*)
その時の様子は、後で書けたら…良いな←


帰ってきた後の話。

トーマスとガウガウして、沢山遊んで貰ってお疲れのレンさん。

即・爆睡でございました。
何だかんだで車の中でも寝なかったし、相当疲れたんだねぇ…。

でもご飯あげなきゃ、とご飯の準備。
餌入れにカリカリを入れる音が聞こえると、この時点でレンは吠える。

のに、今日は全然吠えない…。
あれ、まさか!

寝てる!Σ( ̄□ ̄;)

あのレンが…食いしん坊万歳なレンが……。
食い気<眠気
こんな事になるとは…(^q^)


食べながらもかなり眠そうでした。




パパと一遊びしたら半目で死んだように眠りについたレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★意外とキャラが濃くて。

今日はモリタンとレンが遊びに来るよ~(*^^*)
楽しみだね~♪



1372494489558-1.jpg


ダイゴは初対面だね!(^^)!
モリタンはササキチの幼なじみ、
レンはトーマスの幼なじみなんだょ☆

それにしても主役のはずのトーマスが
すごくピンボケなんだけど…
撮り直すから良い顔して~(*'▽'*)



1372494662992-1.jpg


あぁ~目つぶってるぢゃん!
もぉ1回ね~ちゃんと目あけてね~



1372494821333-1.jpg


…(´д`)

最近ダイゴさんのキャラが濃すぎます。笑
負けずに前へ出るんだトーマス(`・ω・´)



完。


明日からも「とまれん」な、とまれんブログに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★はじめての味

今日の最高気温は15℃。
我慢出来ずコタツのスイッチをONにしました、どうも盛田でござい。



今日は、午後から母が眼科でレーザー治療でした。
午前中に洗濯して~レンさん散歩して~買い物して~夕飯の下準備して~実家へゴー。
眼科へ行き左眼を治療したのですが、母上は右眼が結構な白内障でほぼ見えてません。
左眼は眼帯してるから、『なんもめぇねぇ~(何も見えない~)』と言う母の代わりにスーパーで買い物をして実家へ。
そのまま帰ってきてすぐご飯支度、今やっと落ち着きました(*´-`)

そんな1日を過ごしていたので、ゆっくりレンさんの写真を撮る暇もなく…。
今日はショボいネタですが、お付き合い頂けると嬉しいです( ;∀;)



これは、実家で作っているさくらんぼです。佐藤錦♪
私はさくらんぼ食べないのですが、パパ達にと貰ってきました。

折角なので、少しだけレンさんにお裾分け(*´ω`*)



意外と聞き分けが良い(笑)

種を取って、2~3個なら大丈夫かな。
はいどうぞ!

なかなか食べられないものだから、ちゃんと味わってね(^^)




カリカリと煮干しと豚耳以外のものを久々に食べたレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★トーマスとダイゴ

只今リフォーム中のササキチ家☆
壊す予定の和室で走り回るのが
最近のトーマスのブームです(*^^)

畳を走り回るなんてなかなか出来ない事!
こりゃトーマスだけぢゃなくて
ダイゴさんにも走らせてあげなきゃ♪
といぅ訳で二匹一緒に放牧してます(*^^*)

ダイゴは以前からトーマスに無関心。
といぅか、せわしないトーマスが苦手みたい…
散歩も同じ方向に行きたがらない(°°;)

ところが最近ある変化が!



1372392320967-1.jpg


自分から寄っていってクンクン…
凄いぞダイゴ!凄い進歩だ!
トーマスの前では唸る石像の様だった君が!笑


床の臭いを嗅いで歩き回るトーマスの後ろを
付いて行きます。



1372392245877-1.jpg


付いて行きます。



1372392261267-1.jpg


ぁッ。笑



1372392498667-1.jpg


少しずつだけど変わり始めた二匹の関係…
これからどぉなる!?



続く。


ついに兄弟の契りを交わすのか!?って関係の二匹に
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★雨に濡れてみよう

ネットで見つけた、簡単タルタルソースの作り方。
早速やってみた。

ゆで卵とらっきょうとマヨネーズと塩コショウを混ぜるだけ。簡単でなかなか美味!
焼き鮭にかけて頂きました、どうも盛田でござい。




今日は散歩も外で遊ぶのも無理だね。残念(..)

だからリビングに入れて遊ぼうと思ったのにさ、

何で?(;´_ゝ`)

そんなびっしょびしょだと撫でる事も出来ないじゃないか…(-_-;)
遊ばないの?
全身びっしょびしょで、しかも手足は泥だらけのあなたと遊びたいとは余り思わんわ…(((^^;)

ちっ。

やけ食いされても困ります…。




外に出したらちゃんと軒下で雨宿りしていたレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★パパっ子

どうも、無性にラーメンが食べたい盛田でござい。



レンさん、遊ぼ~(*^^*)


レンってば~!



あ、はい…(;´д`)すんません…


良い顔でパパと遊びやがって~!(#`皿´)チクショー!




パパ以下煮干し以下な盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★summerはお好き?

どうも、くしゃみが止まらない盛田でござい。
稲系の花粉かしら…。



今日は朝から良い天気。
布団も枕も全部干して、シーツも変えて洗濯も回してスッキリ♪
夏は洗濯物がすぐ乾くから良いわぁ(^o^)

…暑いのは大っ嫌いだけど( ;∀;)

だって盛田は冬生まれだもん、暑いより寒い方が良い!
夏生まれのパパは暑い方が良いらしく、生まれた季節ってやっぱり関係するのかな?

ねぇ?夏生まれのレンさん。

関係しないっぽい(^q^)
夏生まれの夏嫌い?

夕方、なるべく日陰が多いコースを選んで散歩してもバテちゃう彼。

最近はよく、側溝を好んで歩きます。
冷たくて気持ち良いんでしょうね~。
ここで休憩もする(笑)


まだ6月なのに、もうバテてたらもたないよ?

舌のしまい方が分からなくなる程バテないよう、皆さんもお気をつけて(´・ω・`)/~~




同じ夏生まれの夏嫌いな人は居るのか知りたいレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★気温のバロメーター

植物の株分けにはうってつけのこの季節。



1372037939395-1.jpg


寒かったり暑かったり…
まだ気温が定まらないトーマス地方です(´д`)

そんな我が家の気温のバロメーターとなるのは
やっぱりワンニャンズ☆
朝の寝方でその日の気温がわかる!
…気がする。笑







少し肌寒いかな~って日。



1372037615955-1.jpg


ササキチにピタッとくっついて寝る(*^^)








少し暑いな~って日。



1372037707184-1.jpg


サークルの扉を開けても
涼しい場所から動かない…何その顔。笑



トーマスが居る部屋は
冬は暖かく夏は涼しい場所(*^^*)
いまいち違いがわからない。

気温のバロメーターといったら
やっぱりジロさん♪











少し暑いな~って日。



1372037772471-1.jpg








暑くて暑くてたまらない~って日。



1372037852998-1.jpg








ジロの表面積でわかる今日の気温(●´ω`●)



完。


息子達とイチャイチャできるから寒い日の方が好きなササキチに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★あなうめ

どうも、前髪を切りすぎた盛田でござい。




乗車拒否をする男を無視して車に乗せ、
今日はダニの薬を貰いに病院へ。

一通り体を診て貰って、特に異常なし。
気になる体重は10.8㎏。
あれ、先月は10.2㎏だった気がするけど?(;´_ゝ`)

許容範囲内だから別に良いんだけど、ご飯や煮干しの量変えてないのに何で増えたんだろう?
散歩行けない日が多かったからかな…。

なんて考えながら帰宅したら、本当にビーグル?って量のブツを投下。
溜まってたのね…(^_^;)

一回レンを家に置いて買い物へ行き、戻ってきたら

めっちゃ拗ねてた。
捨てるかっ(`ロ´)ノ

ごめんごめん、お詫びにボール投げてあげるから!

まともに写らない程楽しんで頂けたようで。

結構遊んだね、もう十分楽しんだでしょ?

すみません(´・ω・`)


勘弁して下さい( ;∀;)




暗くなるまで付き合った盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★もぉ少し…

ある日の事。



1371786671516-1.jpg


はぃ、いらっしゃい(*^^*)



1371786717829-1.jpg


はいょ~
お好きなのをどぉぞ(*^^*)



1371786785077-1.jpg


……


またある日の事。



1371786843179-1.jpg


はいょ~
お好きなのをどぉぞ(*^^*)



1371786962900-1.jpg


………


彼の足がもぉ少し長ければ…

そぉ思わずにはいられない(´д`)笑



完。


必死に取ろうと頑張るトーマスに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




★トーマス★階段は慎重に

お久しぶりですササキチです(`・ω・´)

最近お家に引きこもってた私てすが、
なぜ引きこもりしていたのかというと…

先日、佐々木家の階段中盤から落ちましたσ(^_^;

足を滑らせて一気に下まで滑り台~



1371687950524-1.jpg


本当、ドジだよね~

芳パパにも気を付けろって
怒られました(>_<)ヽでもその後
「どこ打ったの?見せて?痛かったでしょ?」
って言われたら、本当は怖かったし痛かった事に気づいて
涙が…久々に痛くて泣きました(^^;)
子供みたいに「痛いょー」って(T^T)笑

左手に鉢を持っていて反射的に鉢をかばったので
左手は無事!
その代わり、両手を使えなかったので
腰とか尻とか右腕とか足とか
ぶつけたり擦りむいたり…



1371688106152-1.jpg


そぉなの!
お尻にまでアザができてね、
芳パパったら蒙古斑みたいって笑うの(-.-)



1371688230856-1.jpg


見せません!(°°;)
人事だと思って楽しんでるわね!?

お尻が痛くて仰向けに寝れないんだから!
だから誘われた岩盤浴断ったのょ!泣泣



1371688344652-1.jpg


……


主が怪我をしても
遊びには手厳しいお方です。笑



皆様も階段にはお気をつけて(ノД`)



完。


早くお尻のアザが治るように
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


★レン★百面相

どうも、連日の長距離運転でお疲れ気味な盛田でござい。
ちゃちゃっと更新しても怒らないでね!←





あらレンさん、イケメンじゃないの~(*^^*)
可愛い顔だけど、ちゃんとすれば(笑)男前ね♪




1秒後。

崩れるの早っ。




モデルとしては最高なレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★雨でも大丈夫

今月閉店した近所のスーパー、どうやらドラッグストアになるようで。
100均が良かった…ドラッグストアはすでにあるよ( ノД`)
朝からショックを受けました、どうも盛田でござい。



東北地方もやっと梅雨入りしました。

今日は雨で気温も高くムシムシジメジメ、梅雨らしい天気でした。
雨だと散歩行けないし遊べないし、レンの写真撮れないなぁ~(´・ω・`)

どんな様子かな?とリビングの窓から小屋を覗いてみた。

ん?あれ何だ…??

拡大してみよう。

小屋の中でへそ天してた。
汚い窓越しで撮ったので見辛くてすみません。

雨でもネタ提供をしてくれる、できた息子である(^q^)
覗いた時にお腹が見えるようにしてある辺り、彼は何かを持ってる気がする(笑)


あっ、起こしちゃった?


んーん、見てただけw


露骨に尻尾丸めてテンションがた落ちアピールは止めて下さいww


何だかんだで、結構写真撮れたな。
後で、ちゃんとネタ提供料=煮干しを渡しておきました(´ 3`)




暑い時しかへそ天をしないレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★男のロマン

どうも、昼寝をすると夜眠れなくなる盛田でござい。





ある日突然、

谷間が出来た。


谷間、それは男のロマン。





でも所詮、自分の谷間だから(--)/





『あなたには無いの?』とは聞かないで欲しい盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★錯覚です

どうも、父の日に何をしようかと考えていたら父の日が終わりかけている盛田でござい。
明日にしよう…( ノД`)



せっかく高性能スマホになったので、色々機能を試してみようのコーナー!!
多分シリーズ化はしない。←

今回は魚眼レンズ編。
前のスマホには多分無かったはず。あれ、あったかな…(;´_ゝ`)
まぁいっか、早速行ってみよう!


ぷふっ、ぶちゃ可愛い~♪
元々短足なのが、余計に短足に見えるよ(^q^)

オイラは短足じゃないもん!
いえいえ、あなた短足ですから。

じゃあ違う写真を見てみてよ!

ほらっ、どうだ!

うん、超短いよ?






カメラアングルのせいだと言い張るレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★くちゃいくちゃい

ご近所さんの間では年齢不詳な人と見られているらしいです、どうも盛田でござい。
それはそれで楽しいので、そのまま様子を見ておきます♪←




昨日のお話し。

何やら見慣れぬ車が…。

今盛田家では、屋根の塗り替えをしております。
この車は、塗り替えをしてくれる塗装屋さんの車です。
しばらくは朝~夕方まで、塗装屋さんが作業の為にやって来ます。

見知らぬ人間にもちろんこの方は、

塗装屋さんを追い掛けてウロウロ(*´-`)

最初は構って欲しくて吠えてたけど、気が付くと普通に寝てたりするレンさん。
切り替え早いよね(;・∀・)

写真に写っているホース、塗料か何かのホースだと思うのですが、
どうしても庭を通さないといけなくて、レンさんがイタズラしないように見張ってました。

案の定、ソッコーでかじかじしようとしました(笑)
駄目よ!と何度か注意したら、結構あっさり諦めた彼。

おっ、成長したね~(*^^*)

ホースのそばで座り込みしてるけどね(;´_ゝ`)

でもさ、どっちみちそのホースはかじかじ出来ないと思うよ?

塗料の臭いは人間でもキツイんだからね(ФωФ)フフッ





憂さ晴らしに塗装屋さんに遊んで攻撃をしたレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★健康ってすばらしい

どうも、盛田でござい。

今日のブログは、盛田の近況を記録も兼ねて書いてみようかと思います。
レンのお話しは少なめですが、それでも大丈夫な方はこのままどうぞ。




5月27日から6月13日の今日まで、母が入院しておりました。
知ってる方は、また?って感じですよね。私もそう思いました(笑)
まさか2月に入院して、こんな短いスパンでまた入院するとは!
あっ、母は至って元気ですのでご心配なく(*^^*)

今回は、うっ血性心不全での入院でした。
全身浮腫んでまるで別人に…!
浮腫みにより体重が5㎏増えたそうです( ; ゜Д゜)
初期症状としては、まさに風邪の症状だったそう。咳が止まらない、痰が絡まる等。
一歩間違えれば、そのままスルーしそうですよね。やっぱ放置はあかんのや…。

治療内容は、浮腫みを取る点滴を24時間つけっぱなしを1週間、その後外して様子見で1週間~2週間の予定でした。
点滴の管理をする?機械みたいなのもつけてて、トイレに行く度にコンセントを抜いて点滴と一緒に押して行き、
帰ってきたらまたコンセントを差して…って、凄く面倒(^_^;)しかも機械は2つ。
それプラス心電図もずっとつけっぱなしで、何だか本格的に病人っぽいなと思ったり。←もっと緊張感を持て

浮腫みが落ち着いたら、血糖値や血圧の様子を見て今日退院しました。
ちなみに、点滴と心電図を1週間使ったので治療費はなかなかのもんでした。
2月に1ヶ月入院した時と、今回2週間ちょい入院した治療費がほぼイコールでした。

糖尿病も心臓疾患も、どちらも母方の親戚に多いです。
母方の祖母に似ているとよく言われる私なので、今から気を付けていかなければと少々危機感が(; ̄ー ̄A
何にせよ、健康が一番ですからね~。


そんな感じだったので、レンさんをトーマスん家にもドッグランにも連れていけず、寂しい思いをさせてしまいました。

寂しい思いを…させて……?
ないわコレ。ただの散歩も全力で楽しんでる~( ̄▽ ̄;)

どうしてそんなに葉っぱまみれなんですか…。

あなたのお陰で癒されてますよ、ありがとう(*´∀`)

とりあえず、ダニの薬貰いに病院行かなきゃ!


長々とすみませんでした!
読んで下さった方、ありがとうございました~。




皆さんも体を大事にして欲しい盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★Re:森のくまさん

クマが出たと聞くと春を感じます。
どうもササキチです(●´∀`●)

盛田地域の熊事情、
噂には聞いていたが
そんなに近所だったのだね…

レンさん熊にまたがりお馬の稽古な予感。←意味不明

地元の高校に通っていた私は
「熊が高校に向かってるので校舎から出ないで下さい」
という、めったに聞かない放送で
校舎に立てこもった事があります。笑


おっと、飼い主の戯言は止めて
犬同士で話をさせろと
トーマスが言ってるので、
トーマスに代わりますね。←電話感覚



1370956439176-1_20130611223552.jpg


トーマスも熊の顔真似の提案みたい(*^_^*)



1370956473423-1_20130611223551.jpg


もぉ~
だから可愛すぎるんだよ君達は(*゚ロ゚)

もぉとこぉ…
出会ったら怖くて逃げ出すような…



1370956530756-1_20130611223550.jpg


確かに逃げ出すけど
怖さの部類が違う気がする( ・_・;)



完。


熊の怖さは知らぬが仏…なトマレン地方に
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





★レン★森のくまさん

真夜中は暑いのに明け方はとても寒い面倒な気候に悩まされています、どうも盛田でござい。



今朝、地元紙を見てビックリ。
うちの近所で熊が目撃されたとの記事が。

どのくらい近所かと言うと、
新聞に書いてあった目撃現場の住所に
あと番地を付け足せば盛田家の住所だよ♪
ってくらい近所です(;´_ゝ`)

まぁ、この住所の範囲は結構広いのでそんなに近所ではないかも。
とは言え、やはりちょっとは怖い(^_^;)

だって、今回目撃されたのは体長1mほどの恐らく子供。
子供熊が居るなら、絶対親熊居るよね…( ;∀;)

一応、熊対策をしておこうと言う事で。

鈴を買ってきました。
お散歩ポーチにつけます。

熊は大きい・騒がしい音が嫌いなので、鈴や音がなるストラップをつける、ラジオを大音量で流すなどをすると有効です。
熊対策とか小学校以来です…実家の方もよく熊居たよね、ササキチさん(笑)

熊はあかん…勝てる気がしないもん…。←当たり前

ねぇねぇ、熊ってこんなやつ?

かわえぇ…(*´∀`)

熊はそんなもんじゃないよ、もっと怖くて鋭い目をしてるんだよ!

じゃあこんな感じ?

違う意味で怖いわ…ホラーやん…。

とにかく、熊に遭遇しないように気を付けようがないけど気を付けよう。
特にレンさん、あなたは生物みなお友達の精神で熊にも遊びのお誘いしそうなんだから!それだけは止めてね!

フリじゃないよ!?本当に止めてくれ!!





本当に熊と追いかけっこしそうなレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

こちらもクリック!

★レン★お肉屋さんオープン?

リンク貼っても良いものか悩んでいた所、いつも拝見させて頂いているブログさんで『持ち帰り自由』との事で…持って帰ってきました。
もし駄目だよ!という時はどなたでも教えて下さい…。

こちらのバナーをポチっと押すと、MIPPY*さんが書いて下さったネチケットに関する記事に飛びます。
ネチケットとは、ネット上でのマナーやエチケットの事。
ブロガーさんもROM専門の人も他ジャンルの人も、宜しければお目を通してみて下さい。
宜しくお願い致しますm(__)m どうも盛田でござい。



昨日の散歩中。
近所に柴犬くんが居るお宅があるのですが、ちょくちょく散歩でお家の前を通ります。
昨日もいつものように前を通りかかったら、お家のガレージでバーベキュー中でした。

ほぼ面識が無かったのですが皆さんとても気さくな方々で、寄ってけ!呑んでけ!とお誘い頂いたので少しの間お邪魔しました。流石に呑みはしなかったけど(^_^;)お話しだけ…。

皆さんレンの事が気に入ったらしく、沢山撫でて貰って、味無しのお肉まで頂いてしまい(;´∀`)
お肉なんて滅多に食べられないよ!良かったね~♪と話しながらお暇しました。

そして今日。
また柴犬くん家の前を通ったら、

断じて肉屋ではない。
ここに来ればお肉が貰えると勘違いをしている模様。

平日の昼下がりにバーベキューをやっているはず無いでしょ。

シャッター降りてまさに閉店ガラガラッ!って、違うから(-_-)

とにかく、お肉はありません。
ほら行くよ!

踏ん張っても駄目です。


一生開店しません無駄です。


しばらく柴犬くん家の前通るのやめようかしら…( ´_ゝ`)




ずーっと後ろ髪引かれていたレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★婚約者?

久々登場のササキチでございます(*^^*)

この度は
とまれんブログのために
あたたかいコメントの数々
本当にありがとうございました。

多忙でぉサボリしてますが
私が盛田んを支えますのでご心配なく(`・ω・´)

ぇ?ササキチ折れそう?
余計に心配?
そんな事言わないで~(●´∀`●)

ちなみに私の昨日の夢は
クロワッサンを黙々と食べる。
という夢でした☆笑



それでは本題にまいりましょう…



1370845783881-1.jpg


あの子でしょ?
リフォームで出た廃材の上に座って
動こうとしなかったあの子!笑



1370845845227-1.jpg


実は先日、私のお友達が
愛犬を連れて遊びにきたんですょ(*^▽^*)

今年4歳になるミニチュアダックスのショコちゃん☆
そろそろお婿さん探しを始めようかな…
との事で、我が家のミニチュアダックス
ダイゴ君がお婿さん候補なんです♪
以前から話はしていたので
そろそろ本格始動しよぉかな~との事で(*^^)

ダイゴは人(犬)見知り。
ショコちゃんはオス嫌いなので…
怒るかもしれないと思ってたんですが…



1370846023365-1.jpg


怒らない!(*゚ロ゚)
これは好感触か!?
と思いきや…



1370846280392-1.jpg


この距離感!笑

実はダイゴさん、女の子に会うのは初めて!
女の扱いなんてわかりません…

何度か会わせて様子見ですね~
もしかしたらダイゴ二世が見れるかも?(●´∀`●)



トーマス君は…
まだお嫁さんいらないよね?
ササキチがいれば良いよね?
てゆぅかまだお母ちゃん子でいてください(*^_^*)笑



1370846400866-1.jpg


そんな顔しないでょ~



完。


まだ子離れなんて出来ないササキチに
ポチッと応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





★レン★変な夢

皆さんの温かいお言葉にとても救われました、どうも盛田でござい。
今日からまた、しょうもないブログですが宜しくお願い致しますm(__)m



あのね、今日すっごく怖い夢を見たんだ。

あのね…何回も何回も繋いでも、気が付けばレンが脱走している夢なんだ。


お前はなっ(;゜∀゜)
正夢にならないように気を付けなきゃ…。

あとね、もう1つ怖いっていうか不思議な夢を見たんだ。
ゴジラみたいなでっかい怪獣が空を飛んできて、『もう駄目だ!地球の終わりだ!』と思ったら、パパが怪獣に殺虫剤を掛けて撃退したっていう夢。



脳内がお子様だと言いたいのか(^q^)
良いじゃんゴジラ!ウルトラマンもスーパー戦隊も良いじゃん!そういうの!




それよりも殺虫剤でゴジラを撃退したパパにつっこんで欲しかった盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お詫び

先日、紛らわしいタイトルで皆さんに誤解させてしまった事、改めましてお詫び申し上げます。
このブログとブログ村で記事を削除しました。コメント下さった方に失礼かとは思いますが、このまま残しておかない方が良いのでは?と思い削除しました。
らんままさん、ありがとうございました。

これからは、言葉選びに十分気を付けて参ります。
こんな至らない人間ですが、今後とも何卒宜しくお願い致します。


盛田

★レン★壇蜜さん?いいえ…

散歩中、後ろから来た車が盛田とレンに横付けするように停まりました。
窓が開くと、仕事帰りの近所のおじさんがよぉ!と挨拶してくれました。
一言二言会話し車を走らせて行きましたが、でもこれよくよく考えたら田舎だから出来る事だよね。
田舎あるある?車通りがほとんど無いから出来る技。
都会で急に車停めたら大変な事になるもんね。
そんなド田舎ライフをかれこれ25年間満喫しています、どうも盛田でござい。




ねぇねぇ、あれ壇蜜さんじゃない?
悩ましい視線、セクシーな太股、これは絶対壇蜜さんだよ!!

ん?まてよ??
よくよく見てみたら違う…。
あれ、あの人は壇蜜さんじゃない。

あの人は…

レン蜜さんだった\(^^)/
レン蜜さんはハァハァじゃなくてガリガリなんだね(笑)

見てよ、この挑発的な眼差し!

いやんセクシー(///ω///)




色気より食い気なレン蜜さんの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★せっかく掘ったのに!

種から育てたパンジーが
可愛く咲いているこの頃☆



1370433996122-1.jpg


ササキチの忙しさは増しております(ノД`)
眠くて眠くて仕方ありません…

トーマスさんはというと、
相変わらず仕事に精を出しています(●´∀`●)



1370433885251-1.jpg

1370433937917-1.jpg


まったくも~
また私の仕事が増えたぢゃないの(´д`)



1370434494447-1.jpg


毎度毎度、ササキチが後始末します。



1370434097447-1.jpg       


もちろん。

また埋めました
また埋めました
また埋めました(^0^)



完。


毎日のように小競り合いをするトーマスとササキチに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


★レン★撮らせねぇぜ~?

去年、あまりのカ○ムシの多さに思わず買ったミントの苗。
虫はミントの匂いが苦手ですからね( ´_ゝ`)
冬の間に枯れたりシワシワになって弱々しくなっていたけど、

放置してても勝手に復活!ミントの生命力ぱねぇ(^q^)
今年もお世話になります、どうも盛田でござい。



仕事が休みだったお義父さんが、ボーボーに伸びた道路脇の草むらを刈ってくれました。

ここぞとばかりにゴロゴロするレンさん。
刈った直後で草の匂いが良かったのか、いつもより余計にゴロゴロ。

草に顔を突っ込んでフガフガしてパッと顔を上げたら、
何と言う事でしょう!レンさんの鼻の上に刈った草がキレイに乗っかってるじゃないか!!Σ(゜Д゜)

レン待って!写メ撮るから動かないで!!
とポケットからスマホを取り出して構えた瞬間、ご期待に応えて動いてくれました…あーあ(´д`|||)

写メ撮れなくて悔しかったので、

イメージ画像載せておきます。
本当にこんな感じでした(笑)

もぉー、いっつもチョロチョロ落ち着きなく動いて…。

そりゃ首も伸びますわよ…(*´-`)




ブロガー泣かせなレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★レッツ検証

どうも、漬け物を作るのが地味に好きな盛田でござい。

きゅうりのからし漬け作成中(^^)



最近気が付いた事。
実はレンさん、ジャーキーよりも何よりも

煮干しが好きらしい。
試しにあげてみたら、凄い反応の仕方で驚きました。

あっ、ちなみに。

パッケージがビーグルだから買ったんじゃないよ!減塩だから買ったんだよ!


で、どんな反応なのかと言うと…。

まずは、待ての様子。
いつもの歯磨きガムの場合。

食べたくてウズウズしてはいるけど、これはいつものレンさん。

煮干しの場合。

親の仇と言わんばかりに睨まれた。気がする。

次は食べる様子。
いつもの歯磨きガムの場合。

うん、いたって普通。いつも通り。

煮干しの場合。

消えた。ように見えた。


煮干しだと食い付きが半端ねぇっす。
肉食系男子だとずっと思っていたけど、実は魚介系男子だったんですね\(^^)/

今度からは煮干しをメインおやつにしていきます♪




◆おまけ

尻尾振りすぎて砂利無くなった(笑)





でも基本何でもばっちこいスタイルなのは変わらないレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★見守り隊

お久しぶりですササキチでやんす(*´▽`*)

何かと忙しく過ごしていたここ数日間。
特に何かあった訳ではないのでご心配なく☆
ただのぉサボリで御座います!笑


さてさて気になる我が家の思春期坊主は…



1370244324137-1.jpg


リフォーム中の我が家にやってくる
大工さんを見守るのが
最近のお仕事です(*^O^*)

木材落としたりすると吠えられますよ!笑

でもね、昼頃とってもポカポカぢゃないですか~
トーマスさんも、ついつい…



1370244438495-1.jpg


見守り隊を放棄してうたた寝…



1370244510104-1.jpg


嘘だ~
カクッってなってたもんね(●´∀`●)



1370244583636-1.jpg


ぃやぃやぃや!
それもぉ完璧にアウトな格好ですょσ(^_^;



1370244628204-1.jpg


まだ言いますかアナタ…


見守り隊のはずが
寝ている姿を大工さんに見守られる
トーマス君なのでした(´д`)



完。


トーマスに見守られたい人はポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




★レン★1日なんだけど

どうも、サボリ癖がついたなかなか更新出来ない盛田でござい。



レンさんが反抗期です。

今日は月に一度のラン無理デーだったのに連れてってくれなかった!

そりゃ私も行きたかったわよ!
良い天気だけど気温は低めで、これは絶好のラン日和!行かなきゃ損だぜ!とは思ってたけどさ…。
今は行けないので、もうちょっとランは我慢して下さいな(×_×)

ちくしょー!早くランに連れてきやがれっ!
さもないと…


そんな可愛い顔で言われても…( ´_ゝ`)




しかもピンぼけで残念なレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
