

★トーマス★モグラ探し。

友達からおあずかりしていた
トウモロコシとキュウリの種を
ハウスで苗にして返しました(*^^)



1369826660379-1.jpg


その代わりにオリヅルランを
株分けして頂きました(*^▽^*)



1369826705184-2.jpg


しばらくこぉして根をつけます♪

他にも朝顔の苗を頂きました☆
私は向日葵の苗をあげました☆
物々交換って素敵(●´ω`●)





さて、本日のこのお方は…



1369826791625-1.jpg


今日もモグラ探しに精を出していました。笑



1369826834164-1.jpg


まだ1度も見つけた事がないんですがね…
毎日頑張って鼻をつっこんでます(^_^;)



1369826924124-1.jpg


もぉ体ごといきます。笑
トーマスがモグラを発見できるのは
いつになるのか…


いつもこの場所でモグラを捕まえて遊んでいる
モグラ探しの達人は…



1369827122239-1.jpg



今日はどこかで針金を見つけてきて
遊んでました(*゚ロ゚)

ねぇジロ君~トーマスにモグラ探し教えてあげて~



完。


まだ見ぬモグラに想いをはせるトーマスに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




★レン★5月に夏バテ先取り

どうも、ちょっちお久しぶりな盛田でござい。



2日振りでございます。
色々あってバタバタしたり、急に暑くなってちょっと調子が悪かったりでグロッキー状態でした( ノД`)

前の私なら、なにがなんでも更新!だったのですが。
今の私は、意地を張らず休む事を覚えました(笑)

まだ暫くは忙しくなりそうなので、書いたり書かなかったりになるかも知れません。
皆さんのブログも読み逃げばかりですみません…(T-T)


さて、最近のレンさんはと言うと。

えっと、擬態化…?全然隠れてませんよ\(^o^)/

盛田と同じく、レンさんも暑さにやられておりました。

涼しい時間帯を狙って、30分散歩しただけでこれですわ。
家に着いた瞬間寝そべるので、胴輪を外す暇がありませぬ( ´_ゝ`)

そんなグダグタな二人ですが、

ひっそりと着実に愛を深めておりますのでご心配なく( ^∀^)




ちゃんと目を閉じてん~っとしているレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★イメチェン!


1369744193700-1.jpg


あぁ~これね!



1369744207948-1.jpg


リフォームするから解体中なの(*^▽^*)



1369744248386-1.jpg


あぁ~ダイゴさんね!
暑くなってきたからイメチェンしてみたの!



1369744463810-1.jpg

1369744575492-1.jpg


毛を伸ばすとブラックタンに間違われる彼も
久々にシルバーダップルに戻りました(●´ω`●)笑

スッキリしたから
ちょっとは足長く見えるかな??



1369744716197-1.jpg


ぉデブが目立っただけで
短足のままでしたσ(^_^;



1369744774455-1.jpg


短足に変わりはないけど
小ぶりに見えるょ(*´▽`*)笑



完。


ツルツルになったらトーマスに吠えられたらダイゴに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★ちょっと待ってて

トーマス君、お掃除したいから
ちょっと1人で遊んでてちょうだい(*´▽`*)



1369651969440-1.jpg


掃除機怖いくせに。笑

それに今日はトーマスのサークルを
大掃除したいからさ!
君がお手伝いしてくれると
余計に時間かかるからね(^_^;)



1369652076057-1.jpg


ぅん、ボールで遊んでてちょうだい(*^^*)

その間にササキチは掃除掃除!
定期的にサークルをバラして
隙間を拭き拭きします(*^▽^*)



1369652095466-1.jpg


トーマス君はボールで遊んでるかな?
いい子にしてるかな?




1369652597629-1.jpg


遊びもせずに待ってる!
早くしなきゃいけない雰囲気(゚Д゚;)笑

急いで掃除をして迎えに…



1369653248348-1.jpg


終わったよ~
お散歩行こうか(●´ω`●)



1369653557254-1.jpg


散歩の後にオヤツもあげます!
夜ご飯はレバートッピングにします!(^-^;



完。


いつもなら1人遊びできるトーマスに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★朝からバタバタと。

今日は早朝から畑のドッグランで爆走。



1369571883928-1.jpg


今日は暑くなるからね~
涼しいうちに遊んでおぃて(`・ω・´)
ササキチと芳パパはやりたい事が沢山あるしね♪

暑くなってきたら足拭いて
お家に入ってね☆



1369571919403-1.jpg


トーマスを室内に避難させた後は
天気が良かったので芳パパとササキチは
バイクでちょっとお出掛け♪



1369571965744-1.jpg


涼しくて気持ちいいんですょね~♪
夏はジャケット買いましょね!(*'▽'*)


昼に帰宅してお散歩へ~



1369572083059-1.jpg


午後は岩手県のフォリストパークでチューリップを見て、
ミルみるハウスで野菜を買って、
青森県に戻って買い物(*^^)



1369572045920-1.jpg


夕方帰宅したら散歩してBBQ(*'▽'*)


いや~朝っぱらからハードスケジュールでした!



完。


出番が少なかったトーマスさんに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★意外?

毎週火曜日に野菜が安売りされる近所のスーパーが、6月2日に閉店する事が判明。
じゃあ今度からは、野菜買う時は片道車で20分の別店舗に行かなきゃならないのかぁ…。2分から20分ってデカイ(´;ω;`)
なんて沈んでいたらお義母さんが、スーパーの後は百均が入るって噂らしいよ!と。
一気に気分が浮上しました、どうも盛田でござい。



よし、今日はちゃちゃっと散歩済ませるぞー!
と気合いを入れて玄関を開けたらば。

またお前かぁぁぁぁ((((;゜Д゜)))

道路まで出てきちゃってるよ…おふぅ…。
また暫し対峙した後、山に帰って行きました。


さっきまでそこに鹿が居たからね( ´_ゝ`)

あの、私今日急いでるんですが…。

まぁ、そうなるよねorz何で今日に限って鹿が…

さっきから急いでるみたいだけど、

ありますとも!

今日は年に一度の、

日本ダービーの日である!!

先週オークスで弟・武幸四郎が勝ったから、今週ダービーで兄・武豊が勝って兄弟制覇なんて面白いよね~なんて思っていたら…
本当に豊さん勝った!ヽ(・∀・)ノ
父ディープインパクトそっくりの勝ち方だったよキズナさん!親子制覇おめでとう!!
怪我で最近GⅠタイトルから離れていた豊さん、今日勝って嬉しかっただろうなぁ…豊コールと自然に沸き上がる拍手、感動しました( ;∀;)
今日のレース見たら急にスペシャルウィークのダービーが見たくなって、YouTubeで見ちゃう位久しぶりに競馬って良いなと思いました。



って、あれ?
皆さん引いてます??

てへっ( ̄∇ ̄*)ゞ





実は小6から競馬好きだった盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★落とし穴



1369488991079-1.jpg


落とし穴を掘る
いい大人、芳パパ。



1369489354204-1.jpg


すぐにトーマスにバレる。



完。


飲み会で酔っ払いなササキチに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★マリオ…?

獲物を狙うチーターのように森に紛れて取り締まりをしている白バイを発見しました、どうも盛田でござい。



庭のツツジが見頃です(*^^*)

赤とピンクが色鮮やかで良い感じ~。

レンもホラ、ツツジ見てみなよ(ノ´∀`*)

いや、そこじゃなくて…。


だからそこじゃないっての!
てか、困った時や悩んだ時に尻尾横に丸まるよね(^_^;)どうでも良いけど

だから~、こっちだってば!こっち向け!

側溝にツツジが咲くかぁ!Σ( ̄皿 ̄

てか、あれだね。
側溝に入ってると何だか、土管から地下に入ったマリオっぽい?

マリオ…っぽ、 ……い?





(´;ω;`)





スマホで太い指を駆使して手描きするのには限界がある盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★勘弁してけれ~

どうも、五月病になる前に五月が終わりそうな盛田でござい。








という訳で、良い写真が撮れなかったので今日はすみませんこれだけです( ;∀;)




明日はちゃんとしたい盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★とりあえず完成!

今日はとりあえず完成したプライベートドッグランで
トーマスさんの試運転~(*^^)

ネットの高さと強度をチェック!
脱走されないよぅにね☆


さぁ走っておぃで!



1369396510303-1.jpg


土煙をあげて爆走!(`・ω・´)



1369396599960-1.jpg


ぅん。このくらい高さがあればトーマスは脱走できない。

ネットにぶつかってバイ~ンって跳ね返ったけど~笑
強度も問題ナシ♪



1369396668782-1.jpg


楽しそう♪

後は落ちてる枝とかを撤去したら
OKだね(*^▽^*)



1369396692392-1.jpg


ん~枝カミカミも楽しそうだから
撤去しなくても良いかな?σ(^_^笑



1369396646589-1.jpg


すんげ~足埋まりながら走ってる!
脚力強くなりそぅです(`・ω・´)






あとは一緒に走る仲間が必要ね☆

レンさ~ん!モリタ~ン(*^^)
いつでもいらっしゃいな♪

ぁ、タオルは忘れずにね!



1369396796569-1.jpg


こぉなるから(*´Д`*)



完。


犬も人も真っ黒になって走るトーマスドッグラン!
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★ガーデニングしたって…

今日は朝からせっせと庭いぢりのササキチ。
ガーデニングが密かな趣味です(*^▽^*)

そんな私の今日の作業は…


1つの花壇に木の柵を設置し、





1369310912998-1.jpg


速攻でカミカミされ、



1369311016201-1.jpg


キノコの飾りを設置し、



1369311034976-1.jpg


これまた速攻で盗まれ、



1369311143715-1.jpg


なぜかそのまま散歩に出かけ、



1369311220485-1.jpg


設置したはずのキノコを持って帰宅。



1369311286371-1.jpg


またキノコを設置しに外に戻る。
トーマス、コノヤロー笑



完。


トーマスに仕事を増やされるササキチに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★犯人は…

昨日はフキ、そして今日はご近所さんからウルイを頂きました。
昨日もそうだけど、今日のウルイもお義母さんが下処理をして盛田が調理する感じ。
お義母さんは料理が苦手らしく、台所は任されております(笑)
下処理だけでもやってくれて有難いです、どうも盛田でござい。




犬小屋をかじりにかじって~


柱が短くなる程かじりまくってボロボロにしているのは~

どこのどいつだぁ~い?


お前だよっ!




自分で自分の家を破壊しているレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★おかえりササキチ②

今日は昨日の続き。
ササキチのTDL土産話に付き合って頂こうか(`・ω・´)笑


雨のディズニー。それはそれで楽しかったですょ☆
最初のアトラクション選びでミステイク。
スタージェットに乗ったらお尻も靴の中もびしょ濡れになりまして…

家に帰るまで靴の中濡れてましたよ(^_^;)
ある意味忘れられない思い出になりました。笑



1369223775273-1.jpg


最初に思い切り濡れたら
何かが吹っ切れましたね(*゚ロ゚)

スプラッシュマウンテンとか
顔までビシャビシャになったけど
最高に楽しかったですょ~☆



1369223712789-1.jpg


ジャングルクルーズは船長が面白いので
オススメですょ(*'▽'*)

雨だから中止になるかな~って心配していた
30周年限定パレード「ハピネスイズヒア」も
観れましたょ~( ´艸`)♪



1369223557377-1.jpg


それにしても3Dアトラクションは凄い!
ミッキーのフィルハーマジックとかスターツアーズとかね!
ササキチ、空飛びましたもん(*゚ロ゚)
ホント!魔法の絨毯はなかなかスリリング…
アラジンとジャスミンはよくあんな笑顔で
乗ってられるな…笑

TDLに行ったら3Dのアトラクションには
必ず乗るべし!ですょ~(*゚▽゚)ノ
ちなみにスターツアーズのFPは
10時前に取っても乗れるのは18時頃でした~
FP取るならお早めに!☆







1369127576911-1.jpg


ぁ、だだっ子が居る~笑

早く立ちなさい。帰るよ~(´д`)



1369136740910-1.jpg


ダメだょ~
トーマスは乗り物酔いするし~
一緒に行っても託児所待機なんだょ~?



1369136845926-1.jpg


ぢゃあソコでずっとそぉしてなさい!
ササキチ帰るからね~
夜のオヤツも無しだからね~



1369136927074-1.jpg


トーマスとも旅行が出来たら良いのにな(*´Д`*)



完。


お土産もらえなかった挙げ句にシャンプーまでされたトーマスに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★すべては彼中心

庭先になっていたフキを煮付けました。

昔はこういった類いのものは食べなかったけど、自分で料理するようになって食べるようになりました。
大人になった?どうも、盛田でござい。



今日は昨日より暑い…。
午前中に散歩したけど、もうすでに暑かった(;´_ゝ`)

よって、途中に夏限定・レンの強制休憩が発動。
説明しよう!強制休憩とは、暑くてへばった時に木陰に入った瞬間、急に倒れ込んで勝手に休憩する技である!


ちなみに、去年の強制休憩の様子。

必死\(^o^)/


足がだらしないw

あっ、今日新たな発見?がありました。
よく目に向かって飛んでくる、ちっちゃいハエみたいな虫いるじゃないですか。
あいつ、

犬の目にも飛んでくるんですね。
レンさん気付いて!

暑くて絶賛へばり中のレンさんは、日中ずーっと寝ていました。

日陰と日向が半々で、暑いのか寒いのかよく分かりません(;・ω・)




最初は日陰に居たのに、時間の経過により日向と半々になってしまったレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★おかえりササキチ①


1369126950188-1.jpg

ササキチ、ディズニー旅行から
無事に帰還いたしました(*゚▽゚)ノ

あいにくの雨…雨…雨…のTDLでしたが。



1369127050198-1.jpg


照る照る坊主のような格好で、びしょ濡れになりながら
アトラクション楽しんできました♪



1369127079977-1.jpg


ミッキー達にはパレードでしか
会えなかったけど(´д`)

アトラクション9ヶ所も回れたから
大満足です(*^▽^*)



1369127434270-1.jpg


ごめん…トーマスのお土産は無いの(ノД`)
首輪もあったんだけどね~
トーマスに合うサイズなかったんだ…
小型犬用の細めのしか見つけれなかったσ(^_^;



1369127491460-1.jpg


そんな顔しないでょ~
オヤツ買ってあげるからさ~(^_^;)



1369137161500-1.jpg


それは本気で困るからやめて~



続く。


夜中に帰ってきたササキチを目を赤くして待ってたトーマスに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★間違えました

最近、無性にラーメンが食べたい。
食べたいのに、その日に限って行き着けのお店が定休日だったり、パパが違うの食べたいって言ったり。
なかなかラーメンが食べられません、どうも盛田でござい。



今日は暑くなりそうだから朝に散歩したいな~と思いながらも、
洗濯したいし掃除もしたいし、何より午前中に済ませねばならぬ用事があるではないか(´・ω・`)
結局、昼過ぎの暑い中での散歩になってしまった…。
夕方はご飯支度あるしなぁ(._.)

ごめんよ、暑いでしょ?

暑そうだけど、すっげぇ良い笑顔だよΣ(゜Д゜)


ホントに暑いの…?


その割りには、目がキラキラで良い表情なんだけど…。



相当キテますね(;´_ゝ`)





暑さでいっぱいいっぱいなレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★クイズです

どうも、運動不足な盛田でござい。



夕方にレンさんと庭で遊んでいたら、

家の裏の林から、ガサガサという音が。

また鹿?山菜採り??今度は誰!?と思っていたら、
ワンワン!!と犬が吠える声がする。

まさかの犬Σ(゜Д゜)
もちろん、レンさんも反応して吠える。


さて、ここで問題です。

こういう状況で吠えている場合、レンさんの正しい心情は次のうちどれ?

①テメェ何者だ!人んちに勝手に入ってくんな!!
②何してるの?オイラと一緒に遊ぼうよ!早く出てきてよー!!


さぁ、どれ!?














正解は…



でした\(^o^)/



だって、お友達だもん。


初対面でお友達な訳あるかい(°Д°)




生物皆お友達論は最早代名詞なレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★行ってきます!


1368960763778-1.jpg


そぉだよ~☆
明日はお友達と日帰りディズニー旅行なの(*'▽'*)
30周年の限定パレード見て
ミッキーマウスに会ってくるょ♪



1368960963932-1.jpg


トーマスはお留守番だょ~
お友達のワンコ、ショコちゃんもお留守番だからね(*^^)

はやぶさ でビューンて行って
ビューンて帰ってくるから待っててね☆



1368961052510-1.jpg


私はそんなヘマしませんょ!←

トーマスさんこそ
痴漢に間違われるような触り方
しないで下さい(´д`)笑



1368961310229-1.jpg




明日は日帰りだけど、家に着く頃には
日付が変わってしまう可能性大なので…
ブログ更新できないかもしれないですσ(^_^;

その時は…許してニャン(`・ω・´)

といぅ訳でササキチ、行ってまいります!



完。


トーマスのお土産何にしようかな~と今から考えてるササキチに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


★レン★時代の流れについていけないとです

どうも、目がしぱしぱしてお疲れな盛田でござい。



どうしてお疲れかって?
実は今日、パパと一緒に機種変してきたんですっ!

AQUOSの最新機種変です。画面が綺麗~ハイテク~(*´ω`*)
パパは初スマホでXperia。四苦八苦しております(笑)
色々設定したり、サイトログインし直したり、アプリ取り直したりしていたら、もう目が疲れて疲れて!←年寄りか

だって…この作業、ここ1ヶ月で3回やってるんですよ……。
前のスマホ修理に出して代用機使う時に1回、スマホ帰ってきて1回、今回の機種変で1回。ほら3回(笑)
仕方ないですけどね。

そんな諸事情の為、今日はサクッと更新させて下さい( ;∀;)

というか、サクッと更新しなければならない状況です。
何故なら…






レンさんが写真を撮らせてくれんとです。

今日は大人しく、さっさと消えます(´;ω;`)




せっかく高画質カメラを試そうと思ったのに残念な盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグ ルへ
にほん ブログ村

★トーマス★協力しすぎです。



1368885325961-1.jpg


大事に育てたグレープフルーツミント。
ついに12号の鉢に植え替えました( ´艸`)



それはさておき、
スマホカメラマンがトーマス君の
写真を撮るときに困る事があります。

それはカメラ目線しすぎる事!

自然にボールで遊んでる写真が撮りたいのに…



1368885469630-1.jpg


カメラを向けているのに気付くと…



1368885529374-1.jpg


いいから遊んで下さい(^_^;)



1368885571096-1.jpg


サービス精神ありすぎです。
自然な顔が撮りたいのにσ(^_^;

協力してくれ過ぎるモデルさんです。



完。


証明写真なら上手に撮れるよ~っていうトーマスに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★解答でござる

どうも、最近30分程寝坊してしまう盛田でござい。



さて、今日のおでかけの行き先ですが…それは病院です!


なーんてな、病院はダニの薬貰いに来ただけよっ。
心配しなくても、この後ちゃんと移動するよ(`・ω・´)

体重は10.2kg、4月末より600g減りました。
もう少し絞っても良いけど、骨太で筋肉質だから今位でも大丈夫ですよ~との事。
だいたい10kg前後がベストやね。キープ頑張ろう。


で、本当の目的地へ。

そりゃそうさ!


今日はいつもと違う場所でお散歩するよ!

新井田公園は荒川静香らプロスケーターによるアイスショーがあり絶対混んでるだろう。
そっちは避けて、東運動公園に来たは良いけれど…。
高校野球の地区予選や陸上の大会があって、どっちみち凄い混んでました。計算ミス(笑)


すっかり春めいて、タンポポが沢山咲いてました。可愛いねぇ(*´∀`)

あれ、レンどこ行った?

あ、居た。

何してんの?

合戦か(笑)

暑さと人の多さにちょっと参ったけど、

素晴らしい笑顔が見られたので良しとしよう(●´∀`●)

良い気分転換になりました♪



◆おまけ◆


舌ながっ!




今度はどこへ行こうか考え中な盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★田んぼの香りに…

今日ササキチ母が田んぼからお土産を持って帰宅。


「ササキチ見て~♪これ見せたくて持ってきた♪」
とウキウキしながら持ってきたものは…


なんと…



1368791380158-1.jpg


ビッグサイズのドジョウ!

私が子供の頃はよく見かけたんですがね、
最近は小さいのしか見かけません(´д`)
まだ居たんですねこんなサイズ☆


ガラス越しだとわかりにくいけれど、


1368791408228-1.jpg


極太です(*゚ロ゚)

カップ麺の空に入ってたので
とりあえず空いてた水槽に入れてみましたが…
これはこのまま飼うのか飼わないのか?
飼うのでしょうなσ(^_^;

そこでドジョウさんの名前を募集!
するのかしないのか…笑 






そんなこんなでササキチの家が
また賑やかになりました☆

ササキチの愉快な仲間トーマス君は
なにやら必死にクンクン…



1368791464276-1.jpg


ドジョウを運ぶ時に一緒に持ってきた田んぼの水。
そこにこぼしたんですょ。
トーマス君とっても興味津々!
そしてもちろん…



1368791510629-1.jpg


スリスリtime☆
田んぼの匂いが気に入ったんだぁ♪

でも田んぼに連れて行くのがコワいね(´д`)笑



1368791582755-1.jpg


完。


余計なお仕事ばかりするトーマスに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★予告でござる

最近、前を走る車のナンバーが自分の誕生日という事が多い。
何か良い事あるかしら、どうも盛田でござい。




何やらふてくされているレンさん。

どれどれ、彼の小言を聞いてあげましょうか。


なるほど、自分だけ置いてけぼりで拗ねているのですね。

そんなあなたに朗報ですよ。
明日、おでかけします!

本当です。
明日は良い所に連れて行ってあげますよ(・∀・)


目がキラッキラしていますね。
今夜は期待に胸を膨らませて、ゆっくりおやすみ☆彡


ちなみに、ドッグランではありません。
さて、どこに行くかな~♪




まぁ近場で済ますけどね、とは大声で言えない盛田の為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★トーマスロード

仲良くない知人から結婚式に招待されて
どぉ断ろうか悩んでましたササキチです。

仲良くないってゆうか仲悪いです。
アドレスも消したし教えてないし、
8年も連絡とってないし、偶然出くわしても
話しかけることも無かった人。何で今更?(;¬_¬)

誰からアドレス聞いたのか?
勝手に教えるなんて…(-_-#)



そんな愚痴をモリタンに延々とぶちまけていました(´д`)笑
ありがとうモリタン!(ノД`)
近々やけ酒に付き合ってくれ!!




なんだか心のモヤモヤ現在進行形。
ブログ短めでかんべんしてくださいm(_ _)m

トーマスが散歩に行く時に歩く廊下。
傷がつかないようにマットを敷いています☆



1368707185474-1.jpg


その名も「トーマスロード」( ´艸`)

でも…

時々後ろ足がガッツリはみ出してるょね?



1368707244816-1.jpg


増築予定(´д`)



☆おまけ☆
スナップエンドウが…(*'▽'*)

1368707167119-1.jpg



完。


愚痴に付き合わされたモリタンとトーマスと芳パパに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★ダンディズム

どうも、気温の変化についていけない盛田でござい。




最近白髪(?)も増え、ワイルドな口髭に見える今日この頃。

男臭さと渋みが増したレン氏。

あなたが俳優の大杉漣…じゃなくて、大杉レンさんですか!


それは高倉健だ(・_・;)

ふとした瞬間は渋くて良い男だけど…

落ち着き無いし、


食べかすをいつまでも舐め続けるし、


やっぱり君は大杉レンじゃなくて、盛田レンだね(*^^*)




まだまだ相変わらずお子ちゃまなレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★野良犬注意報。

さ~今日もクンクン散歩に出発!(*'▽'*)



1368616907761-1.jpg


今日は念入りクンクンです。



1368616968873-1.jpg


午後から雨だからかな??
雨の前後は必ず念入りクンクンです☆



1368617014860-1.jpg


ん~なんだか違うみたい。
雨の日のクンクンはこんなにソワソワしないもん。



1368617039700-1.jpg


さては また出たな野良犬様!

最近ササキチ家周辺に野良犬の気配。
玄関先にフンコ落ちてたり…
見てはいないんですけどね(^_^;)

散歩コースにやたらと放置フンコがあるな~と思って
片付けてたんですが、さすがに家の玄関先に
フンコさせる人はいないでしょうしσ(^_^;



1368617306431-1.jpg


そぉなんです。
1匹にしてはフンコの量が…

トーマスも臭いをたどって歩くんですが、
あっちに行ったり~こっちに行ったり~
歩く方向がバラバラで…

もしかして2匹なのかも?とか思っていたら
ついに目撃者が現れた!
近所の人がササキチ家の前をウロウロしてる
犬達を見たらしいです!(゚o゚;

その人の話だと…


家の前をゾロゾロ歩いてたょ。4~5匹くらい。


はぃ?( ・_・;)

えぇぇぇ!?(゚Д゚;)
そ、そんなに居るの!?

私達は見かけてないんですがね…



1368617937551-1.jpg


鼻の長い柴犬のよぅな子達だとか。
皆似てたから兄弟か親子?
捨てられたらのかな?迷子なのかな?(>_<)
気になるけど私の前には現れてくれない彼ら。

なんだかとっても
もどかしい気持ちですが…

とりあえず万が一を考えて
トーマスとダイゴの散歩は慎重に行かなきゃ(^_^;
ジロの庭遊びも自粛して下さ~い(>_<)



完。


最近のクンクンは野良犬バロメーターなトーマスに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★へんてこりんな癖

最近は服に千円掛けるのも悩むケチっぷり。
久々に古着屋に行って三着七百円で買えて満足です、どうも盛田でござい。



レンさんにはちょっと変な癖がいくつかあります。

最近よくやるのは、大と小を同時にする事…。
足上げてマーキングしながら後ろからも出すという荒技です(^-^;)

もう一つは、芝生限定の癖。
芝生に背中スリスリしながら木の枝をカミカミする、

その名もねんごろカミカミ(・∀・)
二つの楽しみを同時にやってしまう欲張りさんな癖である!


良い顔だね(^^)


満喫してるね(*´∀`)


あっ、死んだ(笑)
この体勢でもカミカミしています。

これも変な癖。

器用に手に枝乗せてるし、足がだらしないし、何なんだこれはヽ(^o^)丿


何でこんなに尻尾クネクネなの…?


他のワンコも同じ事するのでしょうか…(`・ω・´)




やっぱり突然変異ビーグルかも知れないレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★弱点知ってます。


1368536693339-1.jpg


ごめんね~今日も朝から晩までお手伝い。
朝散歩も昼散歩もダッシュで短時間散歩…
ダイゴさんも散歩しなきゃいけないからさσ(^_^;

夜芳パパに遊んでもらえるから良いでしょ?
許して~(^◇^;)



1368536920650-1.jpg


ィヤーーー!!
それだけは勘弁して下さいトーマス様!!



1368537006030-1.jpg
※ゴム製のボールと牙が擦れる音を想像してご覧ください


ギャー耳がー!耳の奥が痒いー!脳みそが痒いー!



1368537128596-1.jpg


ゴメンナサイ ゴメンナサイ!
何でも言う事きくから止めて~(≧Д≦)



1368537501554-1.jpg


わかりました!わかりました~。゚(゚´Д`゚)゚。



完。


逃げても隣にボールを持ってきて噛むトーマス。耐えるササキチに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★レン★謀ったな!

結婚する前は、白か黒かグレーの服しか着なかったパパ。しかも無地のTシャツとか。
結婚してからは、必ず盛田が服を選んでパパが良ければ買うというスタイル。
今日も新たにピンクのTシャツ二枚と紫と水色のジャージを買わせる事に成功しました、どうも盛田でござい。





盛田に捕らわれ不服そうなレンさん。

だってアナタ…繋いでるワイヤーぶった切ったじゃないですか。

パパが新しいのと交換している間、盛田が捕まえてるんですよ。

だから大人しくしてなさい( -.-)

ワイヤーぶった切るのは二回目でございます。
やっぱりこのワイヤーは脆いのね…このタイプはよく切れると言われていたので、二回目があったらやめようと思っていました。

まぁ、ぶった切った事自体は別に怒ってないですよ?
でもね、一回目も二回目も謀ったかのように盛田が外出中にやらかすとはどういう事だい?(^^)

どっちもお義母さんが居たから良かったけど…。
お義母さん曰く、勝手口開けたらそこに居たらしいです。庭と勝手口は反対方向。
足下には捨てようと外に出していたサバ缶の空き缶が…もちろん綺麗に舐められていました…(ノД`)

一体何で繋げば大丈夫なんだい?
鎖だと短いし、二本繋げても良いけど地味に高価…。
もうネット張って庭全部移動出来るようにしようか考え中です。

お願いだから盛田が居ない時はもうやめてくれ(´Д`)

聞いちゃいねぇ(゚ロ゚)


この、エセ尾崎豊め…。




若気の至りなレンの為に
押してけさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

★トーマス★テレビっ子、いい子アピールをする。

トーマス様特等席



1368334041399-1.jpg


テレビの真ん前。
気になる番組は振り返って見る。

動物番組は身を乗り出して見る。



1368334079277-1.jpg


犬が出てくるともっと身を乗り出す。

…テレビ占領してますけど(;¬_¬)



1368334947836-1.jpg


正直とっても邪魔です。笑
何か違うことに集中してくれるかな?σ(^_^;



1368335055835-1.jpg


そぉきたか。
煮干しが食べたいらしく、袋の端をハミハミ。
これが食べたいんだけどな~
と目配せしながらアピールした後…



1368335106671-1.jpg


頼んでもいないのにハウスで待ちます。
もぉ…可愛いんだから(*´▽`*)

もちろん煮干し差し上げましたさ!



完。


自己アピールが上手なトーマスに
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
