

★トーマス★メルヘン。

台風ですね[壁]ω;`)
佐々木家ではぉ義父さんが小雨パラつく中
トーマス邸を改築しておりました☆


断熱材付きの新居
まもなく完成予定♪♪


当の本人はというと
実家でぬくぬくしております


…犬界では前足でも後ろ足でも
こだわりは無いよぅですq(*′□`;)p


今日はピンクで統一してみた
メルヘントーマス君☆


枕にしているのは


まぁ~
メルヘン☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆




しかし数分後


君が猟犬なの忘れてたょ。゚+(。ノдヽ。)゚+。


そんなトーマス君
室内生活に1つだけ不満があるそぅで…


水を飲むのが
じれったいそぅです(-∀-`; )





明日は午後晴れたらドッグラン♪
レンや皆に会えるかな~??
今からワクワクなトーマス君なのでした★

★レン★ぐだぐだ

どうも、盛田でござい。


本日は、盛田がレンの散歩をするのが精一杯な体調でしたので写真撮ってなかとです。すんません。




※レンさんは至って元気です。


私も酷い訳ではなく、大丈夫ですので(*・ω・)ノ
そしたら、パパも珍しく風邪引いて帰ってきたので夫婦共々ぐだぐだです(笑)


明日は、台風の影響が無ければドッグランに行く予定ですので、皆さんにお会い出来たら嬉しいです(*´∀`)

★トーマス★室内犬。

昨日ゎバタバタして時間がなかったので…
コレは昨日の分になります☆


前日はしゃいだ彼、昨日の朝は
寝不足で爆睡してました(‾ー‾)ノ


湯たんぽなくてもやっぱり尻が
はみ出てるトーマス君。
だってそれ
猫のジロのお下がりだもん。
お下がりばっかりでごめんね ( ノω-、)

寝てるとこ申し訳なぃけど
起こして病院へ!

レンが先に診察だったから
20分くらい待ってたょ


診察室からレンの声がきこえるたびに
ソワソワ。。


友達思いな子ですw


今日はフィラリアの薬と
ついでに酔い止めの薬もらいました♪

指の間がちょっと炎症気味だったので
しばらく室内で様子見ることにしました☆
お外だと雨で濡れっぱなしだからね…




実家に帰ってまたシャンプー。
車酔いでゲーゲーしてたから(*´pωq`)

夜はいつものメンバでキムチ鍋♪

ダイゴ兄貴は部屋をウロウロ☆
トーマスはゲージ参加。遊びたい攻撃でダイゴさんを困らせるため(;^ω^)


骨ガム食べててね(*´ω`*)




トーマス早食いなのかな??
30分足らずで完食!
ダイゴ兄貴は1日カミカミしてられますw
平均って何分くらいなのかな…?





なんてしてたら
あっという間に2時になってました
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
長~~い1日でした。


現在トーマス君爆睡中☆


今日も実家にお泊り♪
すっかり室内犬気分の
トーマス君なのでしたヾ(o´∀`o)ノ

★レン★待ち合わせ【追記】

おはようございます、盛田でござい。


本日はトーマスと一緒に病院day!
その後、買い物等をして夜には佐々木家にお泊まりしに行きます(*´∀`)

レンは…お、お留守番で……
ごめんね>_<

よって、今日更新できるか分からないので佐々木待ち中に書き込み。


トーマスまだかなぁ…


生憎の雨ですが、お出掛け楽しみ♪




【追記】

お泊まり、中止になりました…斯く斯く然々がありまして(・_・;)
また今度です>_<

トーマス、車酔いお大事にね(*・ω・)ノ

★トーマス★実家にて。

今日ゎトーマス君お風呂の日☆
とゆぅ事で実家へ(*´ω`*)

佐々木家だとトーマス風呂使えないから…
お部屋で寝れないから…
お姑さん達がぁ…ゴモゴモ(((-'д-)y-~

せっかくゲージを買ったので~
使いたいので~
実家にお引越しε=ヾ(´∀`*)ノ

シャンプー後、いざ初ゲージへ!
どぉですか??


部屋で自由に遊びたいよぉです(´_ゝ`)


ちなみにお洋服は明日着せよぉと思って
持ってきたのを、母のリクエストで
着せたのですU^ェ^U

ぉ、噂をすればオカン( ‘ω‘)♪
トーマスが寒くないように
手づくり湯たんぽ作ってくれたって!

どぉぞ☆


興味なぃのかしら??
と思ったらしっかりくっついて
寝てました☆



でもトーマス君…
尻はみ出てるよ


湯たんぽあるから狭くなったんだもんね
(-`ェ´-怒)コノヤロー


八つ当たりww


目一杯遠ざけて
納得したみたぃ(* ̄m ̄)プッ




最後はこぉなった


ちゃんと使うんだね( *´艸`)
あったかぃ枕良かったね~


オカンにも可愛がられてる
トーマス君なのでした(*^▽^*)

★レン★寒さ対策

どうも、いまだに扇風機を片付けていない盛田でござい。
あ、明日ね…(*゚д゚*)


最近、寒い日が続きますね…(´・ω・`)
プルプル震えているレンを部屋に入れたいのですが、ケージが苦手で庭大好きなお方なのでなかなか難しい…。
ので、犬小屋で少しでも暖を取れるようにとこちらを購入。

電気系マットだと100%イタズラして危険なので、体温を逃がさないノーマルなマットにしました。

そして、ただ入れておくと絶対イタズラして外に引っ張り出してボロボロにするので、両面テープでしっかり固定!ドヤッ!


泥棒かっヽ(゚Д゚)ノちゃうわい!


うわー、警戒心丸出し(笑)

これは暖かくしてくれるのよ?レン寒いの嫌でしょ?大丈夫なのよ?(´ω`;)
と説得するも、ガリガリ爪で引っかいたり角っこをかじって剥がそうとしたり…やっぱりそうなるか>_<


剥がしちゃダメでしょ?


……(゚Д゚)ポカン


この野郎(怒)


結局、今はマットの上でぬくぬくと暖まりながら寝ております(・_・;)
レン心と秋の空、本当に行動が読めません(笑)

★トーマス★ファッションショー。

だんだん寒くなってきましたね~

お外暮らしのトーマス君、
最近すでにプルプルしてます(TдT)

そこで、お家の中に
“トーマスプルプル対策本部“
を設置しましたヾ(●゚∀゚●)ノ


ちなみにまだ未使用☆

セーターも買ったの!!
んで今日ゎトーマスの
プチファッションショーを開催しました♪w


No.1
爽やかシャツ☆



No.2
オシャレな男はピンクも着こなす!

No.3
キラキラ付きTシャツ☆


No.4
冬もぬくぬくセーター☆



ぃや~モデルが良いから全部可愛い!
.+:。(´ω`*)゚.+:。←親ばか




…でもなんか1着だけ不自然なのありませんでした?気付いたかな??(゚ω゚;)

↓コレ


私のお下がりTシャツ☆
手縫いリメイク版(ΦωΦ)
ヒマだったから作ってみました☆
雑ですが…
第二弾も制作中♪♪


トーマスお腹側も見せて~


ぃや、ソコぢやなくてさ
(´エ`;)


ダイゴ兄貴のお下がりに続き
ササキチのお下がりまでもらった
トーマス君なのでしたU^ェ^U 弟

★レン★お土産

どうも、更に日焼けして真っ黒けな盛田でござい。


今日も私は稲掛けのお手伝いに行ってきました。
でも、レンさんはお留守番…


(*・ω・)ノ{レン、お留守番宜しくね~

(´ ;ω;`){はうぅ!すねた…


レンさんのご機嫌取りの為、張り切ってお土産を買って帰りましたよ(`・ω・´)




もう、まさに気持ちは…


もぉ~、しょうがないなぁレン太く~ん

てってててってっ
てってててってってー♪



未来の猫型ロボットのよう(笑)


佐々木さんから情報を頂き、レンのセーターを買ってきました(*^^)
勿論、ケチな盛田なので格安(笑)

(・∀・){さあ、これでもう寒くないよ!良かったね!


……(#゚Д゚)ハァン!?

あのさーレンさん、あなたが毎日のようにおやつおやつ言うからさー、『盛田はおやつを与えない意地悪な奴だ』と思われるやん!?


ちゃんと食後の骨ガムも、豚あばらも、ビスケットも、ビーフジャーキーもあげておりますので悪しからず(´-ω-`)

皆さんもレンに騙されないようにお気を付け下さいませ(´・ω・`)

★トーマス★もてあそばれて。

いつものよぉに元気に散歩に
出かけたトーマス君♪

今日もいつものよぉに
もてあそばれてます。






…リードに|||||(=ω=。)ガーン

毎朝こぉなります。
彼の学習能力が疑われますね
(;´Д`)=3 フゥ



お家に帰ってからは…






(。・w・。 ) ププッ


ササキチにまで もてあそばれる
トーマス君なのでした(ΦωΦ)

★レン★田舎っていいな

どうも、腕が痛くてブログ書くのがちょっとキツい盛田でござい。
それなのに、今日のブログはちょっと長くなりそうですがお付き合い頂けたら幸いです…(^^;)スミマセン


で、何故手が痛いかというと、今日は実家の田んぼの稲掛けを手伝ったからです!
稲掛けとはあれですよ、刈った稲を乾燥させる為に棒に掛けるあれですよ。
実家の方では、たまかけ?たなかけ?とかって言うらしい。よく知らんが←

実家の両親にレンを会わせた事が無かったので、今回はレンも連れて行きました(*^^)

こちらが我が家の田んぼ。

のどかー(笑)

で、この人。

初めての場所なので探検(゚ω゚)

ちなみに、周りに人いないし、道路まで距離あるし、遠くには行かないのでレンさんノーリードです。


うちのおかんと初対面♪
分かりやすい農作業のかっちゃな格好ですね(笑)
おとん撮り忘れたけど、おとんはほっかむりしてます(・∀・)


早速、田んぼを満喫中!
端から端までダーッシュ!!


おかんが食べたバナナの皮を拾ってご満悦のご様子▽・w・▽

だが、しかし。
何故かおかんの足が気に入ったらしく、まとわりついて離れず、仕事にならなかったので…



捕獲。
残念でした(^Д^)


田んぼ、まだあと三面あるので明日も手伝いに行って来ます~。
レンさんは…お留守番かな(笑)


本当に長々とすみませんでした(/_;)
読んで下さった皆様、ありがとうございました(*´∀`)

★レン★彼の過ち

どうも、もうすぐ10月なのにまだ虫に刺されてめっさ腫れた盛田でござい。

こんな感じ。大根足すみません…orz







('A`)----------キリトリ線----------('A`)






俺はどうして…


どうしてあんな事をしてしまったのだろう…


あんな事さえしていなければ…



散歩に行ったり


おもちゃで遊んだり


ほねっこ食べたり


おやつのお裾分け貰ったり


色んな事ができたのになぁ…

俺はバカだ…
どうしてあんな事を…あんな事を…!











↑あんな事



水こぼし迷惑法違反
懲役2時間30分




あー、



シャバの空気はうめぇ♪



皆さん、法律違反だめゼッタイ。

★トーマス★ご挨拶。

今日も午後から雨!雨!雨!
(・`ε・´@)チェッ

朝ゎ晴れてたから元気にお散歩
行ってきましたょ♪

犬大好きなトーマス、
まぁ~寄り道ばっかり。
近所のワンコに挨拶周りするのが日課
♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ ♪



出発直後
すぐ近くのお家のワンコに挨拶


今そっち行くね~


行かないょ~
散歩行きましょうょ(-Å-`;;)


しばらく歩くと
遠くから吠える声が…


…この子はトーマスの片思いw
かなり吠えられます。
ガルルルルって言われます(-∀-`; )


最後に寄るのはトーマスの
1番のお気に入りチャンのお家★
塀の向こうにお住まいなのですが


まるでロミオとジュリエット。
顔しか見えないから
性別も不明なんだけど( ´,_ゝ`)


可愛いから勝手に
女の子だと思ってるの(艸゚Д`♪)


ちなみにトーマスは
抱っこしてもらって
挨拶するのです(*´ェ`*)ノやぁ♪



こぉして着々と友達を増やしてる
トーマス君なのでした★

★トーマス★兄貴。


今日は雨でトーマスが引きこもり野郎と化したので(w)特別ゲストをお招きしました♪


森ダイゴ♂5才。
デカぃが一応ミニチュアダックス。
若干ボサボサなのは癖っ毛なロングをセルフで坊主にしたから(ΦωΦ)美容師だけどトリマーさんでゎないもんε- (´ー`*)フッ

何を隠そう彼、実家に置き去りにされてる私の愛犬であります★ィヤ…事情がありまして。
3日に1回は会いに行くんですがね♪♪
…二股とか言うなしρ(-ε- )

体も態度もデカぃが私には絶対服従の
可愛い奴です(●≧з≦)



今日はそんなダイゴ兄貴が青二才トーマスに
“ササキチの喜ばせ方“
をレクチャーしちゃいます!














勉強になったかな?(。・w・。 ) ププッ


なかなか若造のトーマスとは遊んでくれない、温室育ちのダイゴ兄貴から、お外暮らしのトーマス君にプレゼント★


お下がりダウンベスト♪

これで冬もドッグラン行けるね!

((◆b'V'd)♪

★レン★まだまだ子供

どうも、お祈り効果全くなしで悲しい盛田でござい。←その前にお祈りとして成り立っていなかった件について


雨は止まないし寒いし何だかなぁ、という感じで起床…こないだまで暑かったのにな(´д`)
レンの様子を見たら、プルプル震えていたので一時避難でお家の中に入れてあげました。



そりゃあね、暖かいでしょ~(*´∀`)




・・・そっちかい!
てか、立って飲もうよ(、ン、)


お昼には雨もほぼ止み、レンを庭に戻しました。レンさん、狭い所嫌いみたいでケージ苦手なので…

そしたら早速ボール遊び開始。



一人でひたすら転がします。楽しそうで良いわねー(私はただ見てるだけで寂しい)

でもさーレンさん、雨上がりの庭だから絶対、いや絶対に真っ黒泥だらけになると思うんだよ…って言ってるそばからあああ!



↑泥水に入ったボールを手と鼻を駆使して取り出す様子

(;゚д゚)…



まぁ、ね…元気に遊んでくれているからとても嬉しい事なんだけどさ…



親の心子知らずってこういう事かー…(遠い目)

★レン★明日晴れるように

お祈りします







にくにくほねほねにくにくほねほね
ほねっこほねっこぶたあばら
がむがむかみかみいぬごやかみかみ
いしころはみはみぶんなげはみはみ
えさいれころがしぼーるもころがし
さいごにもいちどにくにくほねほね





キエエエエェエェェエエエェェェイ!!!!!



うむ、これで良いでしょう







すみません、ただレンの好きなものを並べて呪文っぽくしただけです…




⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヤッチマッター!!

★トーマス&レン★一週間ぶりのラン

今日はドッグランに行ってきました(●´ω`●)
今回は盛田がお届け致します。


盛田の住む地域では、ちょうど出掛ける時に雨ザーザー。
どうしよう向こうも雨かな…でもすぐ晴れそうな気もするし…
よし行こう!と意を決し出発するも、向こうは全然降ってませんでした(・∀・)あれ?
でも私が雨雲を連れてきたのか、着いた途端に一瞬雨降りましたすみません(^_ー)ー☆てへ



本日のとまれん!

相変わらずの併走っぷり(^Д^)

レン トーマス
今日はレンがオレンジの服を着ております(*^^)

こちらも相変わらずなプロレスごっこ!

君たち…人の足元やイスの下で遊ぶのやめい…狭いだろ!ヽ(゚Д゚)ノ


ぎゃあああああホラー!!( Д)  ゚ ゚


そして、はじめましてなお友達もたくさ~ん(*・ω・)ノ

not新人いびり


このお二方とはまだあまり絡めず…皆で走れるようになれば良いね!


サザエさん…?


看板犬さん∩^ω^∩
ラン五回目にしてやっとお会い出来ました(笑)


だって、高嶺の花なんですもの…


最初は色んなお友達に遊んで貰っていましたが、帰り際になって本格的なプロレスごっこを始めるトーマスとレン…
何だかんだで最後は2人で遊ぶ仲良しさん達なのでした(*´∀`)


明日、雨が降らなければ一緒にお散歩です(´`)
今の所めっちゃくちゃ雨予報なので、後ほどレンの日記にて晴れになるお祈りをやりたいと思います(笑)

では(`・ω・´)

★トーマス★女々しくて。

今日はドッグラン日和~♪
張り切って行ってきました((ヽ( ´・∀・`)ノ))

久しぶりのドッグラン!
トーマス君はといぅと。。



ナンパしてました(ノД`)

レン達と一緒に


ナンパしてました(ノД`)

誰彼構わず


ナンパしてました(ノД`)NO…


フラれてもめげませんw




さて、今日は私トーマスのオヤツを
持ってたんです(*゜∀゜)


たまに貰いにくるトーマス君☆


レンがオヤツに気付きましたね。


キラキラな笑顔でおねだりされました
(ノω`*)ノ ンフフフフッ


おやっ?



トーマスもヤキモチやくのね。。
ちょっと嬉しいササキチなのでした
(*゚ェ゚*a)゙テレチャゥナー





でもねトーマス、女々しい男子は
モテなぃよ?

★レン★お客人





私も誰?ってなりました、盛田でござい。
だって、買い物から帰って来たら居たんだもん(;゚д゚)ェ…

どうやら、お義母さんのお友達がわんちゃん連れて遊びに来てたみたいです(*^^)
推定10歳のおねえさまです!



流石はおねえさま、1歳そこそこのお子ちゃまには見向きもしません(^Д^)

おねえさまは、実は点検調査員。



レンのお家や



お義父さんの盆栽・お花ハウスの安全点検をしてくれました∩^ω^∩アリガトウ


実はおねえさま、最近一緒に暮らしていたわんちゃんがお星様になってしまい、ずっと元気が無かったそうで…。
何をしても尻尾もずっと垂れたまま動かなかったらしいです(;_;)

でも、今日レンと触れ合って私もいっぱい撫でてあげたら尻尾振ってくれました!
ママさん曰く、表情も明るくなったって言ってて良かったです(。・ω・。)
私にお腹まで見せてくれたし、本当に可愛かった!

おねえさま、また遊びに来てねー!(●´ω`●)






あっ…( ´゚д゚`)

★トーマス★待て。

1才で我が家にやってきたトーマス君。
“おすわり“すらできなかった彼、
この短期間で見違えるほど芸達者になりました
∑d(d´∀`*)グッ!

“おすわり“
“ふせ“
“お手“
最近やっと“おかわり“を覚えました♪

yurumojicamera2_20120921162457.jpg
そんなトーマスが1番苦手な芸。。
“待て“
待てないんです。
待ち切れないんです。


でも少しずつ上達してきてるんです♪


最初は↓↓待て!!U,,・ω・)ノ

yurumojicamera2_20120921163805.jpg


からの3秒で。。



yurumojicamera2_20120921162454.jpg

ダメダメ( ノω-、)クスン


でも最近は↓↓

yurumojicamera2_20120921162455.jpg

yurumojicamera2_20120921162714.jpg



ぇ?あんまり変わってなぃ?
変わったんだょ〜
仲良しのササキチにはわかるんだょ〜
Ψ(*`Д´*)Ψ


だからオヤツあげちゃう
親バカだもの



ちなみにトーマスが1番好きなオモチャは
ハンバーガー。

yurumojicamera2_20120921162453.jpたg
食い意地はってるワケぢゃないもん
(・`ε・´@)

★レン★バロメーター

どうも、25日に還暦を迎える父に何をプレゼントしようか悩んでいる盛田でござい。
あと4日しかねぇじゃん…やっぱり赤いちゃんちゃんこ?(゚ω゚)


ある日のお義母さんとレン。




うーん良いですねぇ~仲良く遊んでます( ^ω^ )
私以外の家族には、出会い頭に手にハムハム甘噛みするレンさん。遊べって事らしいです(・∀・)
私にやると怒られるのでほとんどしません(笑)

おっと、ここでお義母さん宛に電話がきたようです。

『お義母さん電話~』
「はいは~い(玄関バタン)」





分かりやすすぎるww

今後の彼の尻尾にもご注目下さい(^Д^)





*おまけ



角っこ好きは飼い主に似ました。
|д・) ココオチツクノ

★トーマス★甘。


yurumojicamera2_20120920211821.jpg

yurumojicamera2_20120920205600.jpg

yurumojicamera2_20120920210101.jpg

yurumojicamera2_20120920211135.jpg

yurumojicamera2_20120920205558.jpg

yurumojicamera2_20120920210102.jpg
我が家の
甘えん坊将軍




ぃや。。べつに手抜いたワケぢゃなぃし
(汗`・ω・ι)タラー

★レン★散歩の仕方

どうも、レンの耳の中に付きたてホヤホヤのマダニさんが居てぷぎゃー(^Д^)となった盛田でござい。
無事、何とか取れました…やっぱり病院の薬じゃなきゃダメかしら…(/_;)


よし、気を取り直して散歩に行くぞ!


良いから行くの!

(U・ω・U)もぉ~ワガママだなぁ
( ^ω^ )すいませんねぇワガママな保護者でギリギリ







思いっきり満喫しとるやーん!!



帰宅してソッコー飲み干した水で顔をびしょびしょにしている小僧に言われたくないわ!



まだまだ半人前のレンさんでした(´д`)

★トーマス★大人の余裕。

今日の朝は涼しかったですね
(●´3`)~♪
散歩イッパイ歩くかな〜トーマス♪



毎朝トイレに行きたくなると
「はぉぉ〜〜ん。。」
って切ない遠吠えでうったえてくる彼、
今日はやけに静か。


涼しいからかまだ寝てるのかな?

。。。


静かに庭で ふんこ してました。
|ω-`*)ガマンデキナカッタ






間に合わなかったけど散歩ぇ。

しばらく歩くと向こうからワンコが
ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

まだ1才なってないんだって!
近所にこんなチビちゃんが居たなんて♪

とりあえずご挨拶
ョロティク―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

20120918-211834.jpg
やっぱりチビチャンは好奇心旺盛!
すぐに駆け寄ってきました
(≧∀≦)乂(≧∀≦)

最初ちょっとビビったトーマス。笑
しかしそこは年上ですから!
お兄さんの顔に

何が違うって、このシッポ!!

チビチャンは↓

20120919-200054.jpg
それに比べてトーマスは↓

20120919-202040.jpg
背中には刺さらんばかりのこの角度!


おまたに挟むなんぞ論外!


シッポで大人の余裕をかもしだすのだょ!(ΦωΦ)




とかって言ってたわりに
去り際誰より往生際が悪い。

20120919-175313.jpg
大人の余裕はまだまだなさそぅな
トーマスなのでした ヽ(冫、)ノ ヤレヤレ

★レン★そして飼い主は下僕となる

どうも、今日人生初・ワイパー最大速度を使った盛田でござい。

いやーさっきの雨は酷かったー>_<
今は止みましたが、庭がびっしょびしょでこりゃ遊べん…な状態。
故に、今日の写真は昨日のものです。
午前中は晴れてたけど暑くて散歩するのが精一杯で写真撮れなかったとか、そういう訳じゃないんだからっ!(つд⊂)


ほ~ら、レンの好きなボールだよ~

……(#^ω^)ピキ
でもこの顔、本当にそう思ってそうで怖いわ!

因みにレンさん、ボールは一人で転がして遊びます。
決して、ボールを取ってくる遊びはしません。
良いですか?
ボールを取ってくる遊びはしません。
大事なので二回言いました(笑)

熱中しすぎてつい力が入り、ボールをすっ飛ばす事がほとんど。
yurumojiCamera_20120919152205.png
ケケケ(ΦωΦ)届かないでやんの~♪
いつも言ってるだろ?それ以上はリード伸びないんだからすっ飛ばすなって!


yurumojiCamera_20120919152346.png


とるよとるとる何万回でもとりに行くよくぁwせdrftgyふじこlp


(((^-^)))魔性の男め!


★トーマス★夕方なら元気なんです。

さて、朝はあ〜んなにやる気のなぃトーマス君ですが
(昨日のトーマス日記ょり。)夕方の散歩には上機嫌で出掛けて行きます
ハヤクハヤク((ヽ(*´ω'*)ノ))サンポサンポ♪
なんたって大好きな芳パパと一緒なんだもの

。。ササキチもいるょ?ρ(-ε-。`)イヂイヂ

なんて拗ねてる間もなくズンズン歩いてっちゃう
1人と1匹 ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノオイテカナイデ


yurumojicamera2_20120918223651.jpg
かなりの確率で途中でバテる私

朝のヘタったくらいのトーマスが私には
ちょうどいい(o´Å`)=зヤレヤレ

yurumojicamera2_20120918224202.jpg
しゃがんで待ってる私を見つけると
凄い勢いで近寄ってきます。
そしてこぅ言ってるに違いない

yurumojicamera2_20120918223650.jpg














ブー(。´з`)=3

★レン★さくせん【おやつだいじに】

どうも、何故か喉が痛いなうな盛田です(゚ω゚)

本日は旦那様(ここではパパと呼ぶ事にします)がお休みでした。
ので、ランチしがてらレンの洋服探しの旅へ!
これってビーグルあるあるなのでしょうか…小型犬と中型犬の間くらいの微妙なサイズって、なかなか合うサイズ無いですよね?
しかも盛田は、どうしても『犬の洋服に千円も払えるかーい!』な貧乏性である為、余計にハードル上がるという(^p^)ぷぎゃー

だって…どうせ真っ黒にボロボロにするでしょ…?



コイツがヽ(゚Д゚)ノ


はいはい、おやつ買ってきてあげるから大人しくお留守番しててね?


前からホームセンター何店舗か巡っていたので、今日はまだ行っていなかった所へ。
そこで、シンプルだけど安くて着せやすそうな服を発見したので購入!
yurumojiCamera_20120918221022.png

最初は青を手に取ったけど、パパと『何かレンってオレンジのイメージだよね』と意見が一致したのでオレンジにしました(^^)
しかもお値段498円!助かる!(笑)

ミッションコンプリートして大満足な盛田夫妻が、意気揚々と帰宅すると
yurumojiCamera_20120918221241.png

すまん、リアルにおやつ買い忘れた(^Д^)←
明日!明日ね!





*おまけ
yurumojiCamera_20120918221021.png

女座りだけどね(・ω・)




★トーマス★乗り気ぢゃない日だってあるさ。

おはよぅ。みなさん

yurumojicamera2.jpg
まだまだ暑い日が続いてますね
|ω-`*)夏?バテ

yurumojicamera2_20120918102006.jpg
アスファルトが熱くなる前に散歩行こ?トーマス

yurumojicamera2_20120918102654.jpg
「行くの?暑いもん。今朝は庭で用足したからいいょ。」

あんた朝2回するぢゃん!
行くよ!

「しかたないな〜」



しぶしぶ散歩してたら
栗の木を発見!
「ボール?」

yurumojicamera2_20120918102653.jpg
あっ。。

yurumojicamera2_20120918102652.jpgさ
「ササキチが散歩行くって言うからだょ
(。pдq)エグッ」


なんて終始ふてくされてた
トーマス君(´・ω・`;A)


でも数分後。。

yurumojicamera2_20120918102651.jpg
「ササキチ!ふんこ出た

。。。よかったね

yurumojicamera2_20120918133853.jpg
「スッキリしたササキチ〜疲れたから抱っこ」

歩けょ(≡ε≡;A)…

★レン★俺は腹をホイホイ見せるような男じゃねえぜ!

どうも、まだまだ暑いので早朝散歩がしたいのになかなか起きられない盛田です(゚ω゚)

暑さに滅法弱い盛田家のレンさん。
日中はひたすら日陰で寝るべし!なレンなので、ちょっと出掛けて帰ってきても出迎えてくれない事がしばしば…
今日も横たわったまま横目で見て、尻尾だけ振ってました(ノД`)何か悲しい

そんなレンさん、他のわんことは違い全くお腹を見せない子なんです。
『お腹かいて~♪』なーんて事はしません(^Д^)ホワィ?
お腹かいてに代わるレンなりのアピールの仕方はこれ。


yurumojiCamera_20120917200758.png
yurumojiCamera_20120917200757.png

ひたすら頭を差し出す(゚∀゚)

そしてこの表情。
yurumojiCamera_20120917200756.png

これはこれで可愛いのですが、どんどん下を向くので全く表情が見えないのが難点(´・ω・`)
いつか、自らお腹を差し出す日が来るのか来ないのか…
来ないかも知れない(笑)






*おまけ

荒野を諸ともせず、果敢に駆け抜けた勇者の佇まい
これぞ男の中の男!
yurumojiCamera_20120917200755.png


\(、ン、)/ダメだこりゃ



★トーマス★今日はぁ〜

佐々木ちゃんですょ〜
(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
こっちはゥチのトーマス君の出来事を
長々と手短に報告しますね

今日は午後からレンと
ドッグランで待ち合わせ

IMG_20120916_140319.jpg
相当暑かったのか
着いてすぐ座り込みw

レンとの絡みは別の方でね☆

レンが帰ってからスプリンクラーで
涼みましたょ(。-`∀・)b゙

IMG_20120916_153309.jpg
そこで意気投合した子が!

IMG_20120916_153250.jpg
楽しい水の飲み方
教えてもらっちゃった(ΦωΦ)

IMG_20120916_153622.jpg
遊びに誘ったら駆けっこしてくれました!

IMG_20120916_153631.jpg
足が長いから早い早いΣ(゚Д゚)
トーマス遅いよ早くおいで!
って言われてましたw

しばらく楽しそうに遊んでたんだけど。。
キャンキャンキャン!!!
気の強い男の子の背中に手をかけて
噛まれちゃいましたε=(ノTдT)ノ

やっぱりタマタマとっちゃおーかな。。

IMG_20120916_160423.jpg
お手々イタイよ〜゚+.(*´pωq`)゚+.
って芳パパの所に戻ってきました
イヂイヂ(*´;ω;)σ|
社会勉強になったかしら??

お手々痛いアピールをしてくるので
心配になって帰って休ませる事に。。

IMG_20120916_162125.jpg
まだ帰りたくないの!
って言ってたけど強制退場ww



おうちに帰ったらなんと!!

IMG_20120916_165931.jpg
シャンシャン歩いて散歩に行きました
Σ(゜[]゜」)」

途中休憩したけどね★
ナデナデしてたら。。
ちっっっちゃいダニがイッパィ!!
ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!

IMG_20120916_164957.jpg
もぉ。。
血ィ吸われすぎて僕ダメ。。
ト、トーマスーーー!(*Д*;)

。。。とかね。笑

芳パパ必死に取ってたけど
とりきれず(´Д`|||) ドヨーン

IMG_20120916_170939.jpg
こぉなりました(☆'3`♭)♭

ぇ?意外と喜んでたょ?


ダニの薬買お((*・・)
皆も散歩の時は気を付けてね!


今日のトーマスはこんな1日だったかな
結局長々と書くんぢゃん!
ε-(;-ω-`A) って?

最後まで読んでくれたくせに
(●´艸)。o(Thank you)

また懲りずに読んでね▼≧ω≦▼

★レン★だって暑いんだもの…

自己紹介の記事は佐々木さんが書いてくれたので、私は初めての登場になります。
どうもこんばんは、レンの保護者・盛田です(゚ω゚)

佐々木さんの綺麗で手の込んだブログに比べると、私のブログは本当に質素というか面白みが無いというか(笑)
なかなか女子力の高い書き方は出来ませんが、お付き合い頂けると嬉しいです∩^ω^∩


はてさて、今日はトーマスとレン2人でドックラン行ってきましたー!
その事については佐々木さんが書いてくれるので、私はドックランに行く前のレンさんの事を書きます。
て、手抜いてる訳じゃないんだからねっ!(;゜;*;゜;)

今日も朝から暑くて暑くて…
レンもバテバテだろうなーと思いながら、そろそろドックランに行く時間なのでレンさん呼び出し。

レン~ドックラン行くよ~
レーンレンさーん出掛けますよ~

yurumojiCamera_20120916191321.png

自分で掘った穴にお尻突っ込んで寝てました(゚Д゚)

土が冷たくて気持ち良かったのかな…
でもレンさん、あなたいつもその穴トイレにしてるゴモゴモ…
yurumojiCamera_20120916191320.png
すんません(´・ω・`)

yurumojiCamera_20120916191319.png
これで許してちょ(^p^)


*おまけ

ドックランから帰宅後のレンさん
DSC_0771.jpg
し、死んでる…(;・`д・´)

相当暑くてヘバったのか、19時過ぎまでこんな感じで寝てました。
いつもなら18時前には回復するのに…お疲れさん(・ω・)



プロフィール

佐々盛田

Author:佐々盛田
佐々木さんと盛田さんの幼なじみコンビです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
